歯科矯正について。
中学2年のまなです。
私は3年になったら歯科矯正を付ける予定です。
そこで歯科矯正を付けている人、又は付けていた人にいくつか質問をします。
Q1→総額いくらくらいかかりましたか?(矯正したところもセットで)
Q2→何年、又は何ヶ月くらいかかりましたか?(矯正したところもセットで)
Q3→痛みはありましたか?
Q4→どんな治療法(ワイヤー矯正など)をしましたか?
です。答えてくれたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) まなさん(14さい)からの相談
とうこう日:2014年2月3日みんなの答え:9件
私は3年になったら歯科矯正を付ける予定です。
そこで歯科矯正を付けている人、又は付けていた人にいくつか質問をします。
Q1→総額いくらくらいかかりましたか?(矯正したところもセットで)
Q2→何年、又は何ヶ月くらいかかりましたか?(矯正したところもセットで)
Q3→痛みはありましたか?
Q4→どんな治療法(ワイヤー矯正など)をしましたか?
です。答えてくれたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) まなさん(14さい)からの相談
とうこう日:2014年2月3日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
凄く大変 Q1
上・下してるから30万ぐらい
Q2
小4から付けていて今小6だから2年目
Q3
調節すると痛くなる
Q4
最初→ワイヤー(裏側の上)
次は→透明の(上・下)
今は→ワイヤー(表側の上・下)
です。
私は、合唱団を習っているので
矯正をしました。 陸奈さん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年2月4日 -
今、やっているよ☆ 私は今やっています!
マウスピースじゃなくて、ワイヤーの方ね!
1.100万くらい
2.3年くらいつけるんだって!
3.始めはすご〜く痛い!(^^;;
筋肉痛っぽい痛さ、、、。
4.ワイヤーです(^ ^)
頑張れ! ミルクティーさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年2月4日 -
歯科矯正ゎ・・・。 Q1 40万円と、毎月3000円
Q2 2年もたってない
Q3 取り外しできるものは痛くありませんが固定のものは痛い です
Q4 取り外しできるもの&ワイヤー矯正です。
お誕生日に痛くて泣いてたこともありましたが、中3なら耐えられるはず!頑張って! オシャンティさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年2月4日 -
大変だった こんにちは!
いきなりですが
Q1 だいたい 20万位
Q2 だいたい 2年位だった
Q3 初めはすごく痛い 食事が辛い
Q4 針金の後、歯に透明なものをはめました。
自分は、小学校6年生からやりました。
初めは辛いけど歯の並びが良くなると、
虫歯にもならないよ!
大変だったけど、
やっといてよかったと思うよ! アイルーさん(14さい)からの答え
とうこう日:2014年2月3日 -
めんどくさい。 Q1「こびと」は・・・・
確か、今のところ「52万」だよ!!
クッソ高いよね…。
Q2 確か・・・、5年の時に始めたから・・・4年ぐらいかな。
Q3 個人差は、あるけど。
自分は、すっごい痛いよ。
ワイヤーの種類を変える時と、針金にゴムをかけるんだけど・・・、それが痛い。
Q4 多分、途中から、ワイヤーにゴムかけると思うよ。
それは、食べる時と、歯を磨くとき以外は、してないとだめだから、めんどくさい・・・。
でも、ブッロク(歯につけるやつ)とワイヤーを固定するときの、ゴムのカラーがいっぱいあって、面白い!!
とりあえず・・・。
めんどくさい!! 小っちゃいこびとデス。さん(14さい)からの答え
とうこう日:2014年2月3日 -
昔だけど 小学生のときだけど矯正していました。
Q1 16万円かかりました
Q2 私は2年間くらいです
Q3 全くないです。わたしは・・・
Q4 よくわからないですけど、取り外しができるので、ご飯
を食べるときにはずしてそれ以外はずっとつけていました。 きのこさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年2月3日 -
今してます ワイヤーじゃないので虫歯なりにくいです。
Q1 5万です。
Q2 私はサボってたけど普通は半年です。
Q3 最初だけ痛いです。
Q4 私は寝る時だけつけるタイプです。歯型とって作ります。 はるみさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年2月3日 -
前してた!
小学生のときしてたよー。
んじゃ答えるね!
Q1わかんなーい。親が払ってるし。
Q2人によるよ!
Q3はじめは痛すぎてご飯食べれないし、寝れなかった!
Q4覚えてないw
こんな感じ\(^^)/ 百々さん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年2月3日 -
矯正頑張ってください!! こしあんです。
私は小4のときから矯正をしています。
Q1について
A,私は親がいつも金額を払ってくれるので私は待合室で待っています。『いくらだった?』と聞くのも失礼だと思ったのできいたことはありません。 でも、矯正装置をつけるときは1万円(装置代)はふつうにこえています。ふつうの診療(歯の掃除など)は1回で約3000円といったところでしょうか。
Q2について
A,まだ行っている最中なのであと何年かかるかは分かりませんが、今、私が中1なので、、、4年はかかってますね。
Q3について
A,痛みは治療によって異なります。痛い時は涙や血が出るほどです。逆に『気持ちいなぁ』と感じることもあるのでデメリットばかりではありませんよ。
Q4について
A,ワイヤーを使った矯正が一般的です。私はこの4年間で4本ほどのワイヤーで矯正をしてきました。
おまけ
矯正をするとどうしても装置を付けている部分は虫歯になる可能性があります。矯正を始めたら今以上に歯磨きを熱心にやらなくてはなりません。
いろいろ大変ですが頑張ってください!! こしあんさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年2月3日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 嫌な気持ちになる投稿がある01月17日
-
- いつメンって…なに?01月18日
-
- つらい。01月18日
-
- 自分の部屋が欲しいけど、どうしたらいい?01月17日
-
- 辛いです皆と遊びたいです01月17日
-
- お風呂にはいれない…01月17日
-
- 顔の赤み01月17日
-
- 至急!!寝坊して部活休んだらどうしたらいい?!01月18日
-
- どうすれば・・・01月17日
-
- ホロライブ好き集まれー!01月18日
-
- これって好きなのかな...01月17日
-
- カラーリップ落とすせっけん!01月18日
-
- 欲しい物、多いのは変?01月18日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- &TEAM推し 集まれ!01月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









