学校いきたくない...
本当に学校に行きたくないです。その理由は夏休み前にいじめられてたからです。
原因はいじめられてる子(N)をかばったからです。
それからというもの、毎日私の写真を撮られます。
女子更衣室、トイレの中、
先生に言っても、
「冗談はよしなさい。先生たちは忙しいの」
と言われるだけです。どうしたらこれからいじめられませんか?
今では、Nからもいじめられてます。仲間はいません。 虹水さん(15さい)からの相談
とうこう日:2014年8月28日みんなの答え:128件
原因はいじめられてる子(N)をかばったからです。
それからというもの、毎日私の写真を撮られます。
女子更衣室、トイレの中、
先生に言っても、
「冗談はよしなさい。先生たちは忙しいの」
と言われるだけです。どうしたらこれからいじめられませんか?
今では、Nからもいじめられてます。仲間はいません。 虹水さん(15さい)からの相談
とうこう日:2014年8月28日みんなの答え:128件
128件中 1 〜 10件を表示
-
んー 先生にもう一度言って、また同じこと言われたら、
「分かりました。先生は生徒の命より仕事を取るんですね。
もういいです。」って言ったら先生ほっとけないかも。
友達には「それ、盗撮っていう犯罪なんだよ?警察行く?
しかも、写真という決定的な証拠があるから、教育委員会に
も裁判でも訴えられるし。イヤなら今すぐそんなくだらないことやめろよな」って言う!
あぴさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年9月9日 -
ごめんね ごめんね。
私も1人の子をいじめたことが
あります。
でもそのいじめは中心の人が
ショーとして楽しんでいるんです。
本当はいじめたくないと思っている人
もたくさんいると思います
Nちゃんもいじめを止めるとまた
いじめられることがわかっているから
怖くて止められないんだと思います
私はいじめを止めようとできなかったから
とてもあなたがすごいと思います
でもいじめを止めるには
やり返さなきゃ相手は気づきません
一度思い切り皆の前で起こったりすれば
いじめはなくなってきます。
その勇気がないなら
お母さんに相談して校長先生に
言えば解決すると思います
そのいじめっことたたかって
頑張って下さい。
でもその中にもあなたのことを
思っている人もちゃんといて
あなたが1人じゃないこと、
忘れないで下さい。 Ami☆さん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年9月8日 -
よくがんばったねえ! いじめられてる子を助けたなんて、すっごい勇気いることだよ!でもね、いじめは、一度始まるとやってる子が止められなくなってずっと続くから、あなたのためにも、あなたをいじめている子たちのためにも、絶対お母さんとお父さんに相談して、あといじめられていることを証明するために、毎日毎日日記を書くことがいいよ!
とにかく、一人で悩まないでがんばって! かみさまさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年9月7日 -
ママにそうだん ママにもいってみなよ
わたしのクラスにも、いじめあるよ。ふとうこうがいて、つぎにまたいじめターゲットかわった。さいきんどんどんいじめがエスカレートしてるからなー。しかもその人のすきな人までばらされた。それがわたしでびっくりした。
べつにいまのいじめられっこ、わるいやつではないんだけどまったくしゃべらないんだよね。おとなしくて、いつもやすみじかん1りでほんよんでるし。クラスほとんどきらわれてるけど。
まりんさん(8さい)からの答え
とうこう日:2014年9月7日 -
大丈夫!私も仲間。 大丈夫?私もね、5年生の時クラスの女子にいじめられたの。親友からも裏切られて、助けてくれなかったの。誰もね。だから、泣きたい毎日だと思う。あなたの、辛さはわかる。先生だって気づけない。Nさんを許せないよね。私も友達なんて信じられない。なんて思ってた。違う先生に相談したらどうかな?言ったらスッキリするよ!私もしたから!大丈夫!頑張って みっさんさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年9月7日 -
お母さんたちに相談 虹水さんの相談を見てビックリしました。
NさんをかばってあげたのにNさんからも
いじめを受けていることにびっくりしました。
そして、先生もヒドイね。私は虹水さんの味方です。
私も思うのですが、いじめ相談電話っていうのを知っていますか。電話をすれば相談できます。
お家の人にも話してみてね。 ☆美鈴☆さん(10さい)からの答え
とうこう日:2014年9月7日 -
ひどい… 先生も酷いですね
先生にはめから守る義務があるんです親に相談するのもいいと思います
でも相談しづらかったら他のクラスの先生や保健の先生、カウンセラー等に相談してみてはどうでしょう?
あなたはひ一人じゃないです
頑張ってください 音羽さん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年9月7日 -
いじめ方が写真てすごい← いじめられている友達をかばうなんて素晴らしいけど、まぁ当然の結果になるよね。
Nも「またいじめられるのは怖い」と思っていじめる側についたんだと思うよ。
取り敢えず、先生が信用出来ないなら親に相談したらいいと思う rrnnさん(15さい)からの答え
とうこう日:2014年9月7日 -
虹水さんは1人じゃないです!!!!! 虹水さんには回答してくれた100人以上の人がついてます!
大丈夫!影で支えてます!
他の先生に相談はしたのですか?
一緒に悩んでくれる友達はいますか?
みじかになんでも話せる人はいますか?
相手に反抗してますか?
されるがままはよくないです!
されたら泣いていますか?
怒っていますか?
怒った方がいいと思います!
大丈夫です 私たちが付いてます
あぁ、いじめてる奴ら殴りに行きたいっ!!!!
まじ、そいつ最低な人間だ 陰湿なイジメだ 雪猫さん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年9月7日 -
その先生ひどい!! こんにちわ。マギ大好きっ子です。早速本題に入ります。その先生ひどすぎます!!
教師は生徒が困ってたら、たすけてあげるものなのに「冗談はよせ」って教師失格ですよ。両親に言うのも言いにくいだろうしね。もうそこは、先生にあなたの心の奥底のものを言いつけてください。それが無理なら、貼られた写真はありますか?あるならそれを先生に見せつけて本当だっていうことを証明してやってください。
いつでも私はあなたの味方。本音を言いましょう。勇気を持って。あなたは何も悪くない。悪いのはあなたをいじめている人達。本音を言って悪いことはありません。
あなたのいじめが終わっても、また他の人がいじめられるかもしれませんそのときは、すぐさま先生などの人々に言いましょう。いじめをかばってなにがわるい。あなたは、なにもなにも悪くない。自分を信じて頑張ってください!!!
byマギ大好きっ子 マギ大好きっ子さん(10さい)からの答え
とうこう日:2014年9月7日
128件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 嫌な気持ちになる投稿がある01月17日
-
- いつメンって…なに?01月18日
-
- つらい。01月18日
-
- 自分の部屋が欲しいけど、どうしたらいい?01月17日
-
- 辛いです皆と遊びたいです01月17日
-
- お風呂にはいれない…01月17日
-
- 顔の赤み01月17日
-
- 至急!!寝坊して部活休んだらどうしたらいい?!01月18日
-
- どうすれば・・・01月17日
-
- ホロライブ好き集まれー!01月18日
-
- これって好きなのかな...01月17日
-
- カラーリップ落とすせっけん!01月18日
-
- 欲しい物、多いのは変?01月18日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- &TEAM推し 集まれ!01月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









