どうすれば・・・?
私は、今観たい映画があります。その映画がラブストーリーもので家族の人に○○の映画観たいと言ったらからかわれるので、
言わないことにしています。友達ともあまり行きたくはないです。なので、映画館は近いので一人で行こうと思います。
そこで、なんと言う理由で行けばいいですか?あと、したほうがいいことを教えてください。 奈美さん(11さい)からの相談
とうこう日:2015年1月2日みんなの答え:8件
言わないことにしています。友達ともあまり行きたくはないです。なので、映画館は近いので一人で行こうと思います。
そこで、なんと言う理由で行けばいいですか?あと、したほうがいいことを教えてください。 奈美さん(11さい)からの相談
とうこう日:2015年1月2日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
こんにちは モモです。
そのうちにテレビとかでやると思います。
モモさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年1月4日 -
こんな感じで? こんにちは!あゆゆんです!
映画館に小5または、小6一人で行っていいんですか?それが疑問です。私の学校はダメ〜!!と言われます。でも許可されているのなら例えば・・・
〜友達編〜
「ねえねえ、この映画興味ない〜?」と気軽に話しかけてみる!
〜家族編〜
「映画観てくるね」と言う!(何の映画?とはしつこく聞いてこないと思うよ☆)
・・・とこんな感じです!楽しんで観てきてくださいね〜!
☆あゆゆん☆ あゆゆんさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年1月3日 -
その場合! その場合は、友達とあまり行きたくない気持ちはわかるけど、うけねらいで「ねぇ、〇〇っていう映画知ってる?あれ、観に行きたいと思うんだけど、一緒に行かない?」って笑いながら言ったら友達も分かってくれると思います!
私はうそをついて行くのは、あまり良くないと思うので、素直に言うかうけねらいで言うかのどちらかを選びます!
内緒で行くのは、あまりいい気持ちで行けないと思います(T_T)
家族にOKをもらって、素直な気持ちで行く方が、楽しく行けると思います!
ビオラさん(10さい)からの答え
とうこう日:2015年1月3日 -
らぁらちゃんと同じで… 他の映画見るって言えば? にこにーさん(10さい)からの答え
とうこう日:2015年1月3日 -
良く、わからないけど。 お母さんに、友達と、行く。
と言えばいいと思いますよくわからないけど。(・∀・)
ごめんなさい。 mmさん(10さい)からの答え
とうこう日:2015年1月3日 -
こんなのはどう? 他の違う映画みにいくーっていってみては? らぁらさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年1月3日 -
おやくにたてるとうれしいです!! 「友達のプレゼントをかいにいく。」っていえばいいとおもう!!
何時ごろかえるとおしえると安心するとおもうな。
ピアノさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年1月3日 -
それなら・・・ 私もラブな映画大好き!
だけど、家ではクールなキャラでいるから。
そういう時は、「友達と市内でカラオケ」て言うよ。
あと、レシートとか切符は全部捨てておく。
でも、別に隠すことはないのでは?
お母さんとかも本気でからかってる訳ではないと思うよ。
マーガリンさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年1月3日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 親にオプチャを拒否されました…01月26日
-
- 友達とどんなこと話せばいいのかわからない泣01月26日
-
- 学校生活01月26日
-
- 受験のストレス01月26日
-
- 中学受験をやり直したい01月27日
-
- 親にバレずに洗いたい…01月26日
-
- この時期の体調不良について!01月26日
-
- 吹部の部長は上手くないとだめ?01月26日
-
- 【大至急】跳び箱の飛び方教えてー01月26日
-
- ドズル社推し!01月27日
-
- 本命チョコあげたいけど、、。01月27日
-
- ヘアアレンジ教えてー!!!01月26日
-
- 早起きする方法01月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 国内旅行について!!01月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









