なんちゃって潔癖症
あたしは潔癖症です。皆が触っている所が大嫌いです。部屋の中ではいつもパジャマです。外服を来ていると、何かしら外で汚いものが触れていると考えてしまいます。
電車などは服が汚れるため座席には座りません。コンビニなど、自動ドアではなく手動ドアの所は入りません。スーパーのカゴも持ちません。
長くなりましたが本題です。
潔癖症の方に質問です。いつも外に行くときに持ち歩いてる潔癖症道具を教えてください。
(アルコール除菌など濡れティッシュなど)
あと、潔癖体験談を教えてください。 りえっぴさん(13さい)からの相談
とうこう日:2015年1月2日みんなの答え:14件
電車などは服が汚れるため座席には座りません。コンビニなど、自動ドアではなく手動ドアの所は入りません。スーパーのカゴも持ちません。
長くなりましたが本題です。
潔癖症の方に質問です。いつも外に行くときに持ち歩いてる潔癖症道具を教えてください。
(アルコール除菌など濡れティッシュなど)
あと、潔癖体験談を教えてください。 りえっぴさん(13さい)からの相談
とうこう日:2015年1月2日みんなの答え:14件
14件中 1 〜 10件を表示
-
どうしても悩んでることがあります。 私は外と家のリビングでスマホが触れません。
手に汚れが付いていると考えてしまって、手を洗ってからじゃないと触れません。
でも高校生になってスマホを沢山使うので、今のうちに克服をしようと思っているのですが、やっぱり勇気が出ません。
私と同じ方はいますか…?
外と家のリビングに持っていけないから必ず防水ケースみたいなやつを付けて使ってるんですけど、やっぱり変ですかね…?
最近このことでずっと悩んでます。
悩む女の子さん(千葉・15さい)からの答え
とうこう日:2024年4月21日 -
私も同じです。 私も軽度の不潔恐怖症(潔癖症)なので、とても気持ちがわかります。
私も電車に乗るのがあまり好きではないです。
大体は満席で立っていることが多いんですけど、つり革には絶対に触れません。
外出した服で部屋に居るのが気持ち悪いです。 そこから汚れが部屋中に広がってしまうのではないかと思ってしまいます。
物に触れた際には必ず手洗いを繰り返しています(苦笑)
普通の方から見ればとても変な人に見えるかもしれません。
私は外出時にはハンカチは必ず持っていきます。 ウエットティッシュなどでもいいかもしれませんね。
無理に治そうとはしなくても良いと思います。 同じ気持ちの方がいて『私だけじゃなかったんだ』と思いました。
長文すみませんでした。 さわわわさん(石川・15さい)からの答え
とうこう日:2016年1月5日 -
私も 今はそこまででもないですが前に潔癖でした。
手袋とウェットテッシュと石鹸は必需品でした。
ハンカチはすぐに汚れるのでたくさん持っていました。
お使いに行ったときにお釣りや商品を受け取るのが大変でした。 れるらさん(17さい)からの答え
とうこう日:2015年1月5日 -
よくわからないけど・・・ごめんね 今のうちになれたほうがいいと思う!
難しいかもだけど将来は楽なんじゃないかな?
答えになってなくてごめんね
りんごさん(13さい)からの答え
とうこう日:2015年1月4日 -
それは… キツく聞こえてしまったらごめんなさい。
一度、ご両親か誰かに相談してみてください。
きっと解決方法が見つかります。 Runoさん(13さい)からの答え
とうこう日:2015年1月4日 -
ごめんなさい 潔癖じゃないですが、、、
私が言いたいことはことは
電車が汚いなら乗るな
です(辛口意見でごめんなさい)
そうすればあなたはなにも悩まないでしょ。
それにあなたはもうなんちゃってじゃなく、普通に潔癖症だと思います
潔癖症の人の気持ちわかりませんが。 モカぷりんさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年1月3日 -
あるいみすごいね 聞きたいことがあるんですが電車の座席に座らないならどうやって電車に乗ってるんですか?
もし手すりをつかまって乗るなら手すりが一番汚いですよ?
なんもつかまらないで乗るんだったら危ないので気をつけてくださいね ななさん(14さい)からの答え
とうこう日:2015年1月3日 -
ひどいね こんにちは!愛美です
私も少し潔癖症なんですが…
まずそういうのを作るならまず家に友達を呼ばなくていいんじゃないかな?
愛美さん(14さい)からの答え
とうこう日:2015年1月3日 -
潔癖症ではないけれど 回答させてもらいます。
辛口意見でごめんなさい
ふつーに潔癖症なんじゃないかと思いますよ。
どうしても直に触れたくないなら手袋したらどうですか?
アナ雪のエルサ的なwww
だれかが触ったところを除菌スプレーをしてから使うとか…
大変だろうけど、頑張って下さいね(●´ω`●) にこにーさん(10さい)からの答え
とうこう日:2015年1月3日 -
?ひどくない? どーーーしても嫌なら、手を除菌するとか?
もうちょっと、持ち歩くものを聞くよりも、潔癖症を治す努力をしてみたらどうですか?
mさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年1月3日
14件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 親にオプチャを拒否されました…01月26日
-
- 友達とどんなこと話せばいいのかわからない泣01月26日
-
- 学校生活01月26日
-
- 受験のストレス01月26日
-
- 中学受験をやり直したい01月27日
-
- 親にバレずに洗いたい…01月26日
-
- この時期の体調不良について!01月26日
-
- 吹部の部長は上手くないとだめ?01月26日
-
- 【大至急】跳び箱の飛び方教えてー01月26日
-
- ドズル社推し!01月27日
-
- 本命チョコあげたいけど、、。01月27日
-
- ヘアアレンジ教えてー!!!01月26日
-
- 早起きする方法01月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 国内旅行について!!01月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









