みんなが待ってるのに…
私は不登校です。
主な原因は、陰口、一人行動、運動オンチなどです。
みんなからのメッセージを貰いました。二回も貰っています。
内容は、みんなが待ってるよ。とか早く学校来てね。など書いてあります。
正直、余計にプレッシャーになるんです。行けばいいのは分かってます。でも不安で…。
もしみなさんからしたら、メッセージなど送ってもその人が来なかったらどう思いますか?
それと、ほんとに手紙のように思ってるんですか?先生に無理やり書かされてたりしてないですか?
回答待ってます。 ちいさん(14さい)からの相談
とうこう日:2015年1月28日みんなの答え:23件
主な原因は、陰口、一人行動、運動オンチなどです。
みんなからのメッセージを貰いました。二回も貰っています。
内容は、みんなが待ってるよ。とか早く学校来てね。など書いてあります。
正直、余計にプレッシャーになるんです。行けばいいのは分かってます。でも不安で…。
もしみなさんからしたら、メッセージなど送ってもその人が来なかったらどう思いますか?
それと、ほんとに手紙のように思ってるんですか?先生に無理やり書かされてたりしてないですか?
回答待ってます。 ちいさん(14さい)からの相談
とうこう日:2015年1月28日みんなの答え:23件
23件中 11 〜 20件を表示
-
考え過ぎ 考え過ぎだと思う。
キミが思ってるほどみんなそんなひどく思ってないよ。
これ以上いかない日を伸ばしすぎたら逆効果だと思います。
このことが言えんのはあたしのクラスメイトが君と同じようだったから。
いつまでも甘えてちゃだめだよ。もう14歳なんだから。
きつく言い過ぎたかなって思ってる。でもそれくらい言わないと君みたいな子はだめだから。
学校行きたいと思ってるんでしょ?
行きたくないのなら別だけど。 ののさん(14さい)からの答え
とうこう日:2015年1月28日 -
頑張って下さい! 小6女子です。
私は、5年生の頃いじめに合い、一時期不登校になりました。
持ち物を隠されたり、髪を引っ張られたりととても辛い経験があるので、ちぃちゃんさんの気持ちがよくわかります。
私だったら、メッセージを送っても来てくれないのは嫌じゃないです。不登校になるまで追い詰められている方なら学校に行くのはとても勇気がいる事です。自分のペースで学校に行ってみたらどうでしょうか?また、何かあれば相談して下さい。 みずたまちゃんさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年1月28日 -
私も不登校。 タイトル通り私も不登校です。いつから行けば良いのか私も正直分かりません…。来年は受験だし、、、と色々と考えてしまいますね。ちいさんの不安な気持ち私も分かります。沢山経験してます。参考になるか分かりませんが、回答させてもらいました。失礼しました。 みかん星人さん(14さい)からの答え
とうこう日:2015年1月28日 -
頑張れ!! 私の友達も不登校でした。なかなか来られずに、不登校専門の学校へ引っ越してしまいました。
先生にむりやり書かされた人もいるかもしれませんが、本当に待っていてくれている人も居るはずです!思いっ切って学校へ行ってみたらどうですか?応援してますよ。 ネコちゃんさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年1月28日 -
うーん... 初めまして。にゃんです。
確かに、
先生が書かせてるのかもしれない。
けど、仲間はいるはず!(嫌いじゃない人)
全然知らない私が言うことじゃないかもしれないかもしれないけどさ....
でも私は応援します!
なので頑張ってください!!
(年下なのに年上みたいに書いてスミマセン!) にゃんさん(10さい)からの答え
とうこう日:2015年1月28日 -
ちょっと不安になるかも・・・。 どうも。はなぁです。
もし、メッセージなど送ってもその人が来なかったら、
少し心配するかもです。
でも、辛かったら行かなくていいんじゃないかな??
もし、学校に行って、陰口とか言われたら、
先生に相談するといいよ。
頑張って!
応援してるよ。 はなぁさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年1月28日 -
すいません付けたしを 笑顔で〜の所で、やっぱり、何かしら喋るネタを考えた方がいいと思います。その子にあったネタで
例おしゃれ好きの子・ダメ「ねぇねぇ、昨日の漫才みたすごく笑っちゃうよね!」
良い「ねぇねぇ、この服どうかな?結構可愛いと思うんだけど、ポイントとか教えてもらいたいんだけど…」
など、でもこれは実践したことがないので、どうか分かりません、後、逆に頼りすぎたり、お世辞をしすぎたりすると引かれるかもしれません。お友達っぽく、これが一番大切だと思います。 サクさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年1月28日 -
人それぞれ 皆さん、こんにちは、留美♪だよ☆それは、きてほしいっておもってるこもいるし、別にきても来なくてもいいんじゃない?っておもってる人がいると思う。確かに、そういう不安はあると思う。私は、疑り深いから、いつも周りを少し警戒してるんだ。ちょっとしたことでも、「なんか裏があるのかな?」なんておもうことが・・・。わたしなら、こなかったら、「まだこれないのかなー?」ってなるなー。みんなの書いてくれたことが、本当なのかはよくわからないけど、みんな心配してくれてるとおもうよ。大丈夫!不登校の原因は、陰口、1人行動、運動オンチなんでしょ?なら、それをなくそう!陰口とか、1人行動は、積極的さと、明るさを身につければ、そういうことはなくなるとおもうし、運動は、家とかで、できる限りの練習もすればいいとおもう。だから、がんばっていってみようよ。自分がなにかしら行動を起こさないと、何も変わらないよ。今のままが、少しでもいやだとおもうなら、いってみたいっておもうなら、学校いこう! 留美♪さん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年1月28日 -
確かに… 先生に言われて書くことは私の学校もそうです、でも一回学校に行って見たらどうでしょう?悪口とか言われたら親に相談とか…
運動オンチは私もです(笑)でも運動オンチは治ります!すこーしずつジョギングとかしてみるといいですよ!(やったことないんですが)
1人行動はとにかくやめて、皆の所に笑顔で喋ってみたら効果てきめんですよ!私も1人だったんですが、心を入れ替えてやって見たら仲良くなれました!それで陰口もなくなると思います。ぶっちゃけ陰口は相手のことを思っているからこそ出るもんだと私は思います。
とにかく勇気を持って頑張ってください!長文失礼いたしました サクさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年1月28日 -
うーん・・・? そうだね・・・
先生が書かせてるかもしれないけど、みんな書くのがイヤってわけじゃないと思うよ。
それに、全員があなたを嫌いなわけじゃないでしょ(^_^;)
そんなにネガティブに考えない方が良いよ!
どんなこともポジティブに!!そしたら楽しく過ごせるよ!!
とりあえず1回ぐらいは行ってみたら?
みんなと話をしてみようよ
行くのが怖かったら、クラスのみんなに手紙を書いて、自分の思ってることを伝えてみよう( ^o^)ノ
自分の気持ちを伝えるのって、大切だよ 花さん(13さい)からの答え
とうこう日:2015年1月28日
23件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- iPadについて01月31日
-
- 友達が少ない01月30日
-
- アドバイスください!!01月30日
-
- 親と関わるのが辛い01月31日
-
- 勉強時間は何分?01月31日
-
- おりものが多すぎる…01月31日
-
- ニキビが辛い!01月30日
-
- フルートで、ファースト吹きたい!けど01月31日
-
- おすすめアニメ教えてほしいです。01月30日
-
- ロクデナシさん知ってる人ー!01月31日
-
- わ、わ、私は01月30日
-
- どぬ推しさんに質問です。01月31日
-
- メロジョイ欲しい01月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「男子」として見られたくない01月31日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









