部活はどうしたら楽しくなる?
私は、陸上の部長をしています。
でも、この前部活のあり方についてもう1度全員で確認する機会がありました。
それがあってからは、私ももっとまとめたり、頑張んなきゃな!
と思っていたのですが、先生に
「みんなが部活を楽しむためにはどうしたらいいかも考えてみよう」
とアドバイスをいただきました。
でも、陸上は辛いところもあり、それを乗り越えて強くなれるとも思います。どうしたらいいかわかりません!アドバイスをお願いします!
ねこたろうさん(栃木・14さい)からの相談
とうこう日:2016年5月14日みんなの答え:4件
でも、この前部活のあり方についてもう1度全員で確認する機会がありました。
それがあってからは、私ももっとまとめたり、頑張んなきゃな!
と思っていたのですが、先生に
「みんなが部活を楽しむためにはどうしたらいいかも考えてみよう」
とアドバイスをいただきました。
でも、陸上は辛いところもあり、それを乗り越えて強くなれるとも思います。どうしたらいいかわかりません!アドバイスをお願いします!
ねこたろうさん(栃木・14さい)からの相談
とうこう日:2016年5月14日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
同じ気持ちでしたが… 中1のバレー部です
練習キツいし顧問も怖いし嫌だと思うことが沢山今でもあります。
でも、先輩が教えてくれることもあるし、練習を積み重ねていくと少しだけましになった気がしています!
今でもめんどくさいな…と思うことはよくあるし、休日の部活なんて…と思うことばかりです。でも、部活で学べることも沢山ありますし、何よりも部活が終わった後に今日の部活やりきったんだ!終わったんだ!という思いが込み上げてきて嬉しくなります!
どんなにツラくてもいつかは終わります!自分の人生に新しい経験を沢山詰め込んで、その経験を元に良い人生を歩んでいけたらなと思っています!
今は、推しのことを考えたりと好きなことを考えながらしたり、終わった後のご褒美を用意しておくのも良いと思いますよ!
一緒にがんばりましょう! 中1ちゃんさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2020年12月3日 -
頑張ってください! 私も陸上部に入っています!
確かにキツいとき、結構ありますよね!
もしも、自分たちで、メニューとかかえたりとか、考えたりとかできるなら、ゲーム感覚でできる、変形ダッシュ(いろんな体勢からスタートしてダッシュする)とか、重いボールを使ったドッチボールとか…!
あと、声を出していくと、案外楽しくなりますよ!
お互い頑張りましょう! のんさん(宮城・14さい)からの答え
とうこう日:2016年6月11日 -
部活が楽しいのは… 中1でバレー部に入ってる人です。
バレー部はキツイ練習もありますが、顧問の先生は「辛いのを乗り越えて楽しくなる」的なことを言っていて、毎日楽で楽しいのは本当の楽しいとは違うみたいなことを言ってました。
なので、キツい練習はあっても楽しい部活は楽しいと思います。
わかりずらくてすいません… りょくちゃさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2016年5月18日 -
こんなのはどうですか? 初めましてMOMO です。
私の友達が、陸上部にいます。
陸上部は、走ったりしているのなら、
普通に走るのではなく、鬼ごっこを
してみてはどうでしょうか?
部活ではなくなってしまうかも知れませんが、楽しめると思います。
文化部の私ですけどアドバイスです。 MOMO さん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2016年5月15日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ネットから離れたい…!04月16日
-
- 友達ができません、どうすればいいですか。04月17日
-
- 別のクラスに間違えて入ってしまった04月17日
-
- ママ04月17日
-
- 受験生で、、04月16日
-
- 貧血が辛い04月16日
-
- ニキビ対策何してるー?04月16日
-
- 吹部の人へ!!答えて!ちなみにもうすぐ体験入部04月17日
-
- マインクラフト上手くなりたい!04月17日
-
- 私と同じ推しの方いませんかああ!?04月17日
-
- 気持ちがわからない (男子も可)04月17日
-
- みんなはどんな髪型?04月17日
-
- 【至急】By365の日焼け止めを使ってる人へ!!04月17日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- Switchの無料オススメゲーム教えてください04月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









