友達のノートに…
初投稿です!あさみと申します。
今日、友達の家に遊びに行きました。友達がトイレに行っている間に友達の部屋で、一冊のノートを見つけました。
見てはいけないかもしれない…でも気になるので勝手に見てしまいました。
そのノートには…私の悪口がたくさん書いてありました。すごくショックでした。一番信頼していた友達だったのに。
次からその友達とどう接したらいいでしょうか?書いた本人には見たところを見られてはないんですが…話しづらいです あさみさん(山形・10さい)からの相談
とうこう日:2016年8月6日みんなの答え:21件
今日、友達の家に遊びに行きました。友達がトイレに行っている間に友達の部屋で、一冊のノートを見つけました。
見てはいけないかもしれない…でも気になるので勝手に見てしまいました。
そのノートには…私の悪口がたくさん書いてありました。すごくショックでした。一番信頼していた友達だったのに。
次からその友達とどう接したらいいでしょうか?書いた本人には見たところを見られてはないんですが…話しづらいです あさみさん(山形・10さい)からの相談
とうこう日:2016年8月6日みんなの答え:21件
21件中 1 〜 10件を表示
-
多分ね 多分ね、気にしなくて良いと思うよ。
友達が傷つく事があった時に、あなたに助けてほしかったんだよ。
一番の信頼してる友達だから…
だから、あなたの悪口で心を落ち着かせたんだと思う。
信頼してるから、落ち着くために力を借りたんだよ。
信頼してる友達だから、悪口書いてもわかってくれるって…
そんな友達がいていいね。
悪口に書かれてた事は、どんなことかな?
嫌いとか嫌だとかなら、好きだから悪口が思い付かなかったんだよ。
空気読めないとか、自分勝手とか、書かれてたとしたら、気を付けて直していけば良いんじゃないかな?
許可なしに友達のノートを見るのはダメだよ。
あなたが勝手に見られたら、傷つくでしょ? 夏音さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月19日 -
大丈夫ですか 女の子って複雑だもんね ショックだと思うけど、元気出して、それから、私はあさみさんの見方だよ ミーミーさん(三重・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月15日 -
仕方ない、、、 仕方ないと思うよ ミオンさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2016年8月10日 -
仕方ない 完璧に気が合う人なんてほとんどいないから、その友達もちょっとストレスがたまってたのかもよ?私も、友達ともめたりしてイライラした時は、ノートに書いて発散するよ。もちろん誰かに見られる可能性がある場所には置かないけど。
直接言ってきたりいじめになったりするようなら距離を置いた方がいいけど、そうじゃないなら今まで通り接していいと思うよ! sakuraさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月8日 -
あぁ… それはショックだったね…。
もうその友達とはかかわらない方がいいと思うなー。
新しく本当の友達を作ろう! momoさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月8日 -
どうしたいの? これから仲良くしたいなら、見てしまったことを言い、お互い謝ったら?
嫌いになってしまったら、新しい友達を探す。
でも、嫌いなら仲良くしないで欲しいよね。逆に辛いよ。本当は嫌いなのになんで笑ってられるんだろう。って あかりんさん(岡山・11さい)からの答え
とうこう日:2016年8月7日 -
あなたは、1%も悪くない! 女の子ってややこしいもんねぇ!
男には、わからないよね。
でも、それは、その友達、ひどいよね。
でも、これからも普通に接した方がいいと思うよ!
ぽとさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月7日 -
私は、そういう時には、 本人に聞きます。
だって、とてもムカつくからです。
自分は、信じていたのに。
あまり参考にならなくて、ごめんね。 キリギリさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2016年8月7日 -
そうだなー... 真剣に話し合ってみれば?
だって...などときたら
「これからは直接言って」
いえばいいと思う!!
ノートを勝手に見たことはしっかりあやまってね! ねここさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2016年8月7日 -
絶交 1番辛いパターンじゃん。
もうその友達には、関わらない方がいいと思う。
(勝手に見た方も悪いですが、、)
そして、新しい友達をGETだ!
頑張ってください
Aさん(沖縄・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月7日
21件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのせいでひとりぼっちに、、、02月06日
-
- やっぱ変なの?02月07日
-
- 卒業式のときにどんなときをいしきすればいいかな02月07日
-
- これって私が悪いのかな?02月06日
-
- 宿題をやるのが遅くなる人いる?02月07日
-
- こっそり痩せたい!02月07日
-
- 足痩せしたい!02月06日
-
- 部活どうすればいいですか?02月07日
-
- 絵を描く人に質問!02月07日
-
- モンハンやってる人ーっ!!02月07日
-
- 両思い?片思い?02月07日
-
- 奥2重がコンプレックス02月07日
-
- みんなはどんなお手伝いをする?02月07日
-
- 一番くじを引きたい!02月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- しんどい02月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








