どうしたらいいんですか?
うちは、幼稚園の時からどうやら苛められやすいらしく、中学の今でも続いてます。
実際、漫画みたいな暴力や落書きなんて事はされてません。
でも、仲良かったはずの友人が突然掌を返したかのように話してくれなくなったりします。
何度か苛める側に回ったことは有りますが、苛めている人と仲良くなってしまい、結局苛められます。
ウチのクラスでは精神的に苛めて来る事が多いです。
女子からが主なんですけど、いきなり全裸で写真取られそうになった事もあります。
先日も親友が無視をしてくるようになりました。
その人達は何度か「ごめん。やっぱり仲良くしよう」何て言ってきます。
母もよく苛められてたことを話題にしてきますがそんなの比じゃないと思い家族にも彼氏にも怖くて相談できません。
もっと大変な経験をしているかたも居ると思いますがスミマセン。学校の教室や移動のとき一人だと
陰口を叩かれてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
長々と申し訳ありません。 遊芽さん(京都・13さい)からの相談
とうこう日:2016年8月22日みんなの答え:8件
実際、漫画みたいな暴力や落書きなんて事はされてません。
でも、仲良かったはずの友人が突然掌を返したかのように話してくれなくなったりします。
何度か苛める側に回ったことは有りますが、苛めている人と仲良くなってしまい、結局苛められます。
ウチのクラスでは精神的に苛めて来る事が多いです。
女子からが主なんですけど、いきなり全裸で写真取られそうになった事もあります。
先日も親友が無視をしてくるようになりました。
その人達は何度か「ごめん。やっぱり仲良くしよう」何て言ってきます。
母もよく苛められてたことを話題にしてきますがそんなの比じゃないと思い家族にも彼氏にも怖くて相談できません。
もっと大変な経験をしているかたも居ると思いますがスミマセン。学校の教室や移動のとき一人だと
陰口を叩かれてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
長々と申し訳ありません。 遊芽さん(京都・13さい)からの相談
とうこう日:2016年8月22日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
もうそれって犯罪じゃない? 全裸で写真はさすがにヤバイです。犯罪です。犯罪になる事は相談所などに駆け込めば警察にも言ってもらえるかもしれません。たしかに親や他の人に言いづらいのは分かりますが、言うべきです。
親でなくても構いません。
話変わるけど、あなたも虐める側に回ったのねー。じゃあ、そう言うことをやったことも考えられるでしょ?あなたも先生に言われてもなんもおかしくありません。
私は、小5のときもっとひどい悪口を言われてたけどね 冥さん(その他(海外)・14さい)からの答え
とうこう日:2016年9月11日 -
自分のことは自分でどうにかするしかないよ 私の前に同じような事いってた人いたけど、自分だって虐める側に回ったんでしょ?その相手の事なんてどうでも良くて、自分だけが助かれば良いや。ってこどたよね。それなのに自分だけ被害者みたいなこといってるよね。笑わせないで。私も昔虐める側虐められるがわって何回も繰り返したことあるけど、私はもう虐める人も、虐められるいない方が良いに決まってる。って思ったんだよね。でも最初は怖くて思ってるだけだった。でもサー。反省しよう。と思って今まで自分がしてきたこと思いだしてたら、
ただ単に虐められてた事を理由にしてたタチの悪い虐めっ子
ってだけだったんだよね。だからそれからはずぅーと学校で、虐められてる子を助けてるよ。先生に私は人を虐めをしてました。ってお母さんにも言ったよ。それで先生には、今クラスで起きてる虐めを言って、カメラ借りて、殴ってたりするところを撮って、って
とらせてもらいました〜♪
って言って、虐められてる子をひっぱって来て助けて、というなんとも大変な事をちょっと前から友達とやってんだ。私の友達は写真を撮る役で、そのせいで虐められたりすんの。そんな覚悟も無いのに助かりたいとか思うな
むーぽんさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月23日 -
それは... それはかなりヤバイですね...
やっぱりみんなが言っている通りお母さんなどに相談した方が良いと
思います!
何されても笑っているとかは?w
...ふざけてすいません。_。 スカイぶるーさん(群馬・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月22日 -
辛いけど頑張りましょう! 私も苛められていて彼氏や家族や先生に相談するのは逆に気を遣わせてしまうかと思いましたが最終的には言いました。勇気を出して相談してみるのも、苛めを止めさせる一番のいい方法だと思います。
苛めてくるく人がいじめっ子たちに仲間外れにされたら「また友達に戻りたい」と言ってきて本気で鬱陶しかったですが断ったらまた苛められると思って友達になりました。やっぱりいじめっ子たちにターゲットにされて今も苛めは続いてます。
私的には「友達に戻って」と言われたら「私を苛めた人とは仲良く出来ない」と言った方が良いです。
私も実をいうと、苛められる恐怖に勝てず1回だけクラスメイトの苛めに協力してしまいました。苛めても結局は自分が情けなくて1人の友達を傷つけてしまった罪悪感だけが残って先生とお母さんに苛めたことを告白しました。絶対に苛める側に立ってはいけません。
1人にいると陰口を言われるなら、友達とずっと居ましょう。他のクラスで同じ部活に人とか・・・でも友達といるときは「私苛められてるんだ」ということを伝えましょう。その方があなたも友達も気が楽になると思います。 TROMBONEさん(その他(海外)・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月22日 -
ごめん。辛口かも さわたんです
ごめんなさい。辛口かもです。
貴方もいじめる側に回ったことがあるんですよね?それなのに自分がいじめられたら助けて下さいって言うんですか?虫が良すぎませんか?さわは貴方の想像以上に酷いいじめに合いました。給食もないし、教科書はトイレの中。プールに入れば着替えはなくなるし、靴もなくなるのでつねに自分での管理。ネットにいじめられてる写真をアップされましたよ。そんな学校転校しましたけど。
貴方は自分でいじめたくせにいじめられたら助けてって、誰も助けてくれるわけないじゃないですか。これは貴方のせいというより、学校の雰囲気のせいですが。
一人でもよくないですか?陰口なんて言わせとけばいいです。気になるようでしたら、直接言えないなら言わないでくれる?っていってみたらどうでしょう? さわたんささん(群馬・14さい)からの答え
とうこう日:2016年8月22日 -
それは… ども高級猫です。もし全裸で写真を取られたらそれ自体がれっきとした犯罪ですよ?名前忘れましたがw苛めは親に相談できないんですね…ひどい親はあんたが悪いんじゃ…みたいな感じですよね。彼氏の方が言いやすいのでは?お互い好きになって付き合ってらっしゃると思うので相談に乗ってくれると思います!勇気を出してください(*^^*) 高級猫さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2016年8月22日 -
勇気を出して伝えてみよう とても辛い思いをしたんですね・・・。私も、今までに沢山いじめられた事があります。空き教室に閉じ込められたり・・・という事が多々ありました。親友だと思ってた子が突然、話してくれなくなっちゃうのって、すごく悲しいですよね・・・。
いじめている人は多分、自分がいじめているという意識があまり無いのだと思います。多分、遊んでいる感覚なのではないかと・・・。もしも、あなたがいじめられているのを見ている人が、沢山いたとしても、皆、次は自分がいじめられてしまうのではないかと思い、怖がって何も出来ないと思います。だからまずは、今、話せる友達に、自分の気持ちや思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか。そうすれば、いじめがいかに醜いかという事を、少しでも知ってもらえるし、いじめに対しての見方、考え方が変わると思います。あと、どんなに話しずらくても、先生や親には相談をした方が良いと思います。いじめがなかなか無くなる事は、難しいとは思いますが、話せば少しは気持ちが楽になるはずです。
長くなってしまいました。すみません・・・。あなたへのいじめが、一日でも早く無くなる事を祈って終わりにさせていただきます。 のあさん(埼玉・15さい)からの答え
とうこう日:2016年8月22日 -
ひどいね…。 私はいじめられたことないんですけど…。(もちろんいじめたこともありません。)
やっぱり相談するのが一番だと思います。
お母さんにだけでも相談してみては?カウンセラーの人とか…。
絶対にひとりで悩みを抱え込まないで!だからここに相談したのはせいかいだと思います。
いじめてくる子達に
「なんで私のこといじめるの!?」
って勇気を出して聞いてみてはどうですか?
「あなたたちが逆にいじめられたら、嬉しいの?いじめられて楽しいの?私は楽しくなんかない。嬉しくなんかない。だからいじめないで。あなたたちがいじめられるのが楽しいっていうんだったらみんなにいじめてもらったら?でも私をいじめないって約束して。」
っとか、強気で言っちゃいな!
私はそーゆー子達のこと大ッ嫌いだな。
ひとりが無理だったら先生とかお母さんに手伝ってもらって…。
とにかく、そーゆー子達とは今後仲良くしない方がいいよ。 かなさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月22日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのせいでひとりぼっちに、、、02月06日
-
- やっぱ変なの?02月07日
-
- 卒業式のときにどんなときをいしきすればいいかな02月07日
-
- これって私が悪いのかな?02月06日
-
- 宿題をやるのが遅くなる人いる?02月07日
-
- こっそり痩せたい!02月07日
-
- 足痩せしたい!02月06日
-
- 部活どうすればいいですか?02月07日
-
- 絵を描く人に質問!02月07日
-
- モンハンやってる人ーっ!!02月07日
-
- 両思い?片思い?02月07日
-
- 奥2重がコンプレックス02月07日
-
- みんなはどんなお手伝いをする?02月07日
-
- 一番くじを引きたい!02月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- しんどい02月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








