*みんなだめ
こんにちは、あーりさーです。
うちの、クラスは、ほとんどの人が性格が悪いです。普通に悪口を言っています。私もつられて悪口を言ってしまいました。本当は、言いたくなかったのに言ってしまいました。他にも給食に嫌いなものがでていたからといって減らす人がいます。量が多くて減らすならわかるけど好ききらいで減らすのは良くないと思います。
みなさんは、どう思いますか?
カテゴリ間違っていたらすみません。 あーりさーさん(その他(海外)・11さい)からの相談
とうこう日:2016年11月2日みんなの答え:15件
うちの、クラスは、ほとんどの人が性格が悪いです。普通に悪口を言っています。私もつられて悪口を言ってしまいました。本当は、言いたくなかったのに言ってしまいました。他にも給食に嫌いなものがでていたからといって減らす人がいます。量が多くて減らすならわかるけど好ききらいで減らすのは良くないと思います。
みなさんは、どう思いますか?
カテゴリ間違っていたらすみません。 あーりさーさん(その他(海外)・11さい)からの相談
とうこう日:2016年11月2日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
同じ 私も同じ感じです。悪口というより荒れてます。
でも、悪口を言う言わないはつられるのではなくあなたが決めることだよ。言いたくなかったら言わなくてもいい。
それとわたしのクラスは給食を減らす人が多過ぎて先生が、『アレルギー以外では給食を減らしにいかない。どうしても無理なら誰かにあげる』というルールになりました。
冥さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2016年11月13日 -
半分同感!!半分意見!! うーん…私のクラスも悪口ばかりの人いるいる!!聞いていてイライラするよね…
でもね、あーりさーちゃん。みんなだめってことはないと思うな。よくみてみて!!いい人一人はいるはず。無責任な発言ごめんね。私も、みんなだめって思ってた。でもいたよ。よーくさがしてみたら!そりゃみんな欠点はあるから、広い心を持つことも大事!!がんばれ!あーりさーちゃん! みこさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2016年11月4日 -
好き嫌いは許してほしいです 悪口は言われても言ってもモヤモヤしますよね…。
ご飯は私は好き嫌いで減らしちゃいます。
嫌いなものを我慢して食べようとしたこともあったのですが、吐いちゃってやっぱり食べられないです。
でもアレルギーがあるわけではないんです。
たぶんこういうの私だけじゃないと思うんです。
だから嫌いな物を頑張って食べてもなぜだかオエッとなってしまって吐き気が止められない人もいるのは知っておいてほしいです。
小中学校でのご飯は給食だったので私には、減らすか残すか吐くかという選択肢しかなかったです。
自分でお弁当を作るようになると、苦手な食べ物はやめて同じ栄養のある別の食べ物を選ぶことができるから、嫌いな食べ物ある人はもう少しの辛抱です。
大人になればなるほど楽になります! ぐみさん(選択なし・18さい)からの答え
とうこう日:2016年11月3日 -
あなたの考えは 私は間違ってないと思いますよ?うちの学校もアレルギー以外は嫌いなものは半分食べるってなってますよ!
好き嫌いはよくないですよねー!それをちゃんとわかってるあなたは偉い!でも好き嫌いしてる子達は健康じゃなくなってきますよー。だから食べない子達は別にいいんじゃないですか?
それとカラムーチョさん。あなたの方がよっぽど性格悪いですよ。ここに相談しにきてる子にその態度はないと思います。完全に嫌味ですよね?
こんな事言ってすいません!
ありーさーちゃん頑張ってください!
長文失礼しました れなれなさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2016年11月3日 -
まずは言ってみて 確かに悪口はだめだと思う。けど、好き嫌いは悪いと決めつけちゃダメ。
好き嫌いなおそうと頑張っている人が「早く」とか言われたら辛いんだよ。だから、まずは「食べられないの」と聞いてみるのが大事。勇気を出して聞いてみて。
悪口を言っている人にも同じ。「そんなこと言っちゃダメ」と言ったらわかってくれるはず。いじめられたりしたら、先生を味方につけな。がんばって。
mimiさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2016年11月3日 -
どっちが得? 給食って決まったお金を払って食べていますよね?
もし減らしたら…ただの高い給食。
増やしたら…安くてたくさん食べられる給食になります。
どっちが得だと思いますか。
悪口を言う子にいい印象を持てますか?
言わないこの方が性格良いと思いませんか?
悪口を言う子は嫌われますよね。
どっちが得だと思いますか? 椛さん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2016年11月3日 -
え? *言いたくもないのに言った*
それはただの言い訳だと思う。
クラスのみんなを言う資格はない。
あなたもその性格の悪いクラスの
みんなに入ってるよ?
あなたをふくめ、あなたのクラスは
性格悪い人多いですねー!
ある意味すごっ。
あなたは、性格が悪いよ。
自覚しようよ。
給食の件はしょうがないじゃん。
死ぬほど嫌いなものあるんだから。
考えよ。
克服した方がいいけど減らすのは
しょうがないよ。
カラムーチョさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2016年11月3日 -
えー・・・ 私のクラスは給食減らすと給食係が泣いても増やします。
体調が悪いと嘘を言って嫌いな物を減らす人もいます。
好き嫌いで減らすのはダメだと思います。
だって給食費がもったいないし、嫌いな物を克服できないし、栄養バランスも悪いよね。 美佑さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2016年11月3日 -
う〜ん 少しでも食べるならいいと思うよ。
ってか、あーりさーちゃんが良い悪いを決める権利はないよ。 ケロさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2016年11月3日 -
同感 私も好き嫌いで給食を減らすのはいけないと思います。私のクラスは体調不良以外の理由では給食を減らしてはいけません。あーりさーさんの言っていることに同感です。 美夜湖さん(京都・11さい)からの答え
とうこう日:2016年11月3日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- iPhoneのホームボタンについてぇぇ02月08日
-
- ウザい人がいるのですが対処法を教えてください。02月08日
-
- 高校内定の取り消し02月09日
-
- 母に推しをバカにされてしんどい02月08日
-
- 自主学習のテーマが思いつかなくて…02月08日
-
- 生理中の学校02月08日
-
- インフルエンザと学習発表会02月08日
-
- みんな教えてーーー02月08日
-
- チェーン店で美味しい食べ物おしえて!02月08日
-
- めておら知っている人ー!!02月08日
-
- こんな状況!みんなはどうする?02月09日
-
- 前髪が上手くいかない!!02月08日
-
- 漫画12歳読んでる人に質問!!02月09日
-
- おすすめの漫画ある?02月08日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 私っておかしいの?02月09日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








