サーブが入らない…
バレー部の一年です。もう入部して半年になるのに、フローターサーブがネットに届きません。周りの一年生は皆入るので入らないのは僕だけアンダーサーブです。
周りの人に聞いたり、自分でも調べたりしてるのに成功しません。
フローターサーブが入る方はどん感じで打ってるか教えて下さい! 緑茶さん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2016年11月9日みんなの答え:8件
周りの人に聞いたり、自分でも調べたりしてるのに成功しません。
フローターサーブが入る方はどん感じで打ってるか教えて下さい! 緑茶さん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2016年11月9日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
私もバレー部1年です 私も、まだアンダーサーブです。
私もサーブで、攻撃力がなくて悩んでいましたが、顧問の先生が「アンダーサーブできちんと狙えたら、フローターサーブと同じくらいの攻撃力があるんじゃない?」と言われました。
たしかにそうだと思いませんか?相手コートに入ればどんなボールだって1点は1点なんですから。
だから、フローターサーブが入らないうちはそう思ったらいいと、思います。
後、ボールを投げて向こうのコートに入ればフローターも、入るそうです。ちなみに、体は使わず肩だけを使います。 ニノさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2016年11月12日 -
それは… 女子バレー部です。
私も一年生の時は入りませんでした。アンダーすら10月にやっと入るようになるって感じでした。しかし、一年生の3月の時、急に入るようになりました。多分それは筋肉が増えたからだとおもう!!入部当時はほぼゼロだった二の腕の筋肉が、3月には、おお〜って見て筋肉がついてることが分かるくらい筋肉がつきました。なので、筋トレをオススメしようと思います!!後は、トスの仕方だと思います。私の場合、自分より少し遠くにボールを上げます。そうすると勢いもつくし、結構入ります!!また、リベロというサーブしなくていいポジションがあるのでそれ目指して頑張ればいいと思います!!実際、私も今リベロです! キラリ姫さん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2016年11月10日 -
フローターの場合 ・トスはちょっとだけ、真上に上げる。
・打つ前の利き腕は、手の甲を耳につける
・打つ時は、振り切らずボールを押すような感じで、前で止める。
無回転で白帯ギリギリを通れるようになったら、サイドラインの両端を狙えるようになろう! みっすーさん(佐賀・18さい)からの答え
とうこう日:2016年11月9日 -
同じくバレー部です 同じくバレー部一年のシイカです!
おそらく腕だけで打ってるんじゃないでしょうか?
全身をつかって打ってみましょう!
おおげさに身体をひねるかんじで。
あと、ボールを前のめりにだすのもいいと思います。
自然と身体が前に出るので当たる時の力が増すと思います。
出し過ぎると全然打てませんけど・・・・。
あと、後ろにボールを上げるすぎると、「かぶる」って言うんですかね、まぁ・・・・何かあーなってこーなって肩を痛めてしまうので気をつけてください。
手首が柔らかい人は入りやすいようです。
手首をよく回してやってみてはどうでしょうか? シイカさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2016年11月9日 -
うーんと・・・ 私、一番サーブ得意です!
野球選手みたいに肩ぜんたいでバコーンって・・・
伝わらんかな?あと、壁にボール引っ付けてボールの中心をたたく練習したらいいと思うよ!! rightさん(奈良・13さい)からの答え
とうこう日:2016年11月9日 -
同じですよ どもどもっ。
同じバレー部です。
女子なので、参考までに……。
私もフローター入りません。私の周りの子ってほとんどの人が入っていて、私も悩んだりしました。
しかし、今は違います!!
考え方を変えてみました!!
バレーって、点を取り合うゲームなのですよ。アンダーでも、点を取れるようなサーブのほうが絶対にいいと思いませんか?
周りにいませんか?フローターだけど
チャンスサーブの人w
確かにフローターのほうが見た目はいいと思います。しかし、点を取り合うゲームなのです。点を取れるサーブを練習すればいいのです。たとえ、アンダーでも。
点を取ることができれば、フローターでもアンダーでも同じだと思います。
あとは、フローターって肩の力が必要らしいです。私の部活は、ネットに向かって、バレーのボールを投げています。
ネットをこえたら、入るらしいです。
練習すれば、入るはずです。
アンダーを極めながら、フローターを練習する。など、工夫することはいくらだってできます。
頑張って下さいっ!
さなんさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2016年11月9日 -
うーんと・・・ 私は、バレー部の2年です!!
うーんと…
入れようとして、上に押す?ってう感じではなくて、前に押すのがコツだと思います!!!
うまく説明できないですね(笑)
あと、練習法は、ネットの近くで膝立ちして打つことだと思います。
それをすると、フォームがよくなります!
あとは、動画サイトで「バレーボール フローターサーブ」とかって打つといい動画が出てきますよ〜〜
お役に立てるといいです!!
お互い頑張りましょう!!!
サーブ、頑張れ!!!!!
あらぴょんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2016年11月9日 -
練習あるのみ! 私の先輩もまだサーブが入ってなくて毎日練習してるので練習あるのみだと思います!
くるりんさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2016年11月9日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ネットから離れたい…!04月16日
-
- 友達ができません、どうすればいいですか。04月17日
-
- 別のクラスに間違えて入ってしまった04月17日
-
- ママ04月17日
-
- 受験生で、、04月16日
-
- 貧血が辛い04月16日
-
- ニキビ対策何してるー?04月16日
-
- 吹部の人へ!!答えて!ちなみにもうすぐ体験入部04月17日
-
- マインクラフト上手くなりたい!04月17日
-
- 私と同じ推しの方いませんかああ!?04月17日
-
- 気持ちがわからない (男子も可)04月17日
-
- みんなはどんな髪型?04月17日
-
- 【至急】By365の日焼け止めを使ってる人へ!!04月17日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- Switchの無料オススメゲーム教えてください04月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









