ネットで会った子に会いに行きます
私はネットで会った子がいます。一個下の子でLINEも交換しており、顔もお互いわかり、ビデオ通話もしています。
そのこの家、家計が厳しく引っ越すそうです。辛い、自殺したい(相談に乗ったらそんなこと言わなくなったけど)と送られてきます。
私…その子に会いに行きます。
その子にこのサイト紹介してるし私の都道府県も知ってるし年齢も知ってるのでバレてるかもwあなただよ!
で、流石に親に「ネットの友達が辛そうで苦しそうで見てられないから会いに行く」なんて言えません。あ、私埼玉、相手宮城です。
飛行機なら5000円。新幹線だと9000円。
それはわかりました。電車で行くことは不可能ですか!?
飛行機も新幹線も乗ったことないし初めてが親なしって絶対無理です。一日かかっても会いに行きます
電車の最短ルート教えてください。いくらかかりますか? 花音さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2016年11月17日みんなの答え:18件
そのこの家、家計が厳しく引っ越すそうです。辛い、自殺したい(相談に乗ったらそんなこと言わなくなったけど)と送られてきます。
私…その子に会いに行きます。
その子にこのサイト紹介してるし私の都道府県も知ってるし年齢も知ってるのでバレてるかもwあなただよ!
で、流石に親に「ネットの友達が辛そうで苦しそうで見てられないから会いに行く」なんて言えません。あ、私埼玉、相手宮城です。
飛行機なら5000円。新幹線だと9000円。
それはわかりました。電車で行くことは不可能ですか!?
飛行機も新幹線も乗ったことないし初めてが親なしって絶対無理です。一日かかっても会いに行きます
電車の最短ルート教えてください。いくらかかりますか? 花音さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2016年11月17日みんなの答え:18件
18件中 1 〜 10件を表示
-
ダメだよ 私は、ダメだと思うよ。相手が悪人だったら。でも、行きたいんだったら大人と行くほうがいいよ。 aityanさん(沖縄・11さい)からの答え
とうこう日:2016年11月26日 -
どの駅からどの駅まで? 埼玉県のどこの駅から宮城県のどこの駅まで行くのかな?
埼玉県にも宮城県にも、電車の駅はたくさんあるから、自分がどの駅からどの駅に行きたいのかわからないと電車の最短ルートは調べられないよ。
それからさ。
言えないようなところには行っちゃだめだよ。
本気でネットで会った子のちからになりたいなら、親に話す覚悟をして。
その程度の覚悟すらできないなら行ってもなんの助けにもならないし、親や周りの人に心配と迷惑をかけるだけだよ。
まずどうして親に言えないの?
ネットの人は本当に良い人かもしれない。
だけど駅で変な人に誘拐される可能性だってゼロじゃない。
なかなか家に帰ってこないし今どこにいるかわからないってなったら親は警察を頼らないといけなくなる。
だからちゃんと、何をしどこに行って何時に帰るのかを親に言うのは周りに迷惑をかけないための最低限のマナーだよ。
別に反対されたって怒られたっていいじゃない?
ちゃんと親に話した上で反対されても行くんだっていうなら立派なことだと思うよ。
応援するからがんばって話して!
ファイト! 枯葉さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2016年11月21日 -
それはちょっと 小5の女子が、初めての新幹線or飛行機に一人で乗って、しかもネット上で知り合った子に会いに行くなんて危険すぎるよ!
せめて親についてきてもらうべき。
ルートは東北本線っていうのを使えば、6時間で5000円くらい。でも、乗り換えも多いし、やっぱり一人では無理だよ! sakuraさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2016年11月20日 -
だめですだめですだめですだめですだめです 絶対だめです!!!僕はだめだと思います カタツムリさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2016年11月19日 -
やめた方が… やめた方がいいと思います。写真は普通の子だとしても、大人の悪い人が他の子供の写真をつかってるかもしれません。 美由♪さん(埼玉・10さい)からの答え
とうこう日:2016年11月19日 -
やめよ。 初めまして、黒猫です。
絶対にやめた方がいいよ。
もし、何か事件に巻き込まれたらもう
取り返しのつかないことになります。
あなたは、騙されてるかもしれません。
会いに行きたい気持ちは分かりますが
そもそも、11さいの小学生が乗り物に
一人で乗れるの?1本でも便を間違えたり、乗り遅れたりしたら大変だよ?
お金もたくさんかかるし、迷子になったらどうするの?一人でなんとかできますか?
とにかく、危ないです。会いに行くのはあなたの自由ですが、何かあってからでは
遅いですよ。後悔しますよ。 黒猫さん(岡山・14さい)からの答え
とうこう日:2016年11月18日 -
危険 ネットで会った友だちに会いに行くのはやめたほうが自分のためだと思います。
電車で行くのも遠いと思いますし...
批判するつもりは、ありません
ですが、いきたい、会いたいなら親と行くのが一番いいと思います。! ミナさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2016年11月18日 -
絶対だめ! 取り返しのつかないことになります、絶対だめです! ああああさん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2016年11月18日 -
やめた方がいいです! ネットで知り合ったのなら、
ビデオ通話したからといって会うのは少し怖いです。
やっぱり、ビデオ通話で我慢するしかないのでゎ?
自分の気持ちを通話で伝えてあげましょう!!きっと伝わりますよ!! 和葉さん(茨城・13さい)からの答え
とうこう日:2016年11月18日 -
えっー……! 貴方はとても優しいですね。
その優しさはとってもいいと思いますが、
危険ですよ。
顔を知ってる→本当の顔でしょうか?
もしかしたら、騙してるかもです!
お母さんに言っても許してくれないでしょうね。 お母さんに言わないのなら尚更ですよ! 危なすぎます!! もし、なんかあったときにどうするのですか?
言い訳はどうするのですか?
バレたときのお母さんの表情を思い浮かべてみて下さい。
また、もしもなんかあった場合、ネットで知り合った友達は、罪悪感で満たされるでしょう。その方が可哀想ですよ。
わたしからは、行かないことをお勧めしますよ。
貴方のために。
家族のために。
ネットで知り合った友達のために。
なんなんさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2016年11月18日
18件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- iPhoneのホームボタンについてぇぇ02月08日
-
- ウザい人がいるのですが対処法を教えてください。02月08日
-
- 高校内定の取り消し02月09日
-
- 母に推しをバカにされてしんどい02月08日
-
- 自主学習のテーマが思いつかなくて…02月08日
-
- 生理中の学校02月08日
-
- インフルエンザと学習発表会02月08日
-
- みんな教えてーーー02月08日
-
- チェーン店で美味しい食べ物おしえて!02月08日
-
- めておら知っている人ー!!02月08日
-
- こんな状況!みんなはどうする?02月09日
-
- 前髪が上手くいかない!!02月08日
-
- 漫画12歳読んでる人に質問!!02月09日
-
- おすすめの漫画ある?02月08日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 私っておかしいの?02月09日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








