トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
都市伝説教えて〜! こんにちは!
ぽろもしです!

皆さん、都市伝説に興味がありますか?私は一億個くらい都市伝説知ってます!(笑)
ということで今回は「興味のある方、都市伝説教えて〜!」って感じで都市伝説を聞きたいです!

ぜひぜひ回答して下さいねぇ!
ぽろもしさん(東京・9さい)からの相談
とうこう日:2017年3月11日みんなの答え:106件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  [ つぎへ ]
106件中 91 〜 100件を表示
  • す、すごい 1億個!?…すごいですね!知っているかもしれないですが、「プラネタリウム」っていう歌は歌ってる人が自分の亡くなった元カレのために作った曲と言われていて、Mステでその曲を披露したとき、歌い終わって拍手している人たちの中で一人だけ様子がおかしい人がいたらしいです。どんな風に様子がおかしいかというと、普通の拍手は手のひらをたたきますが、その人は手の甲をたたく「逆拍手」をしていたそうです。逆拍手には、「あの世においで」という意味があるらしく、その人こそが亡くなった元カレなのではないかと言われているそうです。知ってましたかね?わりと有名です。 あいりりさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月12日
  • 桃太郎 桃太郎
    鬼ヶ島に行って帰ってきたあと
    ちょっとしてからお婆さんとお爺さんは宝に目がいって
    桃太郎を殺したそうです
    cocoaさん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月12日
  • みんな知ってると思う クレヨンしんちゃんです。
    実はしんちゃんは死んでいて弟がいてみさえはおとうとのほうをかわいがっていてしんちゃんが死んだことを悲しみクレヨンで日記を書いた。
    だからクレヨンしんちゃんだそうです。
    怖いですね!( ;∀;)
    みみさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月12日
  • きかんしゃティモシー2 これを見た子供達は泣き、一緒に見ていた両親もショックを受けていた。
    もちろん、きかんしゃトーマスの原作者 ウィルバートオードリーは激怒し、このシーンをカットすることを要求した。
    と言うお話でした。
    ひいさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月12日
  • きかんしゃティモシー1 きかんしゃティモシー
    昔ソドー島で働く小さなタンク機関車がいた。
    彼の名はティモシー。
    彼には6つの動輪がついており、ボディーの色は黒色。車体番号が0、そしてトーマスとそっくりの車体をしていた。
    ある日彼は波止場の駅でお客を乗せていた。乗客が客車に乗り込み、車掌が笛を吹く。
    ピー!
    「さあティモシー、行くぞ!」
    「しゅっぱーつ!」
    ピッピー!
    満月が照らす下で、彼は田園地帯を走って行く。
    最初の駅が見えてきた。機関士がブレーキをかける。
    そこでトラブルが起きた。
    ブレーキは働いたのだが、何故か止まらずに駅を通過する。
    「ティモシー、何故止まらないんだ?」
    「・・・」
    (ティモシー・・・一体どうしたんだ・・・)
    ポイントが切り替えられ、引き込み線に入って行く。
    だがその先は崖だった。
    「ティモシー!!止まれ!俺たちを殺す気か!?」
    「フフフ」
    「ティモシー?」
    「フフフ!ハハハハハ!」
    「ティモシー!どうしたんだ!」
    「オレハオマエタチトイッショ二ジゴクへイクノダ!」
    「ハハハハハ」
    「なっ」
    ガッシャァァァァン!
    キャアアアアアアア
    ひいさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月12日
  • ミッフィー ミッフィーの口はホッチキス? かすたーどさん(石川・12さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月12日
  • トトロ! うちが知ってるのは「となりのトトロ」のサツキとメイはもうこの世にはいない。
    なんか、作品の中の二人には影が無いんだって。
    で、お父さんが書いていた小説みたいなのは二人の記録なんだって。。
    ↑最近知った笑
    なおてぃー☆さん(愛知・13さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月11日
  • 答えるね〜! ちびまる子ちゃん
    まるちゃんの親友と言えばたまちゃんだが昔はゆみこちゃんと言う親友もいたらしい。ちびまる子ちゃんに出るキャラクターは実際にいる人物でそのゆみこちゃんが学生時代いじめにあい自殺していたことがあとからわかった。しかしちびまる子ちゃんは国民的アニメになっていたため少しずつ登場しなくなっていったらしい。ちなみにゆみこちゃんが最後に言ったセリフは
    「ありがとう、まるちゃん。バイバイ」
    である。
    ぴーちゃんさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月11日
  • 同じアナ雪についてだけど アナ雪のアナとエルサには弟がいるってこと!それはターザン。ターザン知ってる?ジャングルに両親が漂流して、そこで生まれた男の子。でも両親はヒョウかなんかに殺されて、ゴリラに育てられる話。アナとエルサの両親は、航海中に行方不明になった、って設定でしょ?実は両親は生きてて、ジャングルに行き着いてターザンが生まれたらしいよ。 あまなつさん(群馬・13さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月11日
  • ちょっと怖い。 ・「千と千尋の神隠し」で出てくる駅に「火垂るの墓」の節子がいる。
    ・「のび太のアニマル惑星」でスネ夫がジャイアンに話し掛ける時、声と一緒に謎の音が録られている。(らしい)
    ・「名探偵コナン」の毛利探偵事務所が入ってるビルはおっちゃんの所有物で、テナント収入だけでも一応食べていける。


    おまけの意味怖
    俺は、彼女と共同でパソコン使っている。ある日パソコンにこんなメールが来た。「一人でいると死ぬ。」俺は怖くなった。しかも彼女が「買い物行ってくる。」と言い出したが、一緒に行きたいなんて言えず、留守番することになった。ところが何時間たっても何も起こらなかった。なんだいたずらかよ。そう思いつつ、本当は凄く安心していた。あれ、そういえば遅いな。

    解説
    パソコンは彼女と共同で使っている。という事は......


    オタク0号さん(栃木・12さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月11日
[ まえへ ]  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  [ つぎへ ]
106件中 91 〜 100件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation