キッズの皆さん、勉強どれぐらいしますか?
小学五年生になった娘についての相談です。
娘は、宿題を終わらせるのが、とても早いです。
ママ友に聞いたら、その宿題を終わらせるのには、一時間はかかるそうです。
でも、娘は、10分〜20分ですんでいます。
ちゃんとやったのか聞いても、ちゃんとやったと言います。
その宿題は、日記、漢字、宅習の3つです。 加代さん(鹿児島・40さい)からの相談
とうこう日:2017年4月19日みんなの答え:2273件
娘は、宿題を終わらせるのが、とても早いです。
ママ友に聞いたら、その宿題を終わらせるのには、一時間はかかるそうです。
でも、娘は、10分〜20分ですんでいます。
ちゃんとやったのか聞いても、ちゃんとやったと言います。
その宿題は、日記、漢字、宅習の3つです。 加代さん(鹿児島・40さい)からの相談
とうこう日:2017年4月19日みんなの答え:2273件
2273件中 1411 〜 1420件を表示
-
すごい。(;・д・) 私は宿題は算プor計ド・漢ド・音読なのですが算数が図形だと20分〜30分算数が計算だと30分〜50分です ミルク(*^-^*)さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2020年3月6日 -
えー 私は宿題を10分弱でやってその後5時間ぐらいの勉強をします。 あかさたなさん(茨城・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月4日 -
私は・・・ 偏差値が算数72です。
学校から帰り、宿題をします。そして、塾!
8時までは塾です!
そして、勉強を10時までして、お風呂にはいってねる感じです。 チョコミルクさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月4日 -
すごぉーい 私は、毎日塾に通っています。
(中学受験なので)
合計、丸一日勉強です。
母に付き添われて色々しています。
娘さんは、お母さん方が見ていないときにたくさん勉強しているのだと私は思います。それでも心配なら、成績表を見てみればよいじゃないでしょう?
上から目線ですみません。 夢菜さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月3日 -
すごいですね!!! 私は、週5は塾で3時間勉強+4時間の自主勉強をしています!塾のない日は、午後7時〜午後11時半まで自主勉強です!つらいですけど、これをずっと繰り返していたら、一時間かかる問題も、10〜20分で解けるようになりましたよ!!! nats★さん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月1日 -
天才型なんだと思います。 私も結構早い方でした(笑)
自分で言うのもなんですが、結構頭はいいほうなので…(´・ω・`)
お子さんは天才型なんだと思います。
飲み込みが早く、対応も早い。
でも何をやったか内容を言える。つまりしっかり理解をしている。
今の教育は答えより過程を大切にします。中身がわかっているのであれば、問題ないと思いますよ(*^^*) cheeseさん(千葉・14さい)からの答え
とうこう日:2020年2月27日 -
私は… 私は平日1時間、休日4時間から6時間やってます。
塾などは、やってません。(結構きついですが)
塾など、Z会などやってみてはどうでしょうか? リムルさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年2月23日 -
自主学習 私は5年生から自主学習をしています。 現在3冊目です。 これをしてから漢字が大好きになりました
かなさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年2月19日 -
お子さんにあった勉強を… 私は中学受験をしたので、結構勉強していました。
でも、加代さんのお子さんは中学受験をしませんよね?
その場合なら、私の中学受験をしない友達について書きます。
友達は、学校の宿題、通信教育(進研ゼミ)をしています。
その友達は、それだけでも賢く、また、よく遊んでいるので、
とてもいいのではと思います。
もう一人の友達は、学校の宿題塾をしています。
その友達も、結構賢いですが、外で遊んでいるのを見かけるのは少ないです。
これだけみると、通信教育のほうがいいのかもと思いますが、
やっぱりお子さんにあったことのほうがいいと思います。
まずは、どちらも試してみればどうですか。
1ヶ月無料とか、夏期講習だけとかありますからねー。
年下なのに上からですみません。 ペンギンの妹さん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2020年2月19日 -
いいと思います!! 私は学校の宿題の他にベネッセのチャレンジとくもんをしています。
私の場合不器用で容量も悪いので全て終わらせるのに短くても1時間はかかります!
でも宿題だけなら10分程度で終わりますし、心配なら娘さんの宿題題を
見てみてはいかがでしょう。
私の親はそうしてくれています!! 秘密さん(大分・12さい)からの答え
とうこう日:2020年2月16日
2273件中 1411 〜 1420件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- どーしよ03月17日
-
- ぶりっ子を治したい!!!03月17日
-
- 卒業したあとの喪失感03月18日
-
- 母の誕生日が5月!何あげよう、、、03月17日
-
- 英語の勉強のやり方!03月18日
-
- 女子の皆さんに相談です!(生理)03月17日
-
- 誰か教えてください!03月18日
-
- 中2女子サッカー部入りたい03月17日
-
- サッカーでフィジカルを強くしたい!!!03月17日
-
- カラフルピーチの中で誰が推し?03月18日
-
- 告白してもいいかな?03月18日
-
- ストレートヘアをキープする方法!03月17日
-
- シール集めしてる?03月18日
-
- ミセスのFCについて!03月16日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 黒ギャル、白ギャルどっちが好き?03月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









