毎年恒例!みんなが知ってるこわ〜い話大募集!
今年も大募集!みんなが大すきなこわ〜い話((( ;゚Д゚)))
真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。
きみが知っているこわ〜い話を教えてね〜!
※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。 キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2020年7月15日みんなの答え:4715件
真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。
きみが知っているこわ〜い話を教えてね〜!
※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。 キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2020年7月15日みんなの答え:4715件
4715件中 2511 〜 2520件を表示
-
殺人鬼ごっこ 殺人ロボから逃げろ 舞子 新華殺されちゃったし、どうする
の?
雷矢 どうするか………
達哉 新華の分まで生きるしかないんじゃ
…。
すみません、次回に続く(*´Д`*) りぃりぃさん(群馬・11さい)からの答え
とうこう日:2020年2月26日 -
一人っ子同盟 G 友達の欄を読むのは後回しにして、まずは自分の欄を確認するよう、小川先生に言われた。
「特に住所や電話番号をしっかり確認して、もし間違いがあったら、すぐに教えてください」
僕は言われた通り、自分の欄「大橋信夫」の項目を、1つずつ目と指でたどっていった。大丈夫。住所も電話番号も、その他の項目も、全て提出した原稿通り。
安心して顔を上げると、少し離れた席のハム子と目があった。偶然ではない。ハム子は僕をじっと見つめて、目が合うのを待ち構えていた。そして、僕が気づいたのを確かめると、目つきを強めて、ゆっくりと口を動かした。
う、お、う、い。
僕はキョトンとして、ハム子を見た。わかんないよ、もう一回やってくれよ、と目で伝えた。すると、ハム子は僕の勘の悪さにいら立ったように、ぷい、と顔をそむけてしまい、それっきりだった。
訳が分からないまま、同じ口の動かし方をする言葉を探してみた。
う、そ、つ、き?
なんでだよ、と1人でむっとした。いきなりそんなことを言われる筋合いはないし、思い当たるふしもない。 たまりさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年2月26日 -
一人っ子同盟 F 6年生の新年度が始まった日、体育館で行われた始業式の後、教室でガリ版刷のクラス名簿が配られた。
持ちあがりで進級する強みを活かして、5年生の終業式の日に僕たちに提出させた名簿の原稿を、クラスの担任の小川先生が春休みの間に一覧表にまとめてくれたのだ。
教室はたちまち騒がしくなった。無理もない。クラス名簿に記された項目はずいぶん細かくて、去年からの付き合いの友達でも、初めて知る事柄がたくさんある。
名前、生年月日、血液型、住所、電話番号、両親の名前、両親の職業、兄弟姉妹の名前と学年……。プライバシーに立ち入りすぎている項目にも、目くじらを立てる親はいなかった。あの頃はそういう時代だった。
電話番号が空欄の子もいたし、番号の末尾に (呼) と書き添えている子も多かった。母親の職業は半分以上が「主婦」で、女子のほとんどの名前には「子」か「美」がついていた。あの頃は、そういう時代でもあった。
「昭和」は、まだ、あと十数年続く。
たまりさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年2月26日 -
殺人鬼ごっこ 殺人ロボから逃げろ 舞子 あーあ。毎日つまんない。なんか面
白い事ないかなぁ。あ、リアル鬼
ごっことかやってみたいなぁ!!
新華 もう!!やめなよぉー!!
達哉 でも、確かに面白そうじゃね?
雷矢 それな!
ゴゴゴゴゴ………
新華 な、何?
雷矢 えと…地震?
生徒 ぎゃああああああ!!!!!!
達哉 おい、なんだよ。大騒ぎして…
生徒 殺人ロボットが動き回ってるの!逃
げた方がいいよ!!!
達哉 お…おう。
ロボ 獲物、発見。ぶっ殺す。
雷矢 おい!!新華!!後ろ!!
新華 え?ぎゃあ!!
舞子 え‥嘘でしょ?
達哉 ほんとに殺しやがった………
雷矢 お…おい!早く逃げようぜ!!!
2人 あ、うん!!! りぃりぃさん(群馬・11さい)からの答え
とうこう日:2020年2月26日 -
女郎蜘蛛VS高校生勇者 第11話 アヤ「女郎蜘蛛様のついでに僕にも重症を負わせてくれたんだね・・・・・・・まあ、僕達は不死身だから何度怪我をさせても死なないんだけどね。」
アヤはそう言って、手から女郎蜘蛛を出した。女郎蜘蛛は心臓に切り傷がありながらも、俺達を唸りながら睨んだ。
女郎蜘蛛「ああああああああああああああああああああああ!!!!!!」
叫び、俺達に襲いかかる。俺は女郎蜘蛛に攻撃しようとしたが、剣の刃が折れていたことに気づいた。
ユウト(あれじゃあ戦えない・・・・・・・)
3人が女郎蜘蛛に向かう中、俺だけがうつむいて立ったままだ。それに気づいたアヤがニヤリと笑ってこっちに歩いてきた。俺はビクリとする。
アヤ「・・・・刃が折れたのかあ・・・・・・・」
ユウト「な・・・・・・・」
アヤ「でも、これで君を手っ取り早く殺せるかも。・・・・・・・バイバイ。」
アヤは蜘蛛の糸を出した。逃げても無駄だ。この糸は何メートルも伸びる。
ユウト「っ!!」
蜘蛛の糸が俺の顔にほんの少しかすっただけで、血が出た。しかも、強烈な吐き気がする。
アオイ「ユウト!」
アヤ「あ・・・・・・・」
続く 累さん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年2月26日 -
続き! その日も、花菜と花奈の母が現れた。
姫巫「なんでしょうか」
華林「また殺しただろ」
姫巫「は?殺してないし!」
華林「見てたぞ これはなんだ」
姫巫「…!」
姫巫は危険を感じケータイを用意した。
華林「何をしている」
姫巫「撮ったビデオをケータイに録音して頭に叩き込もうと思って」
華林「何だとその考えは?まぁいい。好きにしろ」
姫巫(よしっ、上手くいった)
姫巫は録音すると嘘をつき彼氏の家にメールを送って助けに来てもらおうとしていた。
しかし現実は甘くない。
碧も総司も起きていなかった。
だって夜中の1時、そりゃ中2も起きているはずがない。
華林「お前はな、こうしてやる!」
姫巫は華林に魔術をかけられ深い眠りにかかった。
でも姫巫は眠かったためありがたかった。
しかし姫巫の眠りつきが甘かったのか、すぐに目覚めてしまった。
姫巫「えー、なんだー、深い眠りにつかせてやるって言われたから眠れるのかと思ったら目覚めちゃうじゃん!」
すると姫巫はとんでもないことに気がつく。
姫巫「ん…?何かおかしくない?」
姫巫がおかしいと言ったのも間違いじゃない。
姫巫はケータイの電源をつけた。
次回へ続く… リアンさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年2月26日 -
続き! 朱里「はいはい」
次の日
姫巫「だから〜!本当なんだってば〜」
里穂「え〜?信じられない」
ゆかり「なにかの見間違いじゃない?」
小町「幽霊に怒られるなんて怖すぎ!」
同性の友達に話しても信じて貰えないことがわかった姫巫。
今度は彼氏に話してみようとする。
姫巫「昨日の夜、友達の母の幽霊に叱られてたの!」
碧「えー?夢じゃないかな?」
総司「夢だとしても怖いよね」
やっぱり同姓と異性の反応は違った。
彼氏は優しい。
姫巫「そのついでに金縛りにもあったんだよ?説教中に2回も殺されそうになったし」
碧「こんなにかわいい姫巫ちゃんを殺そうなんて頭おかしいんじゃないの」
総司「もし次姫巫ちゃんが殺されそうになってたら僕たちが寝てても助けにいくから!」
姫巫「ありがとう♪」
外で工事をしていたのか、ドン!という大きい音がなった。
姫巫「きゃあっ」
碧、総司「ああっ」
姫巫は思わず2人に抱きついてしまった。
碧、総司「えっ」
姫巫「あっ」
碧、総司「かわいいなぁ姫巫ちゃんは」
姫巫「えへへ」
その日は姫巫は碧と総司と帰った。
夜になった。その日も、花菜と花奈の母が現れた。
続く…! リアンさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年2月26日 -
一人っ子同盟 E ワケがわからない事は、まだある。納得いかないことでもある。
ハム子は今、女子の友達から「ハムちゃん」と呼ばれている。男子が「ハム子」と呼んでも返事をする。気にいっているのだ、そのあだ名を。
「本当は最初から、いいな、って思っていたんだよね」
じゃあなんで……と僕が聞くのをさえぎって、「いいな、って思ったから、ぶっとばしたくなった」と、ニコリともせずに言う。
結局、損をしたのは、「ハム子」の名付け親の僕だけだった。ぶっ飛ばされて、怪我をして、「女子に泣かされた男子」と言う情けない汚名を着せられたまま、小学校生活を過ごしてきた。
そして、その最後の1年、6年生の日々は、ハム子の、こんな一言から始まったのだ。
* う・そ・つ・き * たまりさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年2月25日 -
リアル人狼ゲームH 愛子のお父さんは警察官で愛子も将来警察官になりたいと思っているらしい。
萌菜「それは、遊が梨乃の存在を消したからって言ってるでしょ!」
愛子「意味がわからないわ。早くこのことをお父様に言わないと…」
遊「無理だよー!ここは圏外にしてあるし、スマホも全部回収してるから!」
遊「まあとりあえず始めようよ!じゃあ役割はくじで決めよっか!私はもう司会者ってことになってるからね!じゃあくじ持ってきて、流亞(るあ)!」
尋斗「流亞って誰だ!?」
遊「あれ?言ってなかったけ?私の助手だよ。」
ー1時間後ー
遊「やっと決まったね!じゃあ、くじでそれぞれ、人狼、ボディーガード、占い師だった人はそれぞれの役目を果たしてね!!」
遊「ルールは普通の人狼ゲームと同じだよ!もし占い師が人狼を当てたら、人狼は死んじゃうよ!」
祐也「ってことは、人狼は初めから死ぬ運命って事じゃないか!?」
遊「あっ!そうだね…じゃあ5回やってその中で、 チョコミントさん(鳥取・11さい)からの答え
とうこう日:2020年2月25日 -
一人っ子同盟 D あれから4年以上の月日が流れた。
転校初日の事件は、ハム子の女子最強王者伝説の始まりとして、同級生はもちろん、上級生や下級生にも語り継がれている。おそらく、学校でその話を知らない子はいないだろう。
ハム子は強い。スポーツは何でも得意だし、勉強もよくできるし、負けず嫌いで、ずるい事はもっと嫌いで、短期で、乱暴。「女子」と言うのを外しても最強王者なんじゃないか、と男子はみんな真剣に思っている。実際、5年生の1学期までは、女子いじめる男子を走って追いかけて、飛び蹴りを食らわせる事はしょっちゅうだった。
5年生の後半からはキックやパンチをお見舞いする機会はだいぶ減ってきたが、代わりに言葉や態度がきつくなった。あまり笑わないし、喋る時はそっけない。でも、それが女子にとっては「カッコいい」となって、5年生の時は6年生の女子の間でファンクラブもできていた、と言ううわさだ。
ハム子自身は「そんなのどうでもいいよ」とうっとうしそうに言っても、ファンには「そういうところがサイコー」となるのだから、世の中は難しくて、訳がわからない。 たまりさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年2月25日
4715件中 2511 〜 2520件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









