トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
毎年恒例!みんなが知ってるこわ〜い話大募集! 今年も大募集!みんなが大すきなこわ〜い話((( ;゚Д゚)))

真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。

きみが知っているこわ〜い話を教えてね〜!

※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。
キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2020年7月15日みんなの答え:4715件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  255 256 257 258 259 260 261 262 263 264  [ つぎへ ]
4715件中 2581 〜 2590件を表示
  • 新作思いついたよー泣 今日は月がきれいですね。胡蝶です。思いついたよー泣やっとだー。タイトルは、「私の記憶」です。うーん、ダサい…ま、いいや。ではどうぞ。

    おぎゃあおぎゃあ
    私が産まれたのは、2008年、8月18日。つまり、今から12年前って事。私はもうすぐで卒業する小学6年生。最近の話は、卒業の話でもちきり状態。と、今の事のように話したけど、これはずうっと昔の事。今は……?今は…えっと、えーっと……

    春菜…ちょっと!?きいてる!?美優!
    はっ!
    美優…ゴメン考え事しててさ…
    ……何?この回想みたいなやつ…なんだ?
    私は小学生の頃の記憶がない。全くだ。きっと今のも小学生の頃の記憶だろう。そんな事はしばしば。映像とともに蘇ってくるんだ…
    あ、春菜は中学生からの友達…と思っているのは私だけで、春菜によると私は小学生の頃から仲良しだったらしい。春菜は私が記憶をなくした原因を知っている。でも、私の主治医に口止めされているらしい。しれたら絶対思い出せるのにな…

    つづく。お父さんが珍しく漫画を買ってくれた。嬉しい。
    胡蝶さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2020年2月15日
  • 続き! 先生「頼むよ」

    次の日。
    ピンポーン。
    姫巫「花奈ちゃんいますか?」
    花奈の母「いないよ」
    姫巫「お出かけ中ですか?」
    花奈の母「天国に出かけちゃったの」
    姫巫「えっ…!?どういう意味ですか?」
    花奈の母「死んじゃったの」
    姫巫「…嘘、でしょ…?」
    花奈の母「ついさっきね」
    と、花奈の母は話始めた。
    花奈は5分程前に死んだらしい。
    死因は不明。
    花奈の母「もっと育ててあげたかった」
    花奈の母は泣き崩れた。
    花奈の母「まぁ、あの子は魔女だからまた生き返るけど」
    姫巫「…?」
    花奈の母「性格も最初からだよ」
    姫巫「最初から?」
    花奈の母「魔女になったあの日から」
    姫巫「あの日…」
    花奈の母「花奈が11歳になった日」
    姫巫「誕生日?」
    花奈の母「そう!花奈が魔法がほしいとか言ってたから飲み薬をあげたら」
    姫巫「あげたら…?」
    花奈の母「魔女に瞬時になったから」
    姫巫「…」
    花奈の母「でもっ 悲しい」
    姫巫「でしょうね」
    花奈の母「…」
    姫巫「あっ!一人になりたいですよね!お邪魔しました〜!」
    花奈の母「バイバイ」
    次回へ続く…!
    リアンさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年2月15日
  • 7輪のガーベラ 第5話 Switchは買えたがカセットがまさかの品切れww\(^o^)/

    千:この名前、中園さんが考えたんだよ。
    真衣奈:ちょっ…!?言わなくても…
    陽:あなたが…ありがとうございます!
    真衣奈:ちょっ…ちょっと…お礼なんて…
    陽:いえ、全力でお礼させて頂きます!!
    真衣奈:もう…!恥ずかしいからやめて…!
    一同:あはははは!
    千:あ、そろそろ焚き火が消えそうだね…何か燃える物探してくるよ!!
    真衣奈:あ、気をつけてください!!
    颯:いってら〜
    花音:行ってらっしゃーい!!

    千:お、これなんか燃えそう。あ、これも…よし、ある程度集まったし、帰…うわっ!
    バタン!
    千:痛てててて…転んじゃった…うわ、擦りむいてるし…
    ???:大丈夫…?
    千:えっ?君は…
    ???:あ、私はアイ。大丈夫?立てる?
    千:あ、はい…
    アイ:あっ、膝が…
    千:ああ…これくらいどうって事な…痛ててて…
    アイ:やっぱり…ほら、座って。
    千: …?

    はい、ついに7輪目のガーベラ来た!一体誰…?
    次回へ続く…
    Chariskさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年2月15日
  • かくれんぼ 第7話
    襟佳とそんな話をしていると、後から「フフ」と声が聞こえた。
    斎「なんか今笑い声みたいな聞こえなかったか?」
    そう言って襟佳の方を見ると襟佳が、俺の方を見てガタガタ震えていた。
    斎「どうしたんだ?」
    襟佳「うっ、うしろ」
    斎が後みるとそこにはま殺那が立っていた。
    斎「うわーーーーー!逃げろーーー!」
    そして斎と襟佳は全力で逃げた。後からは殺那が追いかけてきている。
    その時、襟佳がつまずいて転んでしまった!
    その後には殺那が迫ってきている。俺は助けようとして襟佳の所へいこうと思ったが、足が動かなかった。そしてとうとう襟佳のところに殺那が追いついてしまい俺の目の前で襟佳が殺された。
    ラオーラさん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年2月15日
  • かくれんぼ 第6話 殺那「今日は8時からかくれんぼを始めるよ。後10分だから、早めにご飯食べ終わってよね!」
    その言葉に、みんなは急いで朝食を食べ始めた。ーそして8時。かくれんぼが始まった。
    襟佳「あ・・・・・・・案野君。」
    クラスメートの井田襟佳(いだえりか)。実は僕が気になっている美少女だ。
    襟佳「もう殺那は動いているわよ。案野君、隠れないの?」
    斎「僕、隠れにここに来たんだ。」
    襟佳「そ、そう・・・・・・・」
    その時、
    紫音「きゃあああああああああ!!!」
    叫び声が響いた。
    襟佳「・・・・・・・こ、この叫び声・・・・・・・紫音ちゃん・・・・・・・よね・・・・・・・?」
    斎「・・・・・・・あれ?」
    襟佳「どうしたの?」
    斎「殺那が見つければ、即失格になるはずじゃないのか?」
    襟佳「あ・・・・・・・そういえば、かくれんぼには、こんなルールがあるわ。見つけた人の体に触れば見つかると言うことになるの。もし見つけたとしても、触らなければ見つけたと言うことにはならないらしいわよ。」
    斎「あ、そうか!紫音が今逃げていれば、殺那が捕まえない限り、見つけたことにはならないのか・・・!」
    ラオーラさん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年2月15日
  • 続き! 花奈は1ヶ月程来なかった。
    elfin'はその1ヶ月間ライブをめちゃした。
    4人は仲が良くなり、休日に4人で東京などで女子会をするようになった。
    姫巫はその時完全に花奈の事を忘れていた。
    2月14日。この日はバレンタインでもあるし姫巫の誕生日だ。
    姫巫には彼氏が3人いてそれぞれ3人にも渡した。姫巫は11歳になる。
    彼氏3人にもプレゼントを貰い、elfin'の他の3人にもプレゼントを貰った。バレンタインということもあり、給食(この中学校は給食)でチョコタルトが出た。おかわりじゃんけんで勝って2個おかわりした。幸せな気分でその日を終わろうとしていた姫巫であったが、その日の午後練に顧問の先生に聞かれた。
    先生「そういえば、花奈ちゃんは?」
    姫巫「花奈…?誰の事でしょうか?」
    先生「えっ…ユーフォニアムの髪が長い子 花奈ちゃんでしょ」
    姫巫「あー…。そんな人いたね」
    先生「一番仲が良さそうにしてたから聞いたんだけど…風邪?」
    姫巫「違うと思いますよ」
    先生「風邪じゃなかったら何でこんなに休むのかな…?もう1ヶ月近く見てない」
    姫巫「家が近いから今日聞いてみますか?」
    先生「頼むよ」
    続く…!
    リアンさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年2月15日
  • かくれんぼ 第5話 空は小1の妹がいるせいか、小さい子に優しい。
    殺那「じゃあこれからみんなのお部屋に案内するねー。3階に客室があるんだけど、そこにみんなの名前が書いてあるからすぐわかると思うよ!」
    僕達は客室を見つけ、それぞれの部屋に写った。
    斎「・・・・・・・そういえば・・・・・・・」
    彩斗「どうした?」
    親友の相川彩斗(あいかわあやと)が僕の声に気づいて話しかける。
    斎「今までに死んだ3人の遺体って、どうしてるのかな・・・・・・・って・・・・・・・」
    彩斗「・・・・・・・ちょっと外を見てみないか?圭太さんの死体があるのか・・・」
    僕達はベランダから外を見た。彩斗の予想通り、首が血にまみれた圭太さんが倒れていた。
    彩斗「死体は処分してないみたいだ。ということは、館で死んだ2人の死体もあるはずだぜ。」
    殺那「何してるの、斎君、彩斗君?そろそろお部屋に戻る時間だよ。」
    斎「あ・・・・・・・ありがとう。」
    僕達は部屋に戻った。
    ー次の日、食堂に集まると、朝食が用意されていた。全員が朝食に手をつけられない中、彩斗だけはのんきにパンを食べている。
    続く
    ラオーラさん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年2月15日
  • 続き! 二人は友達になった。
    その日から毎日一緒に登校して下校した。
    修学旅行の部屋も同じにした。席替えの時も班をずっと同じにしたり、時には女子女子の席を選んだりした。お泊まり会もした。
    音楽や体育の時のチーム・メンバーもずっと一緒だった。
    二人は軈て卒業した。中学も同じだった。
    部活も同じだ。二人とも吹奏楽部に所属した。
    パートは、姫巫はパーカッション、花奈はユーフォニアムだ。
    合宿の時も部屋は自由に決めて良い事になりもちろん同じにした。
    しかし、姫巫には花奈以外の親友ができてしまった。
    姫巫は歌声が綺麗でダンスがキレッキレでギネスを誇る美少女で、アイドルグループからオファーがきたらしい。
    そのグループとは、大人気アイドル・elfin'だった。
    他のメンバーは、
    玉出里穂、小野小町、結月ゆかりだった。
    姫巫が入ったことによって4人グループになった。皆吹奏楽で、
    里穂はアルトサックス、小町はパーカッション、ゆかりはフルート。
    花奈は、風邪を引いていて姫巫がアイドルになったことを知らなかった。
    花奈はインフルエンザになってしまった。
    花奈は1ヶ月程来なかった。
    次回へ続く!
    リアンさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年2月15日
  • 7輪のガーベラ 第4話 朝からお腹痛ぇ…あ、治ったwwと思ったらまた痛いぃぃぃ!!

    颯:あ、そうだ。名前聞いてなかったな。なんて言うの?
    ???:えっ…と…その…
    真衣奈:あっ…あの…この人は…名前を覚えてないんです…
    千:えぇ!?つまり記憶喪失って事かい!?
    真衣奈:はい…そういうことに…なります…
    未来:えー…じゃあ、本来の名前を思い出すまで私達が名前付けてあげようよ!

    颯:いいな!よし、いい名前考えようぜ!
    未来:よし、これでいいかな?
    花音:うんうん、バッチグー!
    真衣奈:気に入って…くれますかね…?
    千:きっと気に入ってくれるよ!
    颯:おーい!こっちこっち!!
    ???:あっ…はい…
    未来:えっと、みんなで話し合った結果、君の名前は「陽」に決まりました!えー、根拠は…太陽みたいに明るいから…です!…気に入った?
    陽:はい!本当にありがとうございます!!
    花音:良かった!気に入ってくれて!

    あー今日Switchと Undertaleのカセット買ってもらえるー!!ついに念願のゲームが…ハッハーーーー↑
    次回へ続く…
    Chariskさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年2月15日
  • 7輪のガーベラ 第3話 寝起きなので誤字・脱字あるかも…

    真衣奈:あ、それなら少し行った先に私達の基地があるのでそこで食べて行ってくださいってください!
    ???:え…!?でも迷惑ですし…
    真衣奈:大丈夫ですよ。みんな向かい入れてくれます!

    真衣奈:と、いうことがあって…
    千:で、この子をここに連れてきたんだね?
    真衣奈:はい…ダメ…でしたか…?
    千:いやいや、全然いいよ!新しい生存者も確認できたし、大歓迎だよ!
    花音:えー、ちょっと汚くない…?(小声)
    颯:しょうがないだろ?んな失礼なこと言うな…!!
    ???:あー…おいしかった〜…本当に、ありがとうございました!では…
    未来:待って!!家とかあるの…?
    ???:あ…ない…です…
    未来:だったらここに住みなよ!!
    ???:えっ!?でも迷惑…
    未来:いいのいいの!いいよね、みんな?
    千:僕はいいよ。
    真衣奈:わ、私も大歓迎です…!
    颯:俺も。
    花音:うーん…みんな言ってるし私もOK!
    ???:皆さん…ありがとうございます…!

    この物語は主人公は決めてません。みんなが主人公ですから。
    次回へ続く…
    Chariskさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年2月15日
[ まえへ ]  255 256 257 258 259 260 261 262 263 264  [ つぎへ ]
4715件中 2581 〜 2590件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation