どうしよう
友達がたまに偉そうに物を言ったり、私の話には「ぁあ…」で終わるのに自分の話は楽しそうにお話をするんです。それがすごく嫌なんです。でも、悪い人ではないんです。唯一の友達だからこれからも仲良くやっていきたいけど、嫌な思いもたくさんさせられて、そのたびに私が辛い思いをします。どうしたらいいですかね。
くじらさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2018年11月4日みんなの答え:2件
とうこう日:2018年11月4日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
年下から失礼します こんにちは(o´ω`o)ノ))
私の友達にも人の話を途中で切上げちゃう人います。柔らかくいえば「人の話を聞くのが苦手」ってことですね。
私の場合、そのまま「うんうん」と相槌打って聞いてます。
自分の話を聞いて欲しい時は「へぇ〜 あ、そうそう!私ね…」という感じにキリのいいところで切り上げて自分の話に変えるとかしてます。
あとは話題を変えられる隙をみせないで、とことん自分の話をするとか。
それともう話したくない時は興味ないという事を行動で表します。(違う方向を見る、声のトーンを下げるなど)察しの良い方なら話も終わるかと。
でも、これをすると印象悪くなるんで私は最終手段として使っています。
それで自分の話を途中で切り上げられたらそのまままた相槌打ちますね。
まあ、少し苦笑いとか嫌な顔をして控えめに((途中で切り上げないで))って伝えたり、しばらく黙ります
慣れたらそこまで辛くもないですよ(あくまで個人の意見)
偉そうに言うのも、あまり気にしない方がいいですよ。私自身も体験ありますが、何も気にしません これも「慣れ」ですね。
私本当に学校では控えめなので…
ではでは〜 アニヲタになりたい(願望)さん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2018年11月5日 -
年下から失礼します こんにちは(o´ω`o)ノ))
私の友達にも人の話を途中で切上げちゃう人います。柔らかくいえば「人の話を聞くのが苦手」ってことですね。
私の場合、そのまま「(´ー`*)ウンウン」と相槌打って聞いてます。元々控えめな方なんで…
それ以外は「へぇ〜 あ、そうそう!私ね…」という感じにキリのいいところで切り上げて自分の話に変えるとか…
それで自分の話を途中で切り上げられたらそのまままた相槌打ちますね。
辛い思い…と言っても慣れたらそこまで辛くもないです(あくまで個人の意見)
偉そうに言うのも、あんまり気にしない方がいいですよ。私自身も体験ありますが、何も気にしないし これも「慣れ」ですね。
(*´∇`)ノ ではでは〜
※あくまで個人の体験からです アニヲタになりたい(願望)さん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2018年11月5日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- iPadについて01月31日
-
- 友達が少ない01月30日
-
- アドバイスください!!01月30日
-
- 親と関わるのが辛い01月31日
-
- 勉強時間は何分?01月31日
-
- おりものが多すぎる…01月31日
-
- ニキビが辛い!01月30日
-
- フルートで、ファースト吹きたい!けど01月31日
-
- おすすめアニメ教えてほしいです。01月30日
-
- ロクデナシさん知ってる人ー!01月31日
-
- わ、わ、私は01月30日
-
- どぬ推しさんに質問です。01月31日
-
- メロジョイ欲しい01月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「男子」として見られたくない01月31日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









