高校生です、小学生の男の子と付き合うことになりました…
私の学校は一貫校で、小学校から高校まであります。そのため、他学年との交流も多いのですが、よく会って話す小5の男の子に先日コクハクされました。。そして私は現在高2です。
彼は成長したらかなりかっこよくなると思います。小5とは思えないくらい豆知識とかすごい持ってるし、喋り方も大人です!
でも計算したら。。年の差8、9年です。
皆さんはそんな年上/年下と付き合おうと思いますか?
また付き合っている方がいたらアドバイスください。
さらに。
私は受験があります。
この学校からはどうしても離れるわけです。
一緒に居られる時間も少なくなります。
そんなこんなで頭の中がぐるぐるです。。。
そういうことについてアドバイス、お願いします! ツナ缶ねこ缶さん(東京・17さい)からの相談
とうこう日:2019年2月16日みんなの答え:8件
彼は成長したらかなりかっこよくなると思います。小5とは思えないくらい豆知識とかすごい持ってるし、喋り方も大人です!
でも計算したら。。年の差8、9年です。
皆さんはそんな年上/年下と付き合おうと思いますか?
また付き合っている方がいたらアドバイスください。
さらに。
私は受験があります。
この学校からはどうしても離れるわけです。
一緒に居られる時間も少なくなります。
そんなこんなで頭の中がぐるぐるです。。。
そういうことについてアドバイス、お願いします! ツナ缶ねこ缶さん(東京・17さい)からの相談
とうこう日:2019年2月16日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
全然いいと思います! 私には彼氏がいます
その彼氏が高校2年生(今年で高3)で私が小6(今年で中一)です。
年の差は結構きになっちゃいますが好き同士なら年齢なんて関係ないです。
周りがなんて言おうと周りがどんな目で見ようと気にしないでください。
小5と高二お似合いですよ!
ここさん(栃木・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月10日 -
全然いいと思う! 私も高校生を好きになること全然あります!私は、いいと思います!
けれど、男の子がまだ小学五年生なので、付き合うのはちゃんと考えてからをお勧めします
また、私の場合6歳年上の男性といい感じだったんですけど、遠距離・歳の差等で自然消滅しました
言いたいのは、考えてから付き合えばいいと思うってことを伝えたかったです
私みたいになったとしても、いい経験なので、ポジティブに捉えることが大事です!!
なかなか世の中が認めてくれないので、うまく行きませんよね
それでも、お互い本気で好きであればいいんじゃないかと!!
なんなら、全然応援します!!
長文失礼しました とーとさん(岐阜・14さい)からの答え
とうこう日:2024年11月13日 -
分かる!!悩むよね!! 私は高ニで小六の子から付き合ってと言われて悩んでるよ!この子は身長も170とかでコミ力あっめ大人っぽいから見た目的には高校生でもおかしくない感じなんだけどさ私も来年度からは受験だし、彼が中学になったら他の人との出会いもある、このまま親しい中でやっていこうか?付き合ってみるか悩んでるよ!でもチャレンジしようと思ってる!好きなら突き進まなきゃ! ミータローさん(熊本・16さい)からの答え
とうこう日:2024年1月11日 -
歳の差なんて関係ないよ! 私も小学生だけど高校生の子を好きになっちゃったし、友達も大人と付き合ってる子いるからね。でもやっぱり「え・・・っ」とは言われるかもしれないけど自分と相手が良ければいいんじゃないかな()
ただの一般人さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2023年11月15日 -
大丈夫、気にしないで 付き合っちゃえば、年の差なんて関係ないよ
自分は高3だけど小6の彼と付き合ってるよ たまちゃんさん(愛知・18さい)からの答え
とうこう日:2019年3月8日 -
何も問題ないのでは? 行きたい大学はだいたい決まってます?東京周辺の大学ならいつでも会えるはずです。大学は朝から晩までじゃなくて、授業を受ける時間帯にだけ学校に行けばいいので、時間はいくらでも作れるはず。理系の3-4年生は少々大変らしいですけど。
遠くで独り暮らしを始めるにしても、夏休みとかにはお互いの家を行き来できますよね。大学の夏休み・春休みと中高の長期休暇とが重なる時期には彼を呼べるし、彼のほうだけ学校がある時期にはあなたが東京に帰省すればいいし。
来年の受験勉強も、毎日朝から晩まで勉強漬けじゃ疲れて、却って能率が落ちます。息抜きも絶対に必要なので、そういう時に会いたい人がいるのは大きいですよ。
以下補足。
●もし周りから何か言われても堂々と。彼のほうは勇気を振り絞って告白してくれたんだから、誠意をもって応えないと。
●年齢差は6学年ですね。大人になれば全く気にならなくなるはず。
●古い漫画ですが、全く同じシチュエーションの作品があります。山田南平『オトナになる方法』白泉社文庫、全8巻。いろいろ誇張はあると思いますが参考までに。
●最後に、彼が18歳になるまで子作り厳禁。
頑張ってください! 仁美%丸刈り女子%弁護士志望さん(茨城・16さい)からの答え
とうこう日:2019年2月17日 -
年の差なんて関係ない! まぁ、周りからどう思われるかは別だけど、2人がそれでいいならいいんじゃないかな?
小学生と高校生って聞いたら「えっ!」って思うけど、その子が高1のときには、ツナ缶ねこ缶ちゃんは大学4年生かな?たぶん。
そう考えるとなんか普通な気がするんだけど、わたしが変かな…?
わたしも、最初、相談のタイトル見て「えっ?」って思ったけど、それは最初だけで、今はもうなんとも思ってないよ。
だから平気!!
周りからなんか言われてもあんま気にしないでね! りーと☆さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2019年2月17日 -
え? 貴方が恋愛的に好きならいいんじゃないですか?
好きでもないのに付き合っても意味ないんじゃ…? じゃむさん(千葉・14さい)からの答え
とうこう日:2019年2月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ・ゲームについて01月07日
-
- 至急!!グループ抜けたいです01月08日
-
- 朝起きられない01月08日
-
- 誕プレで推しグッズ欲しいって親に言いたい…01月07日
-
- テスト前日なのにノー勉01月08日
-
- 身長を伸ばしたい01月07日
-
- 歯並び01月07日
-
- 部活休む罪悪感01月08日
-
- ピアノの発表会で緊張しない方法01月08日
-
- らんま1/2で好きなキャラ教えてー!01月07日
-
- 志望校が女子校01月08日
-
- 垢抜けたい!!01月07日
-
- ガチスマホ欲しみすぎる01月07日
-
- 筆箱のおすすめは?01月08日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悩んでます01月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










