トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
親が信じてくれません はじめまして、七瀬と言います。
現在中学3年で受験の年です。

そんな私は昨年度の一月から腹痛に悩まされています。
朝からお腹が痛くなり、授業中にも痛くて、
家に帰ったら痛くなくなります。

昨日も朝から痛くて、、、、
昨日は一応遅刻で午後から行ったのですが
今日も朝から痛いです。
流石に内申点(通知表)もあるから学校に行かないといけないのはわかってます。
でも痛くていけないと母に言ったら
「好きにすれば?」だけ返ってくる。
休む。と言ったら不機嫌になる。
私はどうすればいいんですか?
あと同じ苦しさを感じてる人いませんか、?
七瀬さん(愛媛・14さい)からの相談
とうこう日:2026年4月14日みんなの答え:21件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
21件中 1 〜 10件を表示
  • 私も全く同じです… 初めまして。唐揚げです。
    本題
    私も朝、吐き気や腹痛などに悩まされています。でもそれを親に言ったら無視。「へぇー大変ですね。好きにすれば?どうせ仮病でしょ。」とだけ返ってくる。反論したら暴力、暴言を振られる。口答えすんなと。私の周りには味方がいない。みんな私のことを見下す。どうせ仮病でしょって。みんなして仮病仮病仮病って。私も今日休んじゃった。吐き気で。もちろん仮病だって親に髪の毛を引っ張られた。蹴られて。まぁまだマシな方なんだけどね。苦笑こういう親に産まれたくなかった。でも産まれて来ちゃったから生きないといけないんだけどね。
    お互い頑張ろ!
    毒親のために「頑張ってあげている。」と思いましょ!
    唐揚げさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
  • 病院へは行った? 病院には一応行ったのかがわかりません!
    私の知ってる人に腹痛訴えてたのに
    学校行きたくなくて嘘で言ってると思われて親に信じてもらえなくて
    今生還して普通に生活してるけど
    病名は聞かなかったけど
    入院必要なレベルまで行った人がいて
    そう言う事もあるから病院に行った方がいいよ
    きゃらさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
  • もしかしたらストレスかな? 初めまして湯船って言います!
    私も前、七瀬さんみたく学校に行く前や学校に着いてから何時間か経った頃に痛くなるのがありました。多分、七瀬さんは今年の受験や色々な事でメンタルが潰れかけてるのかもしれませんね。そういう時は一旦勉強から離れて趣味に没頭してみたり、親に頑張って1日だけでいいから体を安静にしたいとか言ってみてはどうでしょうか…?(出来ればで大丈夫だと思うよ!)
    勉強を頑張るには努力も大事ですが休憩も大事です!またどこかでお会いしましょう!それでは!
    湯船さん(北海道・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
  • それは、、、 こんちは、いきなり本題行きますね!
    お母さんに詳しくちゃんと話を聞いてと言って聞いて貰えばいいと思います!
    私も何回も本当だよ!と言って信じてもらったりしています。
    後、腹痛が長引くのであれば早めに病院に行った方がいいかなと思います。 それじゃあお大事に!
    草餅さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
  • うーん こんちゃ!チョコです!私は七瀬さんのひとつ下の学年です。
    お腹が痛くなるのは自分では解決しにくくて苦しいことだけど、周りの人には見た目ではあまりわからなくて伝わりにくいんだと思います。
    七瀬さんの親は、休むと言ったら毎回不機嫌になるのでしょうか。最近不機嫌になりやすい、とかだったら、生理前とか生理中とかだと不機嫌になりやすいので、そういうのも関係してるかもです。あと、最近うまくいかないとか、嫌なことがあったとかかもしれません。
    親が不機嫌になってしまうのであれば言いにくいかもですが、一度病院に行きたいと言ってみてはどうでしょう?七瀬さんが今、病院に行きたいと思っているなら、一度それを伝えるべきだと思います。一回言ってだめでも、何度も苦しそうに言ってみれば、親は心配すると思います。病院に行けば、薬を出してもらえて楽になり、親も不機嫌になることが減るかもしれません。
    腹痛がするときは、無理して学校に行く必要はありません。七瀬さんは絶対間違ってないです!
    あと、病院の受診をおすすめしましたが、それも無理しなくていいと思います。
    長文失礼しました!お大事に!腹痛が良くなることを祈ってます!
    チョコさん(三重・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
  • 「病院に行かせて!」という こんにちは、ダイコンです。
    それは辛いですね。本当に痛いのに信じてくれない。とても傷つくと思います。

    まずはもう一度、痛いということをしっかりと伝える。(病院に行かせてよというのも有効的)

    それでも信じてくれないのなら、もっと信頼できる人に相談。SOSの電話(よく学校で配っているやつ)にかけてみてもOK。

    もしダメでも、絶対に自分を追い込まないでください。一番の自傷行為です。必ず、あなたの味方である人がいます。

    受験、頑張ってください!応援しています!!
    ダイコンさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
  • それは辛いですね こんにちは、千円札です。お腹が痛い時って、どうしても無理ですよね。先生に相談したり、保健室に行ってみたらいいと思います。お腹が痛かったら、無理しなくていいと思います。まずは理解してくれる人を探すのがいいと思います。自分の体は大事にしてください! 千円札さん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
  • わかる! 学校に行ってる間急にお腹痛くなるのわかる!
    私も結構急にお腹痛くなってしまうんだよね、、、
    何でだろう?ストレスとかあるのかな学校での。
    お腹痛くなったらいければ保健室とか言った方がいいけどやっぱ学校休みたいよね。
    あんま答えになっていないような気がする、、ごめん
    うなこさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
  • 心も体もしんどかったよね こんにちは きなこもちだよ。
    内申点は気にしなくていいと思う。
    今検索したら、心と体のSOSって出てきたから
    親に相談して病院に連れて行ってもらったほうがいいと思う
    大丈夫だよ。学校10分の3ぐらいで頑張って、それ以外は
    腹痛を直したほうがいいよ 応援しています&
    きなこもちさん(兵庫・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
  • 受験大変だよね 私も去年中学受験がありました!その腹痛は色んなストレスかもしれません(他にも色んな原因あるかもだけど)私もストレスで腹痛が起きたことあるので気持ちわかります!受験勉強で休めてないのでは?信頼できる友達や大人に相談してみたら楽になるかもです!私が七瀬さんのお母さんに伝えたいのは、七瀬さんすっごく頑張ってます!お願いだから七瀬さんの心の支えになってあげてください!そして七瀬さん!あなたはすっごい頑張ってます!自分を大切にね!(上から目線でごめんなさい) パインさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
21件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation