トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
小学生で付き合ったらダメなの…?(今付き合ってる人来て!) お笑い大好き小6、しずかです!
最近、私の通う小学校には、カップルが増えはじめました。
仲良く話したり、学校はスマホの決まりが緩いので、ツーショットを撮ったりしてます。
私の友達のkちゃんは、元カレがいるくらいです。
私にも一応好きな人はいます。
なのでお母さんに、小学生で付き合うことはどう思うか聞いてみました。
すると、お母さんは私のことを叩いて、こう言ったんです。

「小学生で付き合うって何考えてんねんアホか!
きっしょいなあ!!
だいたい付き合うって何かわかってんのか?
結婚を前提に一緒にいますってことやろ?
お母さんなんか、高校生で初めて付き合ったんや!
その、高校生から付き合ったのが今の旦那や!
いいか、お前は大学生からしか付き合わせん!
男子と2人きりで遊ぶのも禁止!
男子のいる遊びは全部禁止!
男子とのLINEも禁止!
遊ぶのも男子がおらんか確認するために、全部付いていく!」

これを聞いたとき、すごく悲しくなりました。
親が小学生で付き合うことを認めてる家もあるのに…って思いました。
それより、遊ぶのもLINEも禁止ってどうなんですか…。
あのとき言い返せなかったのが悔しいです。
みなさんは、小学生で付き合ったらダメだと思いますか?
このサイトを見せて、お母さんに考え直してもらおうと思います。
回答お待ちしています!
shizuka凾ウん(大阪・12さい)からの相談
とうこう日:2020年11月4日みんなの答え:116件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  [ つぎへ ]
116件中 101 〜 110件を表示
  • はぁ!?おやひっどー 絶対親、小学生で恋してたよね? ああーさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • 微妙 お母さんは正直言いすぎです。
    小学生で付き合うのはダメではないんです。
    でも。小学生で付き合っても大人まで続くカップルは今まで見たことありません。
    だって、中学、高校、大学など、これから先でもっともっといろんな人に出会いますよね。
    その時にいいなって思う人はたくさん現れると思います。
    小学生で付き合うのは、彼氏、彼女がいて嬉しいと思いますが、正直絶対いつか別れます。
    悪い意味で言うと小学生のカップルは遊び。
    結婚まで一緒にいたい!って思える人と付き合うならそれは本気です。
    何か説明難しいですけど、小学生で付き合うのは早すぎると思います。
    まなさん(京都・16さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • お母さんにこう言ってやりましょう! 「はあ?何で小学生で付き合うことの何が悪いん?
    そんなんお母さんが小中学生の頃に悲しい学校生活を送ってたからそれを私に押し付けているだけでしょ?
    私はちゃんと本気で好きな人がいるの。結婚もしたいと思ってるよ。
    だから「キショい」とか「遊ぶのもLINEも禁止」とかさあ、自分よりも良い人生を送っている人を馬鹿にしたり制限かけたりするの辞めたら?」
    と。今から言い返してもまだ間に合うと思います。
    時には、正論でぶん殴るのも大切だと思いますよ。
    頑張ってください!
    鈴木爆撃機さん(三重・13さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • 小学生でのカップル… お母さんはしずかさんを心配してるんですよ!
    仮に付き合ったとしても結婚前提とかじゃ無いから深く考えずにいた方が良いです!
    特別仲の良い異性の友達くらいがいいと思います

    しずかさんの恋を密かに応援します
    ほっちさん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • 私はね、 別に付き合ってよくないですか?だって、その高校から付き合ったっていうお母さんは、お母さんの生き方、恋愛だけど、しずかさんはしずかさんなりの生き方とか、恋愛をしていくわけだから、だからいいんじゃないですか?
    結婚前提じゃなくても、この人と一緒に過ごしたい、この人が好きっ、ていう理由で付き合ってはいけないんですか?
    恋はきしょいものではないです。あと、大人ぶってるわけでもないです。それに、自分の生き方を子供に押し付けるのもどうかと思います。
    確かに大事な娘をどこの馬の骨か分からん野郎に渡したくない気持ちとか、分からなくもないです。(親じゃないけど…)
    でも色んな恋愛をして初めて知る気持ちとか?色々勉強になるんじゃないですか?
    小学生で早いとかは気にしなくていいと思います。しずかさんが本当にその人を愛しているなら、それは何歳でも変わらないです。好きって気持ちは。
    だから、とりあえずもう一回親と話し合ってみてください。
    yukkyさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • 危ない 私も小学生だし、付き合いたいのもわかるけど、いろいろ彼氏に、知られるし、別れて、いろいろなことばらされるよ!しかも、お母さんが頭かたいって言う人もいるけど、変な男の子に、ついていかないようにだと思うよ!
    あなたのことかんがえてそう言ってるんじゃない!
    あやかさん(佐賀・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • えっと 私は付き合ってます!

    小3から!
    幼馴染みなんだけどね。

    付き合いたいと思って付き合うんだから良いと思うよ!
    ななさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • う〜ん……… 私はその人その人の考え方によるかなぁと思います。
    別にダメなわけではないのですが、少し考えてみてください。
    小学生の時から付き合って、結婚までいくカップルなんて100%中5%いるかいないかくらいですよ?
    私は別れる可能性が高いと分かっていて付き合わないです。
    だって別れて悲しい思いをするのが分かってるんですよ?
    まぁでも、遊んじゃダメ、LINEダメ、というのが納得いかないのは分かりますがね。それじゃ交友関係が広げられないですし。
    でも、付き合っていなければ男子と二人きりで遊ぶこともないのでは?
    個人的には相談者様も相談者様のお母様も考えを変えてみるとお互いの言いたい事が良く分かると思います。



    ※これはあくまでも個人の意見です。参考までに。※
    由羅さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • 同感です! 大丈夫、私もあなたと同感です!

    なんで小学生が男子と遊んだりLINEしたりするのがダメなのでしょうか……理由もないし、理不尽すぎると思います!!!

    お母さんが高校生で付き合ったってだけで、世の中には小さい頃から付き合ってた人もたくさんいるはずですし……

    そもそも男子と遊ぶのがダメって言ったら、男子との関係が保てない子になっちゃいません?

    何歳であろうとその人を好きになった気持ちは同じです。
    恋する権利くらい誰でもあるんです!
    ららさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • 「付き合う」とは 好きな人ができたとします。
    A君としましょう。
    主様はA君と両思いだということが分かりました。
    付き合えば、A君が告白されても
    「彼女がいるから」
    と言って納得できる断り方になります。
    しかし、
    「好きな人がいるから」
    ではどうもあきらめきれません。
    だから付き合うんじゃないすか?
    というか、逆に主様がお母様にそこまで言われて付き合いたいと思える男子がいるなら幸せですね。
    それに、もうお母様とは時代が全く違います。
    主様のお母様がおいくつかは分かりませんが、おそらくお母様が生まれて年号が2回変わっているでしょう。
    その時代と一緒にしないでいただきたいですね。
    以上、非リアより。
    いつかまたどこかで。
    おとらーさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
[ まえへ ]  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  [ つぎへ ]
116件中 101 〜 110件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation