トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
小学生で付き合ったらダメなの…?(今付き合ってる人来て!) お笑い大好き小6、しずかです!
最近、私の通う小学校には、カップルが増えはじめました。
仲良く話したり、学校はスマホの決まりが緩いので、ツーショットを撮ったりしてます。
私の友達のkちゃんは、元カレがいるくらいです。
私にも一応好きな人はいます。
なのでお母さんに、小学生で付き合うことはどう思うか聞いてみました。
すると、お母さんは私のことを叩いて、こう言ったんです。

「小学生で付き合うって何考えてんねんアホか!
きっしょいなあ!!
だいたい付き合うって何かわかってんのか?
結婚を前提に一緒にいますってことやろ?
お母さんなんか、高校生で初めて付き合ったんや!
その、高校生から付き合ったのが今の旦那や!
いいか、お前は大学生からしか付き合わせん!
男子と2人きりで遊ぶのも禁止!
男子のいる遊びは全部禁止!
男子とのLINEも禁止!
遊ぶのも男子がおらんか確認するために、全部付いていく!」

これを聞いたとき、すごく悲しくなりました。
親が小学生で付き合うことを認めてる家もあるのに…って思いました。
それより、遊ぶのもLINEも禁止ってどうなんですか…。
あのとき言い返せなかったのが悔しいです。
みなさんは、小学生で付き合ったらダメだと思いますか?
このサイトを見せて、お母さんに考え直してもらおうと思います。
回答お待ちしています!
shizuka凾ウん(大阪・12さい)からの相談
とうこう日:2020年11月4日みんなの答え:116件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  [ つぎへ ]
116件中 51 〜 60件を表示
  • わたしは、、、 少し早い。インターネット会話はいいと思うよ。後、遊ぶのも。お母さんに言うといいよー らこらこさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • いいと思う! ワタシ、付き合ってる! ひいらぎさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • いいんじゃない? こんにちは!悪魔の笑みです!私はいいと思うよ
    私も彼氏がいるんだけど、その彼氏と小学校5年生あたりから付き合ってるし、
    お母さんの言うこともわかるけど、さすがにそれはちょっと厳しすぎるから、
    自分が思っているようにしたらいいと思うよ!
    それに、小学校で恋するとか、素敵じゃん!
    だから頑張って!ファイト!
    長文失礼しました。
    おもちさん(兵庫・13さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • 多分ですけど 自分の初彼が高校生の時で、ろくに恋愛経験がないから小学生で好きな人が居るしずかさんが癪なのではないでしょうか。何とか説得してみてはどうでしょうか。 まし愛さん(北海道・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • え、よくね? 別にいいと思うーー
    私も去年付き合ってたんで笑笑
    6年ですが、周り付き合ってる人ふつーにいますよww
    お母さんは厳しいなーと思いました
    私はまず好きな人も付き合うことも言わない人なんで…
    まーどっか2人で出かけるとか小学生なんで無理なので別にLINEして付き合うだけみたいな感じですよ周りはーー笑
    ぐりふぃんどーるさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • 私の意見 小学生が恋愛に興味を持つことを悪くは言わない。
    でも、実際に恋人同士になるのはまだ早い。

    まだまだ幼い小学生の付き合いは、上の年代の人達が見ても「友達としての付き合いなのか、恋人としての付き合いなのか」を区別することが難しい。
    かといって、「恋人同士である」と言われると、今度は「この人たちはおませさんだなぁ。」と思ってしまう。

    私自身も、初めて「恋人同士であることが明確に判別できる男女の組」
    すなわち「本人が明言していなくても、恋人同士であることがはっきりとわかる男女の組」に遭遇したのは高校生の時だった。
    いぶさん(岐阜・19さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • みんなの言う通り!! 詩音です!

    それはお母さんがおかしいと思いますねぇ…
    そもそも付き合うの基準がおかしくない!?と思いましたね〜笑
    小学生の付き合うと、高校、大学生の付き合うは全くの別物!
    言い方悪いけど、小学生のは仲良しの延長線上みたいな感じだと思います!大人の付き合うとは訳が違う!!
    そもそもお母さんは高校生から付き合ってたのに大学っておかしくなーい!?
    と思いました〜笑

    急ですがそれでは!
    詩音さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • 無題 小学校から付き合ってそのまま結婚する人も少なくともいると思います。お母さんは、shizuka凾ウんの安全を一生懸命に考えていますが、楽しい人生を送ることを少しでもいいので考えてほしいです。

    ただ、最近カップルが増えているのが理由で急がなくてもいいですよ〜
    ひなせさん(石川・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • 私は賛成派です お母さん、厳しいですね…付き合うのはだめだとしても、遊んだりLINEするのもだめは流石に厳しすぎると思います。そこは話し合った方がいいとおもいます。
    でも、お母さんもshizukaさんのことを心配して、もあるかもしれませんね
    私は付き合うのに年齢は正直関係ないと思います!
    ゆぴこさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
  • マナーを守れば大丈夫 私は、小学校の恋愛はしていいと思います。
    大好きな人がいる、それでも素晴らしいことだと思います。
    恋愛、すなわち愛の感じ方は人それぞれです。
    デートは行けなくても、人間は身近に好きな人がいるだけで幸せになる動物ですよ。
    ただ、ルールやマナーは守らないといけないと思います。
    小学生は校区外や子供だけで遊びにはいけませんし、会えるのは学校か相手や自分の家だと思います。
    親がいれば問題ないと思いますが、コメント主さんのケースのように親にokしてもらえない時がほとんどでしょう。
    好きを超えてしまい、悩んでいる中学生が多くいると思います。
    ドラマなどでもありますよね。
    好きはほどほどに、付き合うなら親に言うのは大きくなってから、
    恋愛とは何かをちゃんと理解する!
    これを考えて恋愛をしていきましょう。
    コメント主さんのご両親は、ちょっと厳しすぎかなあとは思いますが、ご両親があれだけ言うくらい恋愛は厳しいものだと思った方がいいと思います…
    たくやさん(佐賀・8さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月4日
[ まえへ ]  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  [ つぎへ ]
116件中 51 〜 60件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation