トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ピアスを開けたい(小6) ピアスを開けたいです。
お父さんには相談したのですが、お母さんにはまだしていません。
お父さんは開けてもいいんじゃない?って言っています。
私は今後のことも考えたうえで、開けたいと思っています。
皆さんはどう思いますか?
もろさん(愛媛・11さい)からの相談
とうこう日:2022年5月29日みんなの答え:28件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
28件中 11 〜 20件を表示
  • 参考になるかわからない えっと大体の場合中学校はルールが厳しいので開けるなら小学生か高校生がいいとおもう!でもピアスは開けてから3ヶ月はつけないといけないから学校のルールで許されてないのなら夏休みの最初の最初に開けて学校の時は目立たない透明なものをして髪を下ろすなどとした方がいいと思います。私の幼なじみも開けていて学校で注意されましたが校長先生とも話して3ヶ月経つまでつけてました。でもピアスを開けたい気持ちはわかる ピースさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月5日
  • いいとおもうけど、、 いいと思います!私は全然!
    ですが注意してほしいことが2つあります。


    1つ目は学校の規則についてです。今現在小6なのならば、現在の小学校の校則でオッケーになってることが大前提です。

    そして2つ目、絶対に病院で開けてもらってください。ピアッサーで開けるとろくなことになりません。自分でやって、失敗すると膿やしこりができたりなど後から開けれなくなってしまう場合もあります。


    頑張ってね!
    ゆいさん(大阪・14さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月4日
  • 辞めたほうが... 5年生の時私もあけました。でも友達から病んでるの?とかメンヘラなわけ?とか言われました。きおつけたほうが... あいか☆さん(福島・13さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月4日
  • 答えます 小6ですか…小学校は校則緩いけど中学高校はかなり厳しいし先輩先生友達にも良い目で見られないと思います。
    私が通ってる中学校は靴下、下着、髪型とかも指定しますからね…
    もろさんの事を考えてくれているお母さんならきっと反対してくれると思います。
    奏芽さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月3日
  • ピアスか… こんにちは!めろんそーだ。です!

    名前覚えてくれたら嬉しい(T . T)

    うーん…私は小6でピアスはまだ早いと思う…

    それに痛いし手入れも大変だと思います。

    イヤリングとかじゃ我慢できない?

    よーく考えて決めてね

    では〜元気でね!!!
    めろんそーだ。さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月3日
  • 中学校でふさげって言われるよ こんちゃす!あいかちゃんです!
    #なにわちゃんちゅきちゅき隊 和くん推しです!

    私も小5の時に開けようとしたのですが、
    小学校は大丈夫でも、中学校は本当に厳しいです!
    ピアス開いてると、ふさげって言われて結果ふさぐことになります

    それと!高校はほとんどがピアスダメなところが多いよ!
    通信とかは別だけど、ふさいでてもピアスあとがあるだけで
    落とされる高校もあるから、大人になってから開けた方がいいよ

    私も来年あけるよー!
    私の高校は通信でピアスOKだから!
    あいかちゃんさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月1日
  • いいと思う だって、もろちゃんには、人間としていきる権利があるんだからもろちゃん次第だよ! ハーフのとりぷるさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年5月31日
  • んんん? ピアスは私は開けています。

    別に痛くなかったですよ?
    野次さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2022年5月31日
  • わたしは別にいいと思いますが・・・ こんにちは!ねむいです!
    わたしはピアス、してもいいと思いますが、校則ではしてはいけないこともあるので、そこを調べた方がいいですし、(人によっては違いますが、)めっちゃ痛いそうです。
    それに、行きたい中学、高校があっても、ピアス穴のせいで、入れないこともあるかもしれません。
    それに、日本ではピアスって不良のイメージがある人もいますし、ピアス穴は消せないので、世間の目が耐えられないのならしないほうがいいです。
    わたしはイヤリングのほうをおすすめします。
    ねむいさん(秋田・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年5月31日
  • え? それ本気ですか?
    絶対にやめた方がいいですよ!
    それに痛いと思います。
    アイスさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年5月31日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
28件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation