英語がむずい・・・
英語の聞き取りの問題とかは解けるんですけど、単語を書くとなるとよくわからなくなるんです。フォニックスとかは全部覚えていてもうまくかけなかったり・・・どうやったら単語とかスラスラ書けるようになりますか?(なんでもいいです!)
お米好きさん(茨城・11さい)からの相談
とうこう日:2022年9月8日みんなの答え:5件
とうこう日:2022年9月8日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
おすすめのアプリ Monoxer というアプリを使ってみてはいかがでしょうか。
私は、塾でこのアプリを強制的に入れたのですが、覚えやすいですよ。
塾で設定されてるのもあるので違うところがあるかもしれませんが。 SAIさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年9月11日 -
(*´▽`)ノ カワウソさんと同じく、基本は発音しながら単語の書き取りかな…!英語の問題といてるときにもやってみよう!!
慣れてきたら、ディクテーション(英語の音声を聞いて、聞きとった文を書くやつ)もやってみて!!(*´∇`*)(ディクテーションてリスニングのトレーニングだけどね…笑)
あるごん流 ディクテーションのすゝめ
壱、音声をこれ以上聞き取れない!!というくらい聞いて、聞きとった文を書く!
弐、次に、聞きとった文を見て、スペルミスや聞き取れなかった箇所を確認する!
参、なぜ間違った(聞き取れなかった)のかを分析する!!
肆、間違ったところは、スペル、発音をまとめて覚える!!
伍、別の日に復習!! あるごん。さん(福岡・14さい)からの答え
とうこう日:2022年9月10日 -
がんばって!!! ハロー!!!カワウソだよ!!!!
わたしは生まれたときからほとんど母が英語でしか話しかけなかったのに、単語を書くのが苦手なんだ。だけど最近ちょっとづつできるようになったからその方法をおしえるね。
例えばCatと読むときにキャ、ア、トとよんでその下にC a tとかくの。
そしてひたすら書く!!!!ノート一冊(そんなにじゃないけど)ぐらい書く!!
そしたら気がついたらちょっと書けるようになっていたよ!!
がんばってー!!!!!!!!!!!!! カワウソさん(静岡・10さい)からの答え
とうこう日:2022年9月10日 -
(^-^) 私も英語やってるので、わかるんですけど何回も読む事が大事です!
読む時は声に出して! かあさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2022年9月9日 -
自分は 自分の場合、ローマ字読みで覚えています あおさん(岡山・13さい)からの答え
とうこう日:2022年9月9日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 夜のスマホ01月31日
-
- こんな自分、大嫌い。02月01日
-
- 先生に言われたことについて02月01日
-
- 本当に辛いです01月31日
-
- 腕の毛が全く生えてこない02月01日
-
- ニキビについて!!!02月01日
-
- 部活どーしよっかな?01月31日
-
- シール帳01月31日
-
- 「進撃の巨人」好きな人いますかー!!02月01日
-
- バレンタインチョコっていつ作るの?02月01日
-
- お祭りの時のネイルチップについて!!02月01日
-
- インフルエンザかかったことある?02月01日
-
- メロジョイ欲しい01月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ラビィット!の番組好きな人02月01日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









