お母さんが嫌い
こんにちは。中3のあわわです。私は日に日に「なんでこんな親の元に生まれたんだ」と思います。母はすぐ無視してくるし、この前は「あんたって本当に性格が悪いね」と言われました。私の話も聞かずにどこかに行ってしまうし、話を聞こうともしてくれません。朝は私が母を起こしているし、朝ごはんもいつもパンを勝手に食べています。何度注意してもスマホばかり見てお皿洗いをなかなかせず、いつも夜中の3時に寝ています。テストが迫っているときにも私がYoutubeを見るのを我慢する中、お母さんはリビングで堂々と推しの生配信を見ていました。
お父さんは、私の推しがTVに出ているときに「可愛い〜」というと怒ってしまいます。常に気を遣わないといつ起こるか分かりません。
こんな私よりつらい思いをしている方がいることはわかっています。暴力を振るわれていないだけ全然いいと思います。この程度で相談してごめんなさい。 あわわさん(静岡・14さい)からの相談
とうこう日:2022年10月6日みんなの答え:20件
お父さんは、私の推しがTVに出ているときに「可愛い〜」というと怒ってしまいます。常に気を遣わないといつ起こるか分かりません。
こんな私よりつらい思いをしている方がいることはわかっています。暴力を振るわれていないだけ全然いいと思います。この程度で相談してごめんなさい。 あわわさん(静岡・14さい)からの相談
とうこう日:2022年10月6日みんなの答え:20件

20件中 11 〜 20件を表示
-
「この程度」とはっ!!?? こんにちわ(*^^*)
まーちゃんです!
ー本題ー
えと、「この程度」とは!!??
全然そんなんじゃないですよっ!?
家族に気を遣う。まあ、それは気を遣うこともあると思います!
でもね。気を遣いすぎるのはダメです!その親がどうかしてます!
(ここからは愚痴に入りますw)
ってか、なんでテレビに推しが出て「可愛い!」って言ったら怒られんの!?意味不明!褒めちゃダメなの?推しを可愛いって言ってダメなのかあ!?
まず!娘がテスト勉強頑張ってんのに、親はYou Tubeとか何事だよ!はあ!?
ふざけんなっ!
「あんたって本当に性格悪いね。」→は?どこが?たしかに悪いところもあるけどあんたのほうがよっぽど性格クソ悪いと思いますけどぉ???
(以上、主様の親に対する愚痴でございました。すみません!)
そんな家族、家族だなんて言えません。
誰かに相談しましょう。友達、教師、知り合いなどなど!
人にも頼ってください、質問者様!
じゃ、以上、まーちゃんでした!
この回答が質問者様の救いになることを願います(_ _) まーちゃんさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年10月7日 -
いいじゃん・・・ 私はあなたのことが羨ましいです。
お母さんとお父さんがいるんですよね?
なら、まだ、希望はあります。
親がいない人だって、この世の中には
たくさんいるんです・・・。
だから、頑張ってください! 玲ですさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2022年10月7日 -
先生やカウンセラーに相談 なかなか家のことを先生やカウンセラーの人に言うのは大変かもですが第三者の人に助けを求めるが解決の近道です!ここに相談をしてくれたあなたなら絶対に大丈夫
先生とかがいなければ近所のおっちゃんでもいいと思います 炭酸水素ナトリウムさん(兵庫・14さい)からの答え
とうこう日:2022年10月7日 -
全然謝ること無いよ? はろー!ぷにぷにいちごミルクだあよ!
全然謝ること無いよ?むしろ、相談してくれてありがとうですよ。
え?普通反対じゃないですか?普通は親が子供を起こしますよね?
そして、スマホばっかり見ている親なんて最低。
家族の生活を一大事にするもんだろ、お母さんって。
しかも、あわわさんがテスト勉強で頑張っているのに、推しの生配信を堂々と?
は?信じられないことばっかりなんだけど。
お父さんもお父さんだよ、推しを褒めて何が悪い。緊張して生きる家族なんて家族じゃないよ!おかしいよ!あわわさんの親!
すぐに誰かに相談して?キズなん頼って良いから!
長々と失礼しました。
他のキズなん民さんも見てくれたら嬉しいです。
ぐっばい。 ぷにぷにいちごミルクさん(千葉・10さい)からの答え
とうこう日:2022年10月7日 -
「この程度」じゃないよ こんちくわ絶賛噴火中カイオーガです(*・ω・*)
あわわさんのお母さん、ほんとひどいですね。
あわわさんのお母さんは注意されても皿洗いもせず、あわわさんに任せる。
あわわさんは夜中の3時に寝る。
あわわさんがYoutube見るのを我慢してテストの勉強してるのに、あわわさんのお母さんはリビングで堂々と推しの生配信見てる。
あわわさんを無視する。
... ... ...虐待かもしれません
189で相談したらどうですか?
o(`^´*)あわわさんのお母さんのバカ!ひどい! 絶賛噴火中カイオーガさん(福岡・10さい)からの答え
とうこう日:2022年10月7日 -
えっと、 私のお母さんは母親に暴力振るわれてたらしいっすよ!
聞いてみたところ、そのお母さんは、タバコ、酒はしてなかったんだけど、
お母さん母さんが三才になると離婚して家を出ていったらしいです。
今は、お母さんのお父さんがいいおくさんをみつけて、私のおばあちゃんはいい人です。血のつながったおばあちゃんが嫌な人だったと思うと嫌な気分です。
伝えてみては?伝えて、暴力を振るわれるようであれば、また相談してください ぷらんくとんさん(愛知・10さい)からの答え
とうこう日:2022年10月7日 -
いいえ。 その程度ではありません。
主様、つらい思いをされているんですね。
辛いに順位はありませんよ。
いちばん悲しいのは、いちばんつらい思いをしている人。
そうじゃないと思う。世の中の人間一人一人が、
誰にも相談できないでうずくまってることだと思う。
私もさっき相談してきました。
お母様が嫌いなのですね.....。
そりゃ、そこまでされたらイラッとしますよね.....。。
主様はどうしたいのですか?
ここで悩みを吐いてくれたからスッキリしたのか。
誰かに慰めてほしいのか。
それとも、誰かに相談して、(ここじゃなくて、先生など本当に動いてくれるところ。)解決したいのか。
どれなのかによって、主様に必要なことは変わってきます。
そのつらい気持ちがなくなるよう、自分がしたい通りに動いてください。
ここではこれしか言えません。
ごめんなさい。
だけど、応援なら出来るから。
頑張ってください! ひんやりすだちスカッシュ^^#元ななりんさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2022年10月7日 -
辛いね。 ゆ。です
本当に辛かったですね。
近くに相談できる人はいますか?先生、友達など。相談することで、心も軽くなるし、状況も改善するかも知れません。
正直言って、このままではその親御さんは、変わらないと思います。
あまりいい回答にはなっていませんが、あなたの幸せを願っています。 ゆ。さん(岐阜・13さい)からの答え
とうこう日:2022年10月7日 -
かわいそう・・・ 「こんな程度」なんかじゃありませんよ・・・
悲しいですね・・・
嫌だったら我慢しないで、仲がいい友達に相談してみたらどうですか? 梅さん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年10月7日 -
この程度なんて言わないで kです。
本当に共感できます。
自分より辛い思いしてる人が周りにいることは知っています。
自分のためにやってくれていることもわかります。
でも、親って、本当に子供のことを考えてないとしか思えなくなりました。
いいです。大人なんて。無視しといたらそれでいいんですよ。
反応しなければいいんですよ。
共感できる人いて嬉しいです。 kさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年10月7日
20件中 11 〜 20件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの


- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなが好きな冬のスポーツは?02月19日
-
- ついに学年から孤立・・・03月05日
-
- 友達がこの世を去った03月06日
-
- もしも兄弟ができたら性別は何がいい?03月06日
-
- 進路っていつ決めた?03月05日
-
- 毛孔性角化症(モウコウセイカクカショウ)???03月06日
-
- なんか朝起きたら頭痛いんですけど、、?03月06日
-
- 部活を辞めたい03月06日
-
- ノノガ知ってる人いますか…?03月05日
-
- 魔神創造伝ワタル語ろー!03月05日
-
- いやな男子03月06日
-
- 髪の毛をまとめたい…!03月05日
-
- 中学生どうしよう03月06日
-
- 地雷系の部屋にするポイント03月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 他人と自分を比べてしんどい 孤独03月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。