副委員長、書記と協力し合うには?
図書委員の委員長をしています。
副委員長と書記が協力してくれません。
例えば、委員会の前に副委員長、書記、委員長で集まって議題を決めたりの話し合いをするのですが、呼びかけても来てくれません。
会議でもほとんど発言をしてくれません。
もっとメンバーといっしょに委員会を進めていきたいと思っています。
皆さんは、メンバーとどのように協力し合っていますか?
ウサギさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2024年7月21日みんなの答え:2件
副委員長と書記が協力してくれません。
例えば、委員会の前に副委員長、書記、委員長で集まって議題を決めたりの話し合いをするのですが、呼びかけても来てくれません。
会議でもほとんど発言をしてくれません。
もっとメンバーといっしょに委員会を進めていきたいと思っています。
皆さんは、メンバーとどのように協力し合っていますか?
ウサギさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2024年7月21日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
えっ!マジわかる!!!!!!!! ハチワレです!私の委員会では、こんな感じ!
委員長はお調子者でクラスでもみんなに嫌われてるし、しかも、私のペアと家となり!?だし、マジでヤダ、ムリ!(委員会の仕事放送4回中、3回忘れてる!)
副委員長はめっちゃ働いてる!し、しっかりもの!
書紀は、私ともう1人は、働いてる!
委員長以外はしっかり働いてるのに、委員長のせいで、委員会の印象が下がる!と言うのが、私も悩んでいます。
メンバーと協力するには・・・こんな感じじゃないかな・・・?
・先生に相談!
・もう少し大きな声で呼びかける!
などではないでしょうか?あまり考にならなかったら&長文失礼いたしました! ハチワレさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年7月23日 -
そうだなぁ… こんにちは!あすぱら。ですー!よろしく!
私は中学校で学年委員(学級委員の集まり)をやってて、学年をよりよくするための活動をしてるよ!その仲間とは、先生へのサプライズとかの協力をするために、LINEグループをつくってひんぱんにやりとりをしたり、台本作りを手伝ってもらったりとかしてるよ!でもそれができてるのってその仲間がめっちゃいい子たちだからなんだよね。
期待されてることとは違うと思うけど、言わせてください!協力できるかどうかって、相手のやる気しだいだと思うの。ウサギさんがやれる声かけとか、それをやっても相手が協力してくれなかったら、もうそれはどうしようもない!最終手段は先生に相談すること!
長くなってごめんなさい!読んでくれてありがとう! あすぱら。さん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2024年7月23日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホがそろそろ壊れそうなのに03月20日
-
- 友達のことなんて呼ぶ?03月20日
-
- 筆箱について!03月21日
-
- 兄弟差別がひどい03月21日
-
- 英語が絶望的にできない03月21日
-
- 生理痛が酷くて………03月21日
-
- 2年半断続的に続く通学時の吐き気について03月20日
-
- 落ち込んでます。03月20日
-
- スポーツが好き?03月21日
-
- アニオタたちよ、感動したアニメは何だ03月21日
-
- 好きか分からない03月21日
-
- 前髪がベタつく!03月20日
-
- どうしてみんな絵が上手いの?03月21日
-
- おすすめの文房具!03月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 少しお話し聞いてくれませんか?03月21日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









