トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
女の子になりたい ひなたです。私はタイトル通り女の子になりたいけど体は男の子です。
私が女の子になりたくて隠れてかわいい服をもってたんですけどそれを最近ママに気づかれて怒られました。
それで勇気だして「ひなたは女の子になりたいし好きなかっこいい男の子もいるんだよ」って言ったら、「そんなんただの勘違いだし男の子が女の子の服を持ってるのは気持ち悪いから没収する、男の子と付き合うのはやめなさい」って言われました。でも最近そういうことで怒られるのがやで、学校にも女の子の服でいきたいです。どうやったらママを説得できると思いますか?
ひなたさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2024年8月26日みんなの答え:28件

※SNSボタンについて

この相談に答える

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
28件中 1 ~ 10件を表示
  • なんでダメなの? こんにちは。最近ニフティキッズを始めたポニーテールです♪
    早速本題へ
    私が思ったのは題名通りなんでダメなんだろうということです。
    別に体と心の性が違ってもいいじゃないですか。というか、そんなんお母さんに言われる筋合いないし、ひなたさんがそうしたいのならば、したいようにすればいいと思います。
    それに私の学校にもひなたさんと同じで、男の子が女の子になりたいという人もいます!だから、自分は自分と思い、自信を持ってひなたさんがしたいようにすればいいと思います。
    あんまり役に立たないかもしれませんが、自分に自信を持って自分のしたいように進んでいってください!
    またキズなんでお話しできることを楽しみにしています♪
    ポニーテールさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月22日
  • 私も女の子になりたい 私も男ですが、女の子になりたい。
    毎月生理があって妊娠出産が大変でも
    女性に生まれたかった。
    女子扱いされて、スカートの制服を着て、
    ふりふりのワンピースで街を歩きたい。
    えりかさん(兵庫・17さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月16日
  • 俺は男になりたい レッサーだよ
    俺は女だけど男になりたいから大丈夫!!!!!!!!
    レッサーさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年9月8日
  • 大丈夫だよ! こんちゃ!
    はなはなです!

    本題

    大人になれば性別は変えられる!

    大人になったら性転換手術が出来て、
    ホルモン注射を打てば完全に女の人になれます!
    それまでは、ホットラインなどに相談するのはどうでしょうか?
    はなはなさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月29日
  • 決めるのは自分! どーも!こんちゃ!クリーパーです!

    別にいいと思うけどなー
    クリーパーはどっちの性別にもなりたくない感じだよ!
    違うけど似てるかも・・・?
    あ、話がずれたね!
    クリーパーは、勘違いなんかじゃない!って言ったらいいんじゃない?
    男の子が好きなことだって、本気なんだって。
    クリーパーだって男の子の服持ってるけど気持ち悪いなんて言われてないよー!
    ひなたさんは、悪くないし、自分らしく生きてていいと思う。
    お母さんに人生決められるわけじゃないし。
    いっそ無視しちゃう?
    何で無視するのって聞かれたら
    お母さん私のことわかってくれてないから。私は本気で女の子になりたいの
    とか言っちゃったら?

    力になれたらうれしいなっ!
    それじゃあまたね!(^^)/~~~
    クリーパーさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月28日
  • 自分は自分! こんにちは!未来です。
    私は、女子ですが、ボーイッシュな格好をしています。
    ひなたさんのお母さんは、「LGBTQ+」の事を理解してないですね。
    NHKで「LGBTQ+」と調べると沢山出てくるのでそれをお母さんに見せてみてください。SDGsのジェンダー平等、達成できるといいね!
    それでは!
    未来さん(福島・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月28日
  • 男の子は辛いよねぇ… やっほー!うちトランスジェンダーとかないけど
    なんかバイセクシャルな気がする女子なんだけど、
    女子はズボン履いたりしてるのに、
    男子が同じようにスカート履くのはダメって意味わからないよね!
    インドではルンギっていう男性の着るスカートがあるのに!
    後好きな人でなくとも好きなものを否定されるのは辛いよね…
    うちはホラゲーの化け物とかモンスターとかそういうキャラが好きになることがあるんだけれど、一度ゲーセンでぬいぐるみあったから欲しいって言ってみたら…
    姉がちいかわに出てくるモモンガのぬいぐるみ取ろうとしてる横で
    「可愛くないから他のにしよう?」
    って!!!
    ホラゲのキャラだと知ってるから!?
    うちが女だから!?
    んで本題に戻すんだけど、髪結んでる男キャラとかっているじゃん
    あれはいいのになんで服はダメなんだろう?って思ったことがあるw
    ていうか昔っからBL・GL(男性同士・女性同士の恋愛)
    とかのジャンルがあるのにそれがおとぎ話だけだと思ってんだろ…?
    現実にいてもいいじゃんか!
    後性別適合手術ってのがあって、女性になった元男性も実在するらしいよ!
    話下手でごめんね!
    じゃねばい
    gameloveさん(千葉・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月28日
  • 昔気質の人なんだね 中1ゲイの魑魅魍魎です!早速本題!
    同じLGBT当事者として見逃せませんね・・・まあ昔気質の人今でも結構いるんで・・・体男,心女のトランスジェンダーですね。ひなたさんの言うとおりだと俺は思います。今時「男らしさ」「女らしさ」を気にする必要はありません。それより「自分らしさ」を大切にしましょう。体は男だけど、心は女という相違は辛いことです。ですが、トランスジェンダーは周りから見てきちんと説明しなければ分かりづらいのも事実。きちんとお母さん、お父さんに説明してトランスジェンダーということをわかってもらってもらうことが必要だと思います。きちんと知識を交えて説明すればわかってくれると思います。頑張ってください!
    魑魅魍魎/中1ゲイさん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月28日
  • 自分は自分! レモンです!今はジェンダーレスが求められる時代!わたしは女子校に通ってるんだけど、中学校や高校では女子でもズボン履くんだよ?だから、お母さんに思い切って相談したり、今できなくても大人になってやるのも良いと思うな! レモンさん(福岡・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月28日
  • お母さん大丈夫そ? ひなたさんにきらめくメロディーを♪
    こんにちは!おんぷです☆ミ

    --♪♯♭本題♭♯♪--

    お母さん大丈夫そ?
    時代遅れだよ~^^いつかとんでもないバチがあたるよ~^^

    今はジェンダー平等の世界だ!!

    男とか女とか関係ない!

    「ママ、SDGs知ってる?そのなかにね、ジェンダー平等って目標があるんだ。ひなた、それ気になってるんだ。」って、
    さりげなくジェンダーの話題にさそうとかはどうかな?

    --♪♯♭終了♭♯♪--

    では、ひなたさんに幸運がくるメロディーをお届けします♪
    おんぷ*onpu*#語彙力ブッ飛んだ奴さん(静岡・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月28日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
28件中 1 ~ 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
短編小説への回答を書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5~19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
投票しよう

今悩んでいることは?NEW


※エラーがあったら表示。

投稿日を選択:

実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:~4月14日まで

  • 調査アンケート:校則

    アンケート実施期間:~4月28日まで

カテゴリごとの新着相談
ニフティキッズ公式Youtubeチャンネル
映画紹介コーナーリニューアル
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation