身長が伸びない…
私は小学5年生なんですが、小5になってから9ヶ月ぐらいですが、その時から身長が1センチしか変わりません汗
元々学年で2番ぐらいの身長の低さなので、どうしても気になるんです…
これって異常ですか?それと伸ばす方法はありますか?良かったら経験者などが教えてくれたらうれしいです…! しーあ 元まめきちさん(大阪・10さい)からの相談
とうこう日:2024年12月9日みんなの答え:18件
元々学年で2番ぐらいの身長の低さなので、どうしても気になるんです…
これって異常ですか?それと伸ばす方法はありますか?良かったら経験者などが教えてくれたらうれしいです…! しーあ 元まめきちさん(大阪・10さい)からの相談
とうこう日:2024年12月9日みんなの答え:18件
![※23:00〜6:00は回答の投稿はできません](/soudan/v2/images/btn_answer_ng.png)
18件中 1 〜 10件を表示
-
とにかくいっぱい食べる それだけだ、、、
少し太っちゃうけど、、、ね!! ペラルゴニウムさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年12月11日 -
私はね・・・ こんちゃりすでーす覚えてくれたら嬉しいです!
本題〜私実は身長高いほうなんです!でも高いと「損」なんです!!
理由
@可愛いがられない
A全校朝会などで前が見ずらいなぜかというといくら背が小さい人でも、前にいっぱいずららーって並んでたらさすがに前見えませんわ!
てなわけで私は背が低いほうが得だと思います!
まぁあくまでも私の意見なので身長高くしたいならばコツを教えますッ
@牛乳などを飲む
A早寝早起き
B毎日ラジオ体操
まぁどれも普通なことだけどでも効果めちゃくちゃあるから!
年下からすみません
とにかく頑張ってください!!
それと・・・いますぐでも身長のたかさ取り替えたい(笑)
長文失礼しましたそれじゃあバーイ りすさん(東京・9さい)からの答え
とうこう日:2024年12月10日 -
身長! こんにちはいちごみるく大好き苺兎だよ!
本題
5年生なの?一緒だ!
でも安心して、私も一年で1cmしか伸びないから…。
身長を伸ばす方法はあんまり知らない!
ごめん…。
じゃ、ばいちゃ! 苺兎さん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2024年12月10日 -
大丈夫! こんにちは!あいすくりーむです!
本題
私も小5の時とかは1年に2センチ伸びたか伸びてないかぐらいでした。
小6の時は身長143センチぐらいでクラスで5番目ぐらいでした。
でも、今私は中1なんですけど4月の時から4センチほど身長がいっきに伸びました。私の生活リズムは規則正しいとは言えないかもだけど今年になってから急に夜、ご飯を食べてもお風呂に入ったりしたらお腹が空いてました笑笑そしたら?身長伸びました(私は)
まだ、しーあさんも10歳ですし成長期もこのあとでくると思うので気にしなくてもいいと思います。もし伸びなかったとしてからかってくる人がいたりしたらその人は最低です。
役に立たないかも汗
てな感じでバイバイ!またキズなんで! あいすくりーむさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年12月10日 -
大丈夫です! こんにちわ!びっっっくりです♪
身長の伸びなどは個人差があると習ったので、焦らなくても大丈夫です!伸びるには、運動、睡眠、食事を健康的にすれば良いと思います!間違ってたらごめんなさい!よく聞くのは、牛乳をたくさん飲むといい!ですけど、あれって本当に伸びるんですか?でも、多少変わるって言うのを母が言っていました!
ではっ私は身長が低くて悩んでいるので、身長に悩みがある同士頑張りましょう!
びっっっくりさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2024年12月10日 -
大丈夫!! こんちゃ!おもちねこだお!
それはまだ成長期が来てないかも!
もしかしたら、もうすぐ来るかも!
アドバイス!↓
食事のバランンスを考える
しっかりと睡眠をする
牛乳を毎日飲む
以上だお!
応援してるよ!!*\\(^o^)/*(ガンバレ ガンバレフレーフレー!!)
じゃ、まったね(^^)/~~~ばいちゃ! おもちねこさん(京都・12さい)からの答え
とうこう日:2024年12月10日 -
異常ではありません! Meiです。
実はクラスで2番目くらいに背が高いんですけど、(小4なのに150cmぐらい)異常ではありません。
私は平均よりも背が高いですが、個人差があるので、問題はありません!
もっと背を高くしたいなら・・・
・バランスの良い食事
・カルシウムをとる
・適度な運動
・早寝早起き
・・・という感じです。私はほぼ毎日朝にヨーグルト食べております。
健康的な生活をしよう! Meiさん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2024年12月10日 -
大丈夫だと思うよ! こんにちはごんぎつねです!
名前覚えてくれたら嬉しいです!
早速本題\(^o^)/
ぼくも同じく身長が低いんです・ω・
でも中学生とか高校生とかになったら伸びるって親に言われたから大丈夫だと思うよ!
個人差はあるけどまだ小学生だからね!
その気持ちまじでわかる!!
身長低いの厳しいって!
それでは!またどっかで! ごんぎつねさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年12月10日 -
私(俺)も… 一人称は気にしないでください
今139の小6
身長低いのってモテない…
いいことないなぁ
とか思うかもだけど、俺は可愛く見えるとかそういう利点をみて
気にせずに伸びたら伸びたでやったーでいいなぁと思ってるよ
だからなんか言われても[可愛いでしょ]って思ってたらいいんじゃないかな? きゅうり大好きさん(京都・11さい)からの答え
とうこう日:2024年12月10日 -
身長ね… こんにちは!咲希です!
女の子の日が来ると身長って止まるらしいんですよ!
主さんがどうかはわからないし、私もまだ来てないからわからないけど
女の子の日来た友達が身長止まったみたいなんです。
それに前に身長小さくて悩んでたけど、少し大きめになってからは
ちっちゃいほうが可愛くね?って思ってくるようになるから大丈夫です!
ではまた!
咲希さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2024年12月10日
18件中 1 〜 10件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
![※23:00〜6:00は相談の投稿はできません](/soudan/v2/images/sendng_subbtn.png)
![実施中のアンケート](/images/smp/survey_list_t.png)
- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの好きな短歌は?11月29日
-
- Safariについての質問です01月12日
-
- どうすれば、、、?※重い内容注意01月12日
-
- 困っています01月12日
-
- 親の神対応教えてほしい!01月13日
-
- 中学受験したいけど、、、01月12日
-
- スキー教室と生理が被りそう!!01月12日
-
- かぜ、どうしたら早く直る?01月13日
-
- 高校に入学してからの部活について、、、、01月12日
-
- みんなの好きなkーpopアイドル教えて!01月13日
-
- プロセカ好きな人集まれ!01月12日
-
- 先輩に告白したい、、!!01月12日
-
- 肌荒れやばい、、、、01月13日
-
- 【大至急】高校受験について教えて!01月13日
-
- ポケモンカードが気になる!01月12日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
![いろんな相談先があります](/images/bnr/bnr_sos.png)
![子供のSOSの相談窓口](/images/bnr/bnr_sos_2.png)
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する
![24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)](/images/bnr/bnr_tel.png)
・>>地元の相談窓口を探す
![チャイルドライン](/images/bnr/bnr_sos_3.png)
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。