修学旅行についての質問
こんにちは、元覇鷺、純香だよ!よろしくね
【本題】
純香は新小6です。なので、修学旅行があります。
ですが、修学旅行についていくつか不安があります。
その相談に乗っていただけると嬉しいです!
①ご飯は残してもいい?(できるだけ食べるけど、少食で。。。)
②お風呂はシャンプーとかボディソープとかってホテルにあるやつ?
③寝る時の部屋って広かった?
経験者の方、回答よろしくね♪
バイバイ*\\(^o^)/* 純香 元:覇鷺さん(大阪・11さい)からの相談
とうこう日:2025年3月30日みんなの答え:38件
【本題】
純香は新小6です。なので、修学旅行があります。
ですが、修学旅行についていくつか不安があります。
その相談に乗っていただけると嬉しいです!
①ご飯は残してもいい?(できるだけ食べるけど、少食で。。。)
②お風呂はシャンプーとかボディソープとかってホテルにあるやつ?
③寝る時の部屋って広かった?
経験者の方、回答よろしくね♪
バイバイ*\\(^o^)/* 純香 元:覇鷺さん(大阪・11さい)からの相談
とうこう日:2025年3月30日みんなの答え:38件
38件中 21 ~ 30件を表示
-
純香ちゃん! やっほ~!純香さん、こんにちは。あかさんだよん(*´ ∇ `*)ノ
*───本題────*
①いいと思う!私はバイキングだけど、人によって食べられる量というものがあるから、先生に事前に言って残すといいと思うよ!
②そうですね。別に私は髪質気にしてなかったので。でも、気になる人は持って行ってましたね。(先生の部屋だけ湯船あった)
③まあ広かったです!3人部屋で、ベットも三つあって、お風呂とトイレとテレビがありました!快適だった!
*─────────*
じゃねっ|・ω・*)ノ あかさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月30日 -
多分… こんにちは、とある軍団のニューリーダーです。
<本題>
①残してもいい
②ある
③狭い
少なくとも自分が小学生の時の修学旅行で泊まったホテルは大体が上記のような感じだったと思います。
以上。 とある軍団のニューリーダーさん(埼玉・17さい)からの答え
とうこう日:2025年3月30日 -
純香ちゃんだ!!! こんにちは、みのちゃんです。
純香ちゃんだ!!!いつも本当に本当にありがとう!
①全然残してもいいよ!残してる子多かった!
無理しないでね!
②ホテルのやつだったよ!たいていそうだと思う!
③私のとこは、9人で泊まったから、広めだった!宿によると思うよ!でも、広いところが多いと思う!
じゃあ、またねー! 今旅行中のみのちゃんさん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月30日 -
修学旅行!!!!!!!!!
初めまして! 瑠衣香です!
修学旅行めっちゃ楽しかったなぁ
楽しんでね!!
ー本題ー
①残していいよ!
僕も残しましたぁ 好き嫌いがとても多くて
②ホテルのやつ使った!!
たぶんみんな使ってました!
③ホテルによるね!
僕の所は、そこまで広くなくて、狭くもないぐらい!
こんな感じかな、、?
瑠衣香さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月30日 -
修学旅行! こんにゃん!るーにゃだよん(*^ω^*)
①残しても良い!
できるだけ食べるけど
お腹いっぱいになったら
無理して食べる方がよくないから
残しても大丈夫だよ!
るーにゃも少し残しちゃった、、
②ホテルにあったよ!
でも持っていってもよかった!
学校によって違うと思うから
先生に聞いてみることを
オススメしますっ!
③普通かな~
狭くはないんだけど
広くもないかな!
人数によるけど、、
修学旅行楽しんできてね!
ばいにゃんっ♪ るーにゃさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年3月30日 -
そういえば修学旅行楽しかったなー こんにちは
だるまころころです
①全然大丈夫だと思うよ!
私は偏食で好き嫌いが激しいから残すものが多かったけど何も責められなかったし、友達のほとんどが多すぎて残してましたよ
②ホテルにあるやつ使った方がいい!
他のシャンプーとかを使った方が新しい気分になれるかもしれないし、持ち物も減るし
(しおりによるけどね)
③まぁ、ホテルによるかな?
私が泊まったところは部屋全体に人数分の
布団(6人分)をやったらほぼギリギリでした
でももっと広い部屋とかあると思うので、
純香さんが泊まる部屋のホームページ的なのを見れば大体わかると思います
ではバイバイ だるまころころさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年3月30日 -
純香ちゃんだ! ★無浮上気味
こんばんはです!藍ず飴です!
純香ちゃん、いつもありがとう!
ほんだい!
修学旅行についてだね!
①全然大丈夫です!
無理しないで食べて!
藍ず飴も修学旅行の時ご飯残したけど、
何も言われなかったし怒られなかったから
大丈夫だよ!
②ホテルにもあるけど、藍ず飴は
共用は嫌だから自分で持って行った!
③そこまで広くはなかったな…
3人部屋だったんだけど、ギチギチで…w
(中2の修学旅行で)
多分狭めだと思う!
参考になれば嬉しい!
ではまた! 藍ず飴-あずま-@もと茜藍宙@4月改名さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年3月30日 -
回答します! どうも!かなようまるルビィから改名しました!ようめぐサリーです!
私は小6の時に自然教室(修学旅行的な)に行きました!なので、その経験から回答していきます!
①宿舎(ホテル)の料理が好みじゃない人とかも多くて残してる人めっちゃいました...笑(特に野菜)残しても大丈夫だとは思いますが、残した料理がこの後どうなるのかはしっかり考えて...。
②私の経験上は宿舎にあるやつでした!自然教室ではヘアオイルなどの化粧品はくし以外ダメという決まりでした。学校によるとは思いますが、先生から持ってきちゃダメと言われたら持って行かないようにしましょう!(持って行くと多分先生にどちゃくそ怒られるよ~)
③めっちゃ広いってわけでもなかったし狭いって言うわけでもありませんでした。(10畳くらい)
では! ようめぐサリー #元かなようまるルビィさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月30日 -
純香ちゃん~~!! こんにちは!陽彩です!
純香ちゃんだ!いつも仲良くしてくれてありがとう~!!
~本題~
①残して全然いいよ!
私も料理の量が多くて残したから大丈夫!
②ホテルのを使うと思う!
気になる場合は、先生に言ってみて!
③私は京都の旅館に泊まったんだけど、
部屋は3人部屋で、すごく綺麗で広かったよ!
お風呂も温泉みたいな感じで広かった!
修学旅行楽しんでね!
またね~! 陽彩*ひいろさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月30日 -
答えます! シュークリームを食べたひよこです
1、いいと思うよ!
残しすぎはダメ!食べられる範囲だけ食べよう!
2、あるところとないところがある!
「自分はこのシャンプーじゃないとパサパサになるんや!」っていう感じだったら、シャンプーのお試しサイズが薬局に売ってるよ!
3、ひよこの場合は班の子と一緒にいたけど、めっちゃ広くはなくて、最低限のものがある感じ! ひよこさん(滋賀・13さい)からの答え
とうこう日:2025年3月30日
38件中 21 ~ 30件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- キズなん、なにを使って見てる?04月10日
-
- みんなに気を使われる04月10日
-
- 一年生と仲良くする方法04月11日
-
- お母さんが認知症かもしれない04月10日
-
- 通訳か翻訳家を目指をめざしてる方、集合ー!04月10日
-
- 毎回生理後に生理痛がくる04月11日
-
- 鉛筆などを持つと手汗がやばい04月10日
-
- 仮入部!04月10日
-
- リアコ拗らせすぎている04月10日
-
- ちゃお好きな人集まれ~!04月10日
-
- 友達として仲良くしたい04月10日
-
- 美容院に行きたい!04月10日
-
- 自分を好きになる方法04月11日
-
- いい先輩って?04月09日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- あまりご飯が食べたいと思わない04月11日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。