トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
髪をトゥルントゥルンにしたい! こんにちは。

垢抜けしたい、ゆななんです。よろしくね(^o^)

ほんだい

私は髪の毛、パサパサしてるんです。

髪は太くて、、、

けど、ストレートで綺麗な髪の毛になりたいんです!

今使ってるのは、

シャンプーも、トリートメントも、ヘアオイルも

&prismなんです。

使ってばっかなんですけど、

これをつづけてみたほうがいいですか?

おすすめなシャントラリとヘアオイルありますか?

お願いします。

最後まで読んでくれてありがとう!

また、きずなんでね!
ゆななんさん(鹿児島・13さい)からの相談
とうこう日:2025年9月16日みんなの答え:10件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
  • トゥルントゥルンの髪を目指そう! つむです。よろしくお願いします。
    まず私は、お風呂に入る前にブラッシングしています。
    汚れを落としてお風呂に入ることで髪の毛がとじかったりしないからです。(これは今からでもできると思うのでめちゃくちゃおすすめです!)
    シャンプーだと髪の毛を太くたもちたい場合は、LUX(ラックス)がおすすめです。太くなってスベスベになります
    サラサラに保ちたい場合は、ダイアン!
    これはマジで頭皮も柔らかくなって髪のひつが変わります!
    ツヤツヤ感とツルツル感をやりたいのであれば、パンテーンです。
    これはマジで髪が綺麗になる。
    ダイソーのトリートメントブラシはマジでおすすめです。シャンプーした後に一回ブラシをとおして、トリートメントした後にまたブラシをとおすとサラサラになります。
    あとは、ドライヤーを継続する事です!
    1、ドライヤー(温風)
    2、ドライヤー(冷風)
    3、アイロン・ブラシドライヤー・ブラシなどで髪の毛を整える。
    ですがまずブラッシングやダイソーのトリートメントブラシを買うことおすすめします!(個人の感想です)
    ※タメ口とかですみません。でも垢抜け頑張ってください!
    つむです。さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月19日
  • 髪! こんにちは。ゆうかです(^^♪

    私もはじめは髪がパサパサしていたんだけど、

    シャンプーをいち髪に変えたらサラサラになりました!

    人によって合う合わないがあると思うのでいろいろなシャンプーを

    試して見ると良いと思います!

    あと、うるツヤ美髪ブラシを使っているのですが本当にサラサラになります♪

    またね~(^_^)/~
    ゆうかさん(奈良・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月18日
  • 私もそうだった 私もそうでした
    でも今はサラサラになり、学校でなんでそんなに髪サラサラなのって言われてます
    @ブラシでとかす(ほこりを落とそう)
    A予洗い(2分くらい)
    Bよく髪の毛の水気を切り、トリートメントを付ける
    Cくしでとかす(コーム)
    D流す前に5から10分くらい待つ(この間に体を洗おう)
    E流す
    Fシャンプーをする
    G流す
    Hここでトリートメントをもう一回する人がいますが、それはトリートメント感が残り、ベタベタ感があるサラサラになってしまうので、最後は、シャンプーで終わりましょう
    あのちゃんさん(静岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月18日
  • 何を使うかよりもケアの仕方が大事 初めまして!

    個人的には何を使うかよりケアの仕方が大事だと思います。

    〇インバス
    ブラッシング→リンス→シャンプー→リンス→梳かす
    〇アウトバス
    タオルで拭く(優しく)→ブラッシング→ヘアミルク→ドライヤー→ヘアオイル

    今まで高いものから安いものまで色々使ってきましたがいちばん効果があり値段も学生が買いやすいものであれば「ビューティラボ」のヘアミルクがおすすめです。(シャンプーやリンスも大事ですがヘアミルクは自分に合ったものを使うと特に効果が分かりやすかったです)

    以上です!
    まさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
  • トゥルトゥル髪めざそー! こんにちは!らこちです!
    お願いします!

    ー本題ー
    私が、使っているやつを紹介します!
    めっちゃおすすめです!

    シャンプー:YORU
    リンスー:YORU
    ヘアオイル:ウルリス(私は、うるぷる選びました!)

    以上です!
    基本的に、リンスーとヘアオイルつけるだけでサラサラ、トゥルトゥルになります!

    あくまで私の意見ですが、少しでも参考になれば嬉しいです♪
    ではまた!
    らこちさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
  • ドライヤー! こんちゃ!早苗です!覚えてくれると嬉しいです!

    早苗も前まで毛先とかパサパサでした!

    でも今は割とサラサラしてます

    サラサラにする方法としては、ドライヤーの前とあとでヘアオイルを使うことと

    髪がある程度乾いたら、冷風を当てることくらいでしょうか?

    少なくとも早苗はそれくらいしかやってません!

    参考になれば嬉しいです!

    それじゃあまたキズなんで!
    早苗さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
  • 洗い方とか種類とか変えたらいいかも。 こんにちは!愛美(まな)です!

    本題に入ります!私もちょっと前まで髪の毛パサパサ、太いかみ、後ろ髪のド真ん中に癖毛、、、って状態でした。太い髪なのは仕方ないし、癖毛も完璧に治ったわけじゃないですけど、私がやったやり方を紹介しますネ!

    まず、シャンプーとトリートメンとです!おすすめはいち髪か、あかささんと同じYORUです。使ってみてください!私が見つけた時は、いち髪が小さいサイズで売ってたので、そういうのがあったら買ってみてください!
    ヘアオイルは、オルビスの、「エッセンシャルヘアオイル」っていうのがおすすめです!お風呂上がりに使うなら、スプレーがおすすめです!でも、使ったら床がツルツルしてしまうこともあるので、注意してください(スプレーは朝の寝癖直しにもGOOD!)。

    洗い方は、シャンプーの前にトリートメントをして、そのままヘアクリップなどで10分放置。その後流してシャンプー、最後の仕上げにまたトリートメントです。これでかなりツルツルになりますよ!

    髪質改善、頑張ってください!超ド田舎の年下から、失礼しました。
    愛美さん(鳥取・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
  • 二枚目だよ!書き忘れてごめん(^_^;) どーもっ!リリィだよ♪覚えてくれると嬉しいなっ!!
    二枚目!書き忘れてたことがありましたー!ごめんね(^_^;)
    早速本題っ!!
    百均のバスコームめっちゃおすすめ!!ちゅるんちゅるんな髪になるよ☆
    ぜひ使ってみてね☆
    ということでばいちゃー!!
    リリィさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
  • ちゅるんちゅるんな髪!! どーもっ!リリィだよ♪覚えてくれると嬉しいなっ!!
    早速本題っ!!
    ゆななんちゃん!仲良くしてね♪
    えっとぉー
    おすすめのヘアグッズは、
    マー&ミーラッテのシャンプーとリンスだよ☆
    オルビスのヘアミルク、ヘアミスト、ヘアパックがめっちゃおすすめ!!
    ぜひ使ってみてね☆
    ということでばいちゃー!!
    リリィさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
  • シャンプーとトリートメントを変えてみて! こんにちは。あかさです!
    早速本題に入ります!!
    私だったら、シャンプーとトリートメントを変えます!
    (おすすめはYORUです!いろいろな香りやどのような髪になりたいかで選べるシャンプーとトリートメントです!(この前薬局へ行ったときは「サラサラ髪」か「ウルつや髪」かでえらべました。)
    もし、ヘアアイロンを使っているのであればそのヘアアイロン専用のオイルを使うとよいですよ!
    参考になったらうれしいです!
    ばいばい!
    あかささん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation