また学校を休んじゃった
こんにちは。
ほぼ毎日学校に行っているのですが、たまに(1ヶ月に1、2回)休んでしまいます。学校に行きたくない理由は分かりません。
他のみんなは登校して勉強をしているのに、自分はなんなんだろう…と罪悪感があります。
行っちゃえば全然平気ですが、行くまでに抵抗があります。
わがままな自分が嫌です。
みかんなべさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年11月4日みんなの答え:43件
ほぼ毎日学校に行っているのですが、たまに(1ヶ月に1、2回)休んでしまいます。学校に行きたくない理由は分かりません。
他のみんなは登校して勉強をしているのに、自分はなんなんだろう…と罪悪感があります。
行っちゃえば全然平気ですが、行くまでに抵抗があります。
わがままな自分が嫌です。
みかんなべさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年11月4日みんなの答え:43件
43件中 21 〜 30件を表示
-
大丈夫だよ! あ~るです.:*
あ~るは大丈夫だと思います!
月に1.2回は誰だってありますよ!
考えすぎたと思います!
またキズなんで★彡 あ~るさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月4日 -
ほとんど行ってるからおっけー! やっほー!ミセス大好きスヌだよ!
ー本題ー
スヌもたまに学校行かない時あるし、
みかんなべさんは、ほとんど行ってるからいいと思う!
一ヶ月の半分ぐらい休んじゃったり、
ほんっとに全然行けなくなってから心配したらいいと思うよー!
(個人的に)
自分のペースで!
ケセラセラ!
※ケセラセラとはなるようになるさって意味だよー! ミセス大好きスヌ#jam'sさん(広島・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月4日 -
えらすぎない!? こんにちは!みぃです!
早速本題ですが、私はひどいときは半月ぐらい、学校を休みました。
私も同じでなんで学校に行きたくないのかわからなくて誰かに
「なんで、学校に行きたくないの?」と聞かれる度に
何か学校であった嫌だったことを一生懸命思い出そうとしてました。
「理由もなく学校を休むなんて」と最初のうちは思って
1日中気持ちが沈んでいました。罪悪感でいっぱいになって。
その罪悪感が消えなかったのか次の日の朝は起きられなくて学校を休んで。
この繰り返しで毎日どん底みたいな生活でした。
私とみかんなべさんが全く同じ状況ってわけじゃないけど、
理由もなく学校を休むってことは他の人から見たらズル休みに見えるかもしれない
けれど、事実、ズル休みなんてことは絶対にないと思います。
休んだらダメだと思っちゃうけど、休みたいと思ったら休めば良い!
それで、ちゃんと何で休みたいかはわからないって伝えたほうが絶対良い!
多分だけど、日々頑張ってるから疲れちゃったんだと思います。
疲れちゃって学校を休んだから許さない!って言うほどこの社会は厳しくないです。
だからそんな罪悪感感じることはないです!またねー! みぃさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月4日 -
大丈夫です! どーも、わどるでぃでございます。
よろしくなのだー!(タメ口失礼します)
大丈夫です!そんな気に病まなくても。
そんなみんな、「体調悪いのかなー?」
とかぐらいに思うと思います!
一ヵ月の中でも1、2回休んだだけなら、大丈夫!
いっぱい学校に行けてることが偉いと思います。
「あー、休んじゃった( ;´Д`)ハァ……」
って思っても、あまり気にしないでみてください。
みかんなべさんは我儘なんかじゃありません!
大丈夫!(´・Д・)」
安心して学校行ってください!
では、またキズなんでー!
わどるでぃさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月4日 -
大丈夫! こんにちはみっかだよ!
みっか的には、みかんなべさんは全然わがままじゃないと思うよ!
みっかも学校に行きたくない時、あるよ!
多分みんな同じだよ(*‘ω‘ *)
ほぼ毎日行ってるだけで偉いよ☆
気にしなくて大丈夫だからねー!
参考にしてくれたら嬉しいな!またね、ばいばーい(^^)/~~~ みっかさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月4日 -
恋空もだよ、、、 どうも♪
こんにちは~、恋空(Run)だよ~♪\\\\(>o<)ノ♪
みかんなべちゃん大丈夫。
恋空は一ヶ月に7,8回休んじゃうから。
恋空は喘息っていう持病持ちなんだ。
だから『学校で苦しくなっちゃったらどうしよう』
って思うと苦しくなっちゃって学校に行けない日もある。
他のみんなはって思うより自分を大切にしてあげて♪
自分を認めてあげてね♪
では♪ 恋空さん(三重・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月4日 -
どうかな 学校で理由を考えてみたら。 れいたむさん(神奈川・8さい)からの答え
とうこう日:2025年11月4日 -
学校! やっほ~!翠桜だよっ(*^^*)
翠桜は、わがままなんかじゃないと思うよ!
理由が分かんなくても、いつかわかると思うし。
辛いのに登校できるのは、すごいことだと思うよっ!
またキズなんで会おうね~/(^o^)\ 翠桜 #元優莉奈さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年11月4日 -
すごい偉すぎだよ こんにちわんこ!ゆうと申します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みかんなべさん偉すぎます…!
私なんか不登校なのでほぼ行ってませんよ
行きたくない時はみんなあるので安心してくださいね
自分を大切にしてね ゆうさん(京都・10さい)からの答え
とうこう日:2025年11月4日 -
全然へーきだよ! こんちゃ!ねこにゃんですっ!
そんなの気にすることないよ!私なんか不登校で1年の時はたまにしか行ってないし、2年からは1日も学校行ってないよ!そしてもう5年生(笑)
それに学校行ってないことをどーこー言う大人は無視!いまどき学校行ってない子はたくさんいるし、理由だって人それぞれ!理由がわかんなくたってきにすることないよ!別にサボってないから悪くなんかないし、気にせずにいきてこ!
みかんなべさんはわがままなんかじゃないよ♪ ねこにゃんさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月4日
43件中 21 〜 30件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









