ブカツの相談いちらん
ブカツ
ブカツについての相談いちらんだよ
部活辞めたい
部活辞めたいです。 私は中1の吹奏楽部なのですが本気で悩んでます。まだ入部して三ヶ月半ほどですが普通にきついです。 理由は主に顧問で自分との価値観?が合わなかったり態度がいやです。自分でもそんな理由で部活を辞めるとかしょうもないなって思っています。親は別に辞めたかったら辞めれば?みたいな感じで自由な感じなのでそれはそれでいいのですが顧問に退部届を出す勇気もなにもないです。正直自分も入部するまで吹奏楽部を甘く見ていた部分もありますが本気で悩んでいます。
友達に怪我をさせてしまった
私は中学1年生のみらんです。 私はバレー部です。 早速、本題なのですが、 前バレー部の友達とバレーの練習をしていたんです。練習内容はどちらかがアタックを打ってどちらかレシーブであげるというものでした。 私がアタックを打ち、レシーブで上げやすいところに打ったんです。 ですが、相手はオーバーであげてしまい、薬指を痛めてしまいました。 そして、次の日の部活は病院へ行くということでお休みでした。 その次の日もお休みで、同じクラスなのでとても気まずいです。 私が悪いんです。その子、骨折してしまって。私、悪気は全くなかったんです。 親にも申し訳ないですし、友達にも顔を合わせられないです。しかも、その子バレーが大好きなんです。骨折してしまったんで1ヶ月ぐらいできないじゃないですか?なのに、私だけバレーしてたら、 なんて思うか。考えたら、苦しくて。 でも、その子。ごめんって言ったら あなたのせいじゃない。って言ってくれて。もう、本当にどうすればいいですか?
中学でバレー部に入りたいけど背が小さい
中学でバレー部に入りたいけど現時点で背が140cmぐらいしか無くてバレー部に入れるか不安なんですが 背が小さくても入った方が居ればアドバイス適なの下さい。
みんなの夏の目標、な~んだ?
こんちゃ~♪ニョタス紙だよ~☆ 早速ですが、今年の夏の目標ってありますか? 僕はコンクールで支部大会まで行って、金賞を取ること!!ちなみに吹奏楽部のパーカッションです♪ さ~て!みんなの目標な~にかな☆
動けない
部活動で動けません 運動部の1年です ボール拾いや荷物運びなど1年がやる仕事がまったくできません泣泣 いつもおどおどして「ちゃんとうごいて!」と怒られてしまいます ボールがとんだ時は積極的に行こうとしますけど、練習しているところをつっきったりして、うごいてもうごかなくても先輩に迷惑をかけます泣泣泣 「だれか1年やってー」って言われた時に動きたいですが、迷惑かけるので動けません泣 1年は人数が多くて、 必然的に仕事がない人ができるんですけど、その仕事がない人が私固定されつつありますやばいです また怒られたらすぐ泣きます ほんとうざすぎる後輩って感じなので治し方と積極的に動く方法教えて下さい、 中総体でも迷惑をかけて先輩たちの大事な夏を壊したくないです、
どうしたら仲良くなれる?
どうも。0611です。 私は部活がハンドボール部なんですけど、男子ハンドボール部の方と合同で毎日練習してるんですけど、男子の方とあまり仲良くなれなくて…コミュニケーションとかハンドボールは結構大事なんですけど、他の部員の人とかは気軽に話してて自分も仲良くなりたいと思ってるんですけど…男子と仲良くなれる方法とか知ってる方いたらぜひ教えて欲しいです!男子の皆さんも、こんな女子とは話しやすい!という意見とかお願いします!
先輩たち最後の試合の応援寝坊した
私はテニス部に入部してます 3年生の先輩が最後の大会があります。私はまだ1年生なので応援に行きます。ですが大会の当日寝坊をしてしまいました。寝坊しないように前日は10時に寝たのに寝坊をしてしまったのです。目覚ましがならなかったのです。5時に起きなきゃいけないのに6時に起きてしまいました。 集合が6時半。もう間に合わなくて行きませんでした。本当に罪悪感で押しつぶされそうで自分で起きられなかったのが悔しくてしかも大会が負けてしまって本当に悔しいです。母は応援だしいいだろとか何とか言ってるし父はたかが部活とか言ってるし本当に嫌です。今後の部活どうしようか悩んでいます。私はやめようと思っています。友達に行ったらしょうがないとかおつーとか言われてるのですがどうすればいいでしょうか。皆様どうすればいいでしょうか?2回言ってすみません、、早めにお願いします
部活のリーダーについて
初めて、中2吹部のふぁいぶです【クラ】 早速本題なんですけど、今の時期って夏コン前で3年生引退後の部長、副部長決めたりって時期じゃないですか 僕は今、2年の学年リーダーで部長になりたいと、先輩に話してもいます、うちの代は人数がものすごく少なくて 3年 10人ていど 2年 5人ていど 1年 20人ほど そんな中でリーダーは通常4人決めるのですが、2人か3人にしようと先輩は考えているようです(推測) でも先生は副部長を1年生にやって貰おうとしているそうなんです。 2年の中では「それはちょっと嫌だな…」って感じで、僕のなかでは年功序列は大きいものなので、尚更ですこれは受け入れるしかないんですかね? それとも自分達でも出来ますアピールしたほうが良いですかね?
後輩に抜かされた
陸部です。今日、40秒完走と20秒完走ありました。後輩と一緒に走ったんですけど後輩に抜かされてしまいました、、しかも秒完走は陸部だけでなく野球部もみていて本当に悔しいです、終わったあとその後輩はすごいじゃんって言われていて泣きたくなりました、その後輩はもう少しで決勝にいけるくらいすごいです。誰かに励ましてほしいです。辛口はやめてほしいです。
部活やめたい
私は今バスケ部に入っていています。 ですがどんどん練習がきつくなっていき、2ヶ月でもう嫌になってしまいました。私は正直逃げるような形で嫌ですが辞めたいと思っています。その事を親に相談すると、ユニホームも全て買ってしまったし、もったいないからと反対されました。今はもう部活に参加せず、幽霊部員のようになっています。退部届を出したいですがどうすれば親を説得できるでしょうか。
フライングレシーブについて
こんにちは!!くれはです. -本題- 私中1女子バレー部なんですけどフライングレシーブが怖くてできません。 先輩にも先生にも同級生にも聞いたですけど怖くてできません... しかも今度みんなの前でフライングレシーブとローリングのテストがあるらしいです. 私以外みんなできます。どうすればできますか...?? ちなみにローリングはできます. フライングレシーブで胸からつくのが怖くてできません. あと腕も伸ばせないです... だれかお願いします...
吹奏楽部やホルン吹いてる人~教えて!
こんちゃー!ますかっとです 【本題】 私は、吹奏楽部1年でホルンを吹いています!そこで、質問です! ①音階(スケール)でB♭から始まるやつあるじゃないですか、そのB♭の音ってチューニングのB♭からやるんですか? ②リップスラーのやり方 (音の名前も書いてくれたらうれしいです!) ③音階をやるときのコツ (テンポが、早くなるとできません) ④運指の覚え方 ひとつでもいいので、答えてくれるとうれしいです!特に①は、答えて欲しいです!よろしくお願いします!
バドミントン部の人からアドバイス欲しいです
こんにちは!りおです 私は中学一年生で、最近バドミントン部に入りました。そこで、バドミントンの、コツ?というか大事なことなど、教えていただきたいです 特に、シャトルが落ちた時に、ラケットで拾うという動作が出来なくて、先輩からやり方を教えもらったのですが、全然出来なくて、皆さんからコツなどあったら教えて欲しいです!
バスケ部なんだけど、 だれかきいて、、、!
こんにちはー!! いつも恋愛で話してる(??????)chです 本題なのですが、、 私は、中一で、自慢になるけどクラス一人一位を選抜するリレーには選ばれたし、シャトルランも82回で学年最多、体力テストは63点だったので、運動はできます。でも、何のスポーツもやったことがないので、なぜ運動ができるのかわからないし、何より、入部したバスケ部ではみんなよりも少し早く疲れてしまいます これまで運動にはちょっと自信があったけど、私はボールの扱いがうまいわけではないので、 完全に初心者です。 バスケ経験者さんや、結構同じ境遇の人、教えてください!! ・体力・持久力をつけるには ・バスケ初心者がするべきことなど
部活をやめます
この前担任の先生に部活を辞める相談をしました。うちの学校では顧問と相性が合わない時は担任の先生から伝えてもらうこともできるみたいだったのでその方法を選びました。 先生からは、退部届は月曜に渡すね。と言われているので今はまだ正式には退部できていません。 そして今日、土曜練があります。 いつもと違って遠くに行くので私は休むことにしました。 担任の先生からは、どうしても辞めるまで行きたくなかったら風邪ひいただの誤魔化しておいて!と言われたのであまり良くはないけど仮病を使うつもりでいました。 ですが親からは仮病は絶対に使わないで。きちんと部活を辞めたいから行きたくないと連絡しなさい。と言われました。 部活の欠席の連絡はいつも通り顧問の先生にいくのですが、顧問の先生に会いたくない、話したくなくて担任に話したのでここで顧問の先生に話したら結局顧問の先生に直接話すことと何も変わりません。 皆さんだったらなんて連絡を入れますか?
先輩の誕生日を忘れた・・・。
吹部です。先輩とにぎやかに部活をやっています。 ここで、相談したい事があります。仲の良い先輩に、誕生日を聞いたのに忘れてしまいました。 嫌われないように、もう一度聞くには、どのように聞けばよいですか?ちなみに、7月8日か、7月20日ということは分かっています。
部活仲間と絶交寸前...
吹奏楽部に所属している引退が近い中3です。今、同学年で同じパートの2人と口を聞いてない、絶交間際状態です。それは、私が2人に怒っているからです。 私の学校は、人数が足りなくて1年生にも大会に出てもらう予定です。そして、私は他の2人が自分の練習を全くしないでずっと1年生に教えたり、雑談をしたりしているのにイラッとしてしまいました。1年生の面倒も見ないといけないけれど、まずは自分たちのできていない部分を出来るようにしないといけないと思います。でも、1年生にずっとつきっきりになってしまうと、私たちが引退したあとも2年生1人が面倒見ないといけなくなってしまうと感じてしまいました。1年生>自分たちの練習ではなく、イコールぐらいどっちも重要だと考えているので、何もこれからを考えてない感じが関わりたくないと思ってしまいます。 私は自分にも非があると思いますが、第3者の皆さんから見て、どう感じるのか意見が欲しいです。そして、和解した方がいいか、も書いて頂けると助かります。よろしくお願いします。
部活と友達との約束 どっちを優先するべき?
こんにちは!りおです! 私は今中学2年生で部活に入っています。今度、大会ではないけれど2年生だけの校外活動があり、それはクリスマスに3年生も同じことをします(多分)。その校外での部活の日は、私がずっと前から楽しみにしていた映画の公開日なんです。友達とずっと前から部活の日に一緒に映画を見にいこうと約束をしていて、友達も楽しみにしています。私は普段、生徒会があり、部活に行けてないのでこういう校外活動には参加した方がいいと思いますが、友達も私も楽しみにしていた映画の約束を破りたくなくてどうすればいいのか悩んでいます。顧問も私が来ると思ってるし、人数も今の2年生の数が校外活動に行ける人数にぴったりなんです。 皆さんは部活か友達との約束どっちを優先するべきだと思いますか?教えてください!