ブカツの相談いちらん
ブカツ
ブカツについての相談いちらんだよ
部活の転部
私は今美術部に所属しています。 ですが先週の金曜日に部活内の友達とトラブルを起こし今日までしばらく休んでいて、転部することにしました。 担任には親が電話して言ってくれたのですが顧問には自分で言ってと担任に言われました。 言うタイミングと勇気がありません。 そしてなんと言えばいいのか分かりません 教えて欲しいです
部活について
部活を辞めるか悩んでいます 私は高校一年生で某運動部に入りました。 自分の高校はそれなりに進学校で、部活も盛んです。 やめたい理由は、勉強との両立、練習日数が多いこと、練習についていける気がしないことなどです。 実は一度先生にやめたいと言っていて、やめようとしていたんですけどもう一回頑張りたいと言って続けることを選びました。 しかしその後体調を崩してしまい、一週間練習に行っていません。また大会で一人だけユニフォームをもらえないです。ちなみに他の子はベンチに入れる人数を超えていても違う色のユニフォームをもらうなどしていました。マネージャーになろうかとも悩んでいます。 一度辞めるといったあとに続けることを選択したので辞めづらいです。
今転部は遅いですか( ; ; )
転部しようか悩んでいます!中2の7月から転部だと正直差縮まらないですよね( ; ; ) 前は剣道部だったんですが顧問といざこざがあってやめてしまいました、、 運動神経はないですが小2から小6までテニスはしていたので経験はあります! 友達も何人かいます! 転部自体うちの学校だとすごく珍しいので悩んでいます( ; ; )意見聞かせてください!
部活を辞めたいけど言い出せない、、、
部活について相談です。 僕は高一の夏休み明け学校に行けなくなってしまい、今は学校には行けていますが部活はそれからずっと休み続けています。 どうしても先生が怒るのが怖くて行けてません。 様子を見て行こうかと思って一年が過ぎました。 そして、親と相談してもう部活を辞めることにしました。 ただ、どうしてもそれを顧問の先生に言い出せず、、、 言って何か言われるかも、部活の仲間が失望するかも、、、と思って踏みとどまってしまいます。 どうするべきでしょうか?勇気を出して伝えるべきでしょうか? 回答お願いします、、、
どうすればいいでしょうか。
私は2年生で吹奏楽部なのですが、今大会が近くて、やる気のある先輩とない先輩ですごく揉めています。そのことでむかついたのか、私と同じパートの先輩がSNSにて、もんのすごい長文の悪口をかいていました。 今年は2年生の人数よりも3年生の人数が圧倒的に多く、自分自身も悪い結果を残してしまっては先輩に申し訳ないし、自分達の力で金賞をとりたいと思って、練習を精一杯頑張ってきたつもりなのですが、先輩は、同じパートの2年生のことを侮辱するような発言や、 「私のいない音がクソなパートで金賞目指して頑張ってね!!」などといったことを言われてしまいました。 先輩が性格があまりよくないことはわかっていましたが、さすがに心に大ダメージを受けています( i _ i ) もう私は誰に気を遣って何を頑張ればいいんでしょうか。 長文失礼しました。
立ち直れない
部活で1年生での部長決めをしてアンケートをとってふさわしい人を決めたんですけどそれを読まれたら私が0票で。それで笑ったんですけど本音はめちゃくちゃ悲しくて悔しくて、それで違う人に決まったんですけど部長になりたかった訳じゃないけれどバカにされそうでいつも0票という言葉がよぎります。それから立ち直れなくて、こんなんで悩むのも嫌なんです。どうしたら立ち直れるのか教えてください。お願いします。
吹奏楽部ずっと3rd
中1で、吹奏楽部に入ってクラリネットをやっているんですが、1st、2nd、3rdの中で 3rdしかやったことがありません。 三年生の先輩が決めたんですけど、他の先輩と喋っている時、 「めっちゃ適当」 って決めた先輩が言われていたのでわからないんですけど、 同級生で同じパートの子も 「1stが難しくて2ndが普通で3rd簡単」 と言っていたのですが私が一番下手ということでしょうか?
部活のキャプテンどうしたらいいの?
こんにちは。はじめましてかも。みいぽりんはバスケ部のキャプテンになりました。なったんですけど。。。 _人人人人人人人人人人人人_ > 全くまとまらない!! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ・副部長が大人気でその他は一年に悪態をつかれるシマツ →荷物を持たない、先輩の指示に「は?」とか当たり前 ・それに病んだ2年が約1名(みんなやつれてます☆) ※一年生は注意とかするとすぐにイン◯タで「◯◯先輩にこう言われたーサイアクー」とか投稿するって噂なので、できればみんな注意はしたがりません 一人、めっちゃ頑張ってくれた二年生がいるんですが(注意したり先生の連絡係の子なんですけど)その子は昼休みも全部潰してくれてるんですね。。。でも、1年ズは技術はあるけどまとめたり注意はしない副部長に群がりますね。 ほんとに悲しいです どしたらいいですかね 効果的な褒め言葉とか教えてくれると嬉しいです
部活早く終わりにしたい。誰か私を納得させてください。
私は吹奏楽部の3年生です。 コンクールが7月下旬にあります。私たち以外の部活はもうみんな引退してるので、私たちもそこでもう終わりだと思ってました。けど、顧問から9月の新人戦壮行会までやるよと言われました。だから、夏休みも部活です。ただでさえ引退遅いのにまだ…!?と思いました。 夏休みの部活はほぼ行かないことにしてますが、だとしてもありえません。 それを副顧問に相談したら、「3年生なしでできないならやらなくて良くない?」と…確かにそう。 がっちでいみがわかりません。 だれか私を納得させてほしいです。お願いします。
部活いじめ
私は中1の女子です。陸上部にはいったんですが、男子しかいなくて、その人たちにいじめられてます。もう辛くて。長くなりますが、聴いて欲しいです。 最初は皆と仲良くやってたんです。でもなぜか死ねとかブス、デブ、臭い、など言われてそれがエスカレートしてって一人に言われてたんですが、皆からも言われるようになって、私を蹴ったり、はひどい言葉を言ったり、泣いても誰かに相談しても皆見てみぬふり。もう我慢できないです。お願いしますので、なぐさめてぐださい。もう無理です
部活の先輩に手紙を渡したい
私は吹奏楽部に入ってます。 あと1週間ちょっとくらいでコンクールがあり、 もしかしたらそこで引退しちゃうかもしれません。 それで同じパート3年生の先輩に手紙を書こうと思ってます。 文章の量はそんなに多くはならないと思うんですけど どんな大きさがいいと思いますか? 例えば メモ帳くらいの大きさ 封筒に入っている手紙くらい?の大きさ 先輩にあげる時はどっちが相応しいんですかね? こんな感じでどっちが良いか教えて欲しいです!
部活が最近つまらなくて辞めたいけれど…
私は今部活に入っているのですが、最近つまらないです。 私は3か月くらい剣道部に入部していましたが、先輩との関係がうまくいかずに(指導で厳しく言う以上の、悪口に近い言葉を何回も、ほぼ全員の先輩からかけられた)辞めてしまいました。 そこで私は帰宅部になり、また何か部活に入ろうと思い科学部に入部しました。最初は陸上・テニス・吹奏楽・科学で迷っていて、二番目にに見学に行った科学部が一番目に見学に行った吹部よりも印象がよく和気あいあいとしていて楽しそうだったし、私自身も見学ですごく楽しかったのでそのまま勢いで科学部に入部しました。 最初のうちは楽しかったのですが、しばらく入ってみると見学の時のような和気あいあいとした様子はあまり見られなくなり、やることが何もなくただだらけて時間を過ごすような部員たちの様子が目立ってきました。 科学部は各自で物事を進めて!みたいな雰囲気なので先生はよほどのことがない限り口出しはしません。なのでみんなも多分何をやっていいかわからずにだらけているのだと思います。 私自身やることが詰め詰めで暇な時間が一切・またはあまりない!という方が好みなので、いつもやることもわからずだらけて過ごす日々に嫌気がさしてきます。 なので私は部活を辞めたいです。人間関係の方は良くも悪くもといったところですが、部活の雰囲気が好きになれません。 辞めたいですが、部活をやめるのは2回目になってしまうので、次部活に入ったときに「あの子また辞めるんじゃない?」と信用を無くすかもしれないのでやめようにもやめられません。どうすればいいですか?
部活の話!卒部会
こんちは!吹奏楽部ホルンパートのるんです! 早速本題なんですけど、8月に卒部会があって、例年3年生に1、2年生がプレゼント(1人1000円程度)してます 1年半もお世話になった大好きな先輩(同姓です笑)にちゃんと選んでプレゼントしたいです みなさんはどんなものをもらいたいですか?(2000円以内で買えそうなもの) 先輩情報書いてるんで良ければそれも参考に「こんなのどう?」ってのおしえてください! 先輩① セミロングくらいの髪で小柄(150cmくらい?) ブルーロック、ちいかわが好き 先輩② ショートとミディアムの間くらいの髪で160cmないくらいの身長 キーホルダーとかファイルとか大体青色だから青色が好き?
間違えて同じ部活の先輩を追加してしまいました
プロフィールを見てたら間違えて同じ部活の男の先輩を友達追加してしまって、、 パートも違うしめちゃくちゃ気まずいです。どうしたらいいでしょうか?間違えたことを言った方がいいですか?それとも言わなくてもいいでしょうか?できれば言いたくはないです、
体調不良辛い
今学校(部活)でコロナめっちゃ流行ってて‥ 前まではなんともなかったのに私も最近から体調不良になってきてしまって辛いです 今日の2時間目が体育だったんです。授業受ける前まではなんともなかったのに途中から悪寒と頭痛がきて先生(ちょうど部活の顧問)に言い保健室へ行ったのですが熱はありませんでした。36.8° うちの部活は今体調不良者多くて人数少ないため来れるならおいでと言われまだ少し頭痛はしたものの部活へ行きました。 そしたら体育の時以上の悪寒と頭痛とふらつきがしてきて先生が体温計持ってきてくださったところまさかの38.6°でした 部活を早退し家に帰った時には39.3° 検査は明日行ってきますが多分コロナです‥ みんなに絶対移っているので申し訳ないです なんて謝りまればいいんでしょう‥
引退する先輩に
こんにちは!ゆなですっ! 私は今中1で陸上部です! 3年の先輩が今週で引退なんですけど、1、2年で先輩の人数分寄せ書きをすることになって、でも1人凄く仲良くしてくれた先輩がいて、その先輩に個別?で手紙をわたそうと思ってるんです! でもこれって重いですかね? 引退したことある方!こんな後輩がいたらどう思うか教えてください! ちなみに手紙の内容は ・先輩との思い出 ・沢山話しかけてくれたことへの感謝 ・私も先輩のようになりたい って感じです!
部活やめろと言われた
私が入っている部活は文化部ではあるんですが平日に毎日あって、結構遅くまでやってるので家に帰るのが遅くなります。 それで勉強できる時間がそんなになくて、今月あった期末テストが中間テストにくらべて悪くなってしまいました。 もともと中間テストの順位が全体のちょうど真ん中で、期末テストは中間テストの順位から5位くらい下に落ちてしまって、親に「こんなに悪いのは部活に入ってるからだ。部活辞めろ」と言われました。 私はやめたくなくて、でもやめたくないと言ったら「文句は言うな」と言われました。 どうすればいいでしょう??
部活辞めたい
部活辞めたいです。 私は中1の吹奏楽部なのですが本気で悩んでます。まだ入部して三ヶ月半ほどですが普通にきついです。 理由は主に顧問で自分との価値観?が合わなかったり態度がいやです。自分でもそんな理由で部活を辞めるとかしょうもないなって思っています。親は別に辞めたかったら辞めれば?みたいな感じで自由な感じなのでそれはそれでいいのですが顧問に退部届を出す勇気もなにもないです。正直自分も入部するまで吹奏楽部を甘く見ていた部分もありますが本気で悩んでいます。