ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:1

部活で泣いてしまってから行きたくないです、

大会の時に男子と揉めて泣いてしまってそれから学校には行くけど部活には顔を出したくないです、 泣いてしまった時に私が加害者(相手も悪い) としてまとめられているようで尚更行きたくないです ほとんど全員に見られたし一軍女子たちの間でなんか言われてたりしたらメンタルがもう、ズタボロです、 普段泣かないので 私の教室にはとがめて来る人はいないと思うので学校には行こうと思ってます でもまじで部活だけは無理で、 同じような体験した人アドバイスください、

ブカツみんなの答え:5

定期テストが近い…

どーも、期末試験が近い人です 時差の計算の公式を(ネットで調べても)よく分からなかったので教えて欲しいです!m(_ _)m お願いします(T ^ T)

ブカツみんなの答え:2

からかわれることは嫌われているからなのでしょうか

自分は、最近部活を始めた一年生です。 つい最近他校と合同練習があったんです。それで2校だけでやったんです。当日他校の三年生の男子の3人ぐらいが休憩中に話しかけてきたんです。自分は、初対面の人や緊張した時は髪を触る癖があって自分自身も身だしなみに気をつけていて、仕草が女子ぽかったらしくて 「〇〇くん女子じゃん」や「〇〇先輩女子力高すぎますってw」 などとからかわれたんです。その後も休憩中も話しかけてきて絡んできたりいじってきたりするんですけど嫌われていないですよね? 自分の考えすぎなんでしょうか。

ブカツみんなの答え:1

引退

もうすぐ部月の先輩が引退してしまいます。。 私は仲良くしてくれている先輩、からかってくるような先輩、仲良くなりたかった先輩、あまり話さない先輩がいて、仲いい先輩とか、仲良くなりたい先輩ともっと話したいし、遊びに行ったりもしたいんです。 でも、なんか言える勇気がなくて。 引退しても話しかけてくれたり、仲良くしてくれる方法ってありますか?

ブカツみんなの答え:4

吹部でトランペットやってる人に質問!!お手入れについて!

こんにちは!私は吹奏楽部でトランペットをやっています! トランペットをやっている人に、楽器のお手入れについて質問です。 楽器をお手入れする時、色々なサイトに、ガーゼで汚れや水分を拭き取ると書いてありますが、このガーゼってティッシュでも代用できるのでしょうか、、? 教えてほしいです!

ブカツみんなの答え:2

楽器を壊した

吹奏楽部です。練習をしていて、手を休めようと椅子においたら椅子が安定していなくて楽器が倒れてしまい凹んでしまって壊してしまった。もっと注意していれば壊さなかったのに。学校から借りていたのでお母さんが修理代は払うからもういいよとは言ってくれた。でもその後部員みんなに言わなきゃと思ってたけどどう言えばと考えていたら言えなかった。そしたら先生に言ったほうがいいかもと言われて言おうとしたけどどう言ったらいいか分からなくて全然小さい傷じゃないのに小さい傷と言ってしまって顧問の先生に部員の前で怒られた。みんなの視線は冷たかった絶対怒られたくないからかなり傷がついてることを隠そうとしたと思われた。信じてくれないと思うけどお母さんに隠そうとするからそうなるんだよと言われるまでそう映っていることに気づきもしなかった。修理屋さんにも友達がけがするから気をつけてって怒られた。全部自分のせいだから何も言えない楽器がかわいそう楽器を粗末に扱うなんて最低。私は物を大切にできない心配してくれた友達にも今日は一緒に帰る気になれないとひどいこと言った。こんな人に大事な楽器もたせるべきじゃないと思う。楽器に触るのが怖い部活行きたくないよ部員に会いたくないよそうしてマイナスにしかなれない自分が嫌い大嫌い。消えてしまいたい消えてしまえばいい

ブカツみんなの答え:11

吹奏楽部の人答えてくれ!

他の学校が演奏してる時とても眠くなります!! 私は一回寝そうになりました! 皆さんは他の学校が演奏してる時に眠くなったらどうしますか?

ブカツみんなの答え:5

言葉遣いを間違って許してくれない、、、

こんちわ。  早速なんですが、自分はスポーツ系の部活に入っており、この前中体連があり、自分は出なかったのですが、結果は男子も女子も全道には行けず、惜しい所で負けてしまいました。  クラスラインで結果を聞かれ、自分は「全負け」と返信しました。自分は、全負けは「女子の部も男子の部もどっちも負けてしまったよ」と意味で返信したのでが、ラインでは「先輩に失礼じゃん」「自分は出てないのに全敗とかうな」など荒れてしまい、自分はきちんと意味を話して謝ったのですが、許してもらえずに無視をされてしまい、学校や部活の時間に何を言われるのかと怖いです。  何か解決法はありませんでしょうか? 長文失礼しました。励ましの言葉でもいいので答えてくれると嬉しいです。

ブカツみんなの答え:1

部活動について

私は今年入学した高校一年生です。 4月からずっと剣道部に入りたいと思っていましたが勉強の進度にも不安があり顧問の先生に入部をやめると伝えました。ですが高校にも慣れてきて勉強もついていけるようになってきたので入りたいと思っています。 ですが私の高校の剣道部は部員4名で全員先輩の男子です。1年生はいないらしくてもちろん女子もいません。私は剣道初心者だしついていけたりメンタル的にも不安があります。でもやってみたいと思います。意見お願いします

ブカツみんなの答え:3

これってどういう…?

美術部3年部長の15歳です、 先生の反応に困っています…。 今度展覧会があり、それに向けて絵を描いているのですが、 いつ絵を見せても「まぁね!ゆうさんはね、言うことないしね、もう好きなように描いてください、ね!」(男の先生です) というような反応をされて困っています。 最後の展覧会なので、賞をとりたいという思いがとても強いです。 他の子が絵を見せると、もうちょっとこうした方がいいとか言っているので、逆に何も言われないのが怖いと言うか…笑 来週の部活では、ゴリ押しして聞いてみようかなーと考えているところです、 自分はどう接すればいいんでしょうか…?失望されてるんでしょうか……?

ブカツみんなの答え:1

部活に行きたくない、でも

こんにちはちいきゃわです ちょっとくらいお話なので 私と友達は同じ部活に所属していて 大会がありました その大会の時に 友達とその友達をずっと小学生の時からいじめてる男子たちと揉めてしまって、 それでなんか私涙脆くて泣いちゃって 私もいじめられてた側なのでよく分かるんです 確かに友達も悪いけど友達を責める男子の口調もキツかったし理不尽だと思いました (先生に言うのにも注意してましたとかで済まされそうだし相手は先生の前では良くしてるし) 周りは友達が100悪くて相手が0だと思ってる人が多かったので だったら泣いてる私たち二人は変人なわけじゃないですか? なんで被害者ぶってるんだと 散々言われました なんかもうみんなにわかって貰えないし変人扱いされるし虐められるし なんかもう疲れちゃって、 みんなと会うのが気まづいので部活に顔を出したくないです どうしたら忘れられますか?

ブカツみんなの答え:0

軽音やめて転部したいけど…

現在軽音楽部に入っている高一です。 部活の人間関係が上手くいってなくて、楽しくないです…。バンドメンバーとは上手くやっていて、そのメンバーたちといるときは楽しいのですが、他のバンドの子たちと仲良くなくて、でも他のバンドの子達は他のバンド同士で仲良くやっているので、私のバンドは仲間はずれな感じがしてしんどいです。 まず一番の問題は、部員に苦手な子(A)がいるんです。Aは私だけでなく他の子にも嫌われているのですが、今の軽音楽部の1年はA中心に動いている感じで、みんなは苦手ながらもAと良い関係を築き上げています。 でも、私にはそれが出来なかったからか、部員の子達と上手くやれていないんです。 私のバンド以外の女子は、Aと一緒にカラオケ行ったりしてますが、私は一切そんなことないです。 私的には、Aのこと苦手ながらも仲良くしたいし、中学のときの部活ではみんな平等に仲良くしていたので、今の人間関係はすごく苦手なんです。 だから辞めたいのですが、先程も述べた通りバンドメンバーとは上手くいっているので、もし辞めるとしたら辞めることをちゃんと伝えないといけないのですが、楽器の関係とかもあってメンバーたちには迷惑をかけてしまうし、申し訳なくて勇気が出ません。 ちなみに転部したら料理部という、仲良い友達がいる部活にいきたいのですが、活動日数が週1ととても少ないのでそこで青春出来るのかという不安も少しあります。 とはいっても、今の軽音は活動日数は週に4日で平日は終わる時間も早かったので、休日を除いたらそこまで変わりはないですけどね。 皆さんならどうしますか?

ブカツみんなの答え:1

部活を辞めたい

推しと名前が同じ藍です。中1です。 バスケ部を辞めたいです。 理由は、やりたくないのに半強制的に部活に入ったことです。 部活の顧問は担任の先生で、あまり仲良くありません。 担任の先生は、いつも私をやりたくない班長や、学級委員に立候補させたりします。 部活の時になると、めちゃめちゃ意味もわからず怒鳴ってきます。 私たちが一生懸命やってても、怒鳴ってきます。 もう辞めたいです。 だけど、バスケ部は三年生が引退したら私含めて5人になってしまいます。 私が抜けると、試合ができなくなってしまいます。 おまけに、バスケ部には特に仲の良い子ばかりいて、辞めづらいです。 バスケ部には、6月に入ったばかりだから、やめて文化部に入りたいと思っていても、入りずらいです。 2年になったタイミングで辞めたいと思ってます。 だけど、試合が出れなくなってしまうから、いつ辞めたら良いかわかりません。 半強制的に部活に入ったことの経緯は、もともと茶道部にいて、バスケ部に来てと友達と先生にゴリ押しされて、仮入部に行ったら、強制的に入部させられ、おまけに部活のユニフォーム、バッグを買わされました。 バッシュも買わされて、全部で3万近くになってしまいました。 親に相談しても、「三年間絶対いい思い出になるから」といわれ、なかなか辞めれません。 もともと、ストレスによる胃炎を持っていて、部活に行くことを考える限り、胃が痛くて仕方がありません。 どうやったら、関係も良好なまま部活を辞めれますか?

ブカツみんなの答え:3

部活を辞めたいです

いきなりなんですが、部活を辞めたいです。 私は今中学2年生でバレー部に所属しています。バレーは好きだし、楽しいなと思う瞬間もあるけど、それ以上に辞めたいと思うことが多いです。まず人間関係がすごくわるく、誰かのミスを押し付けあっているような気がします…みんながみんな自分が全て正しいと思っていて、言いたいことをすぐに言ってしまうような感じです。私はそういう雰囲気が嫌いで、すごくいやな気持ちになってしまいます…2つ目は、転校生が来ることで奇数になり、2人1組のペアを組む時に余ってしまうかもしれないからです。同じポジションで仲が良かった子が、転校生と仲良くなり、余ってしまうかもしれないんです…もちろん転校生の子とは仲良くしたいし、楽しみですが、親友レベルで仲が良かった子に急に距離を置かれるのは悲しいし、むかついて怒ってしまうかもしれないからです。3つ目は他にやりたいことがあるからです。私はテニスをやってみたいと思っていて、同じ部活のこも転部を考えているので、その子とテニス部に入ろうかなと考えています。 長くなってごめんなさい! 聞きたいことは、 これを読んでいるあなたなら辞めるか、辞めないかということと、やめた時、転部するかしないかということです。もし部活を辞めたことがある方はやめた後後悔したことなどあったら教えてくれるとうれしいです!長くなりました。最後まで読んでくれてありがとうございました!!

ブカツみんなの答え:2

部活が辛いし気分が悪い

気分が悪くて仕方がない。今年中学に入学し、女子バレー部に入部しました。ほとんど経験はなかったけれど、最初はとても楽しかったんです。でも今は、私ともう1人の子以外は準備のとき、準備なんてそっちのけで輪っかになって呑気に話しているし、先輩に向けての「ちゃんと練習してんのかな」「未経験者並みに下手」「なんで今のも取れないの?」のような悪口を言っています。 私も未経験者と言っても過言ではないほどしかやってなかったので、それらの陰口が自分に向けられたものじゃないとわかっていても辛いです。 本当に気分が悪い。泣きたい。行きたくない。悲しい。何もかもが嫌です。 でも世間に「行きたくないから行かない」なんて通用しないし、泣きたくなりながら行きます。正直担任の頼れる先生に相談しようか迷っています。 アドバイスとかありますか?意見とかありますか?本当に悩んでいます。

ブカツみんなの答え:2

悩み聞いてくれませんか?

陸上部の中一の白猫です。 短距離か長距離どちらやろうか迷っています。 タイムは短距離50m8.2秒、長距離は1000m4分11秒くらいです。 平均よりは高いですが、陸上部では遅い方です。 同級生の女の子は50m7秒台だったり、1000mは3分40秒だったり… 自信がどんどんなくなってきます(早過ぎだもん) どちらがおすすめでしょうか?

ブカツみんなの答え:3

退部したい、、、

こんにちは 中1バスケ部のイルカです! 私が入ってる部活は、厳しくて週7でバスケをしています。が、勉強を頑張りたいのに時間がなくて負担の少ない美術部に転部しようかと思っています。 でも、今怪我をしていて6月はほぼ練習ができていません。しかも、前にも親に退部したいと相談していて、「またか~ 根性ないな」とか思われそうで怖いです。そして、ありがたいことに期待されていて、この間の大会に先輩方と一緒に出させていただきました。なので辞めると言いにくいです。お金もかけてしまったし、、、 っということで皆さんに相談したいことは、私は辞めていいのか、親と顧問になんと伝えれば説得できるかです。沢山のコメント待ってます!

ブカツみんなの答え:1

ダンス部の人いたら教えて!!

こんにちはー ラムネです! 私はまだ小学6年生なんですけど来年中学生だから部活について気になってるんです。 私はダンス部に入りたいなーと思っていて、、、 ダンス部が何をするのかや合宿とかあったらどんな事をするのかや過去に踊ったダンスなど教えてください! あともしよければおすすめの部活も教えてください!

36733690を表示