トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
金管 こんにちわ〜小6のききです! 分からないので、その他にしました。
私は、金管バンドクラブに入っています。楽器はアルトホルンです!
6年で入ったのですが、いまいち上達しませんっ!やはり、1に練習2に練習というやつでしょうか?
なんとなく、アルトホルンの他の人の足を引っ張って、迷惑をかけているのでは、、、と思ってしまいます。
どうすればいいでしょうか?教えてください! 分かりにくくて、すいません!
ききさん(12さい)からの相談
とうこう日:2013年11月20日みんなの答え:27件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
27件中 11 〜 20件を表示
  • とにかく… 小4からアルトホルンを吹いてますが
    とにかく唇のケアはおこたらないこと!
    目線を高くし、自分の体全てを楽器にする
    感じで、あとは必死に吹いて!
    黒猫さん(兵庫・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年5月23日
  • だいじょーぶ アルトホルン小学校の金管でやってます!金管の先生が言ってまし
    た、「間違っても良い、頑張って前に進めば、うまくなる。」ってだから大丈夫だよ!
    hikaさん(山口・8さい)からの答え
    とうこう日:2016年5月8日
  • 大丈夫 私も小4からアルトホルンをやってます!
    コツはマウスピースだけで練習することです
    マウスピースで高い音がでれば楽器でも出せるのでまずはマウスピースでかんばってみてくださいマウスピースが難しかったらラララと声に出して音をイメージしてマウスピースで練習してみてください!
    高い音を出すときは口をしめてピンっと唇をはると出しやすいですよ!
    低い音は口をゆるめて吹くと出やすいです!
    長文失礼しました
    お互いに頑張りましょう!
    ジジさん(兵庫・11さい)からの答え
    とうこう日:2016年4月23日
  • 頑張って 僕も、アルトホルンやっていますがやっぱり日々の練習ですかねー
    金曜びは家に持って帰って練習するとかコツコツ練習していけば大丈夫上手くなります!努力すればきっと結果が出るはずです。
    継続は力なりです。お互い頑張りましょ!まーくん。
    まーくんさん(長野・10さい)からの答え
    とうこう日:2016年1月27日
  • 練習の音を決めてみる!! 私もアルトホルンをやっています♪
    3年間やってますが、最初はボロボロでした…
    例えば、ドミソとか、ドソドとか音を決めて練習すると、音を変える感覚がつかめて上達すると思います!!
    やってみてください♪
    アルトさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年1月6日
  • 基本練習のコツ 私もアルトやってるやっぱひびのれん習だよね先生に言われたんだけどしゅせき率とか早く来ているか音出しをやっているとかなんだってーーおたがいがんばろうね ももさん(長野・9さい)からの答え
    とうこう日:2015年11月6日
  • 力を抜いてみて! マウスピースの上九割を固定してみて
    下の一割で音を変えます
    私は、トランペット吹きですが、この方法で低い音
    も、高い音も、安定しました!!
    同じ金管奏者としてがんばろう!
    トッペーさん(静岡・14さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月7日
  • 大切なのは練習! 私、中学生になって、吹奏楽部に入りました。今日、先輩に怒られました。練習が足りないと…。
    練習をすれば必ずうまくなります!
    ちなみに…私はフレンチホルンをやってます!
    いちご♪さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2014年2月9日
  • 大じょーぶ 俺はTbをやっています
    めっちゃおこられてて↓CD!
    練習あるのみ!
    ぴーーす!さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年2月8日
  • 一緒に上手になろう!! 私は、トランペットを吹いています。スタッカートや、スラーや、アクセントは、すごく大変で、難しいことだけど、楽器を大事にするだけで、うまくなれると思います。そのために自分の良い所を生かして直す所は、直すで、自分に勇気を付けて楽器と友達になると良いと思う。
    練習も必要だけど心のなかに上手になるコツがたくさんつまっていると思います。そのコツは自分で探してみましょう!!

    アドバイス!!
    トランペットさん♪さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月30日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
27件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation