トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
私はこのままになるの? 私は最近不登校になってしまいました。
理由は・話しかけても無視される ・すごく高かった靴を汚される ・教科書に落書きされる
・テストの点数(赤点ギリギリ)でからかわれる ・貸した本を返してくれない
・髪を引っ張られる ・貧血で倒れても無視するかからかう
などの被害に会っているからです。
私をいじめる人のほとんどは高学年で、助けてくれる人は友達とクラスメイトと幼馴染で11人だけです。
私はもう1人の不登校の子を助けたいのに…勇気がないんです。
ずっとこのままなんでしょうか…?
姫♪さん(9さい)からの相談
とうこう日:2013年11月25日みんなの答え:36件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
36件中 11 〜 20件を表示
  • あきらめるな!でも不登校ならそれでもいい 11人仲間いるんでしょ?
    11人しかいないかもだけど、11人もいるよ!

    まずは先生に言ってみる。
    保健の先生でもいいし、手紙でもいい。
    まずは言う!「無視されたり、落書きされたりする」って。

    不登校の子の気持ち、今ならわかるんじゃない?
    電話でも、手紙でも、ちょっと話してみたらどう?

    不登校の私が言える事じゃないけど、あなたなら出来るよ!

    いじめっ子にはやめてって言って!
    できるかぎり大事な物は手放さない。貸したりしない。
    あと、自信を持つ!
    自信持てば意外とできるから!
    仲間は、努力すればふえるよ。
    何でもあなた次第だから。

    困った事あったらいつでも相談しな!
    かなkanaさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月25日
  • うーん…そっか… いじめっこが犯罪的行為をしていても、まだ9才ですからね…
    弁護士に相談しても意味ないよ!
    カウンセリングを受けてみるか、やっぱり先生に相談だよ。
    ハレさん(14さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月25日
  • そのままのあなたでOK!! あなたは別になんにも悪いことをしてないんでしょ?ましてや、自分も大変なのに、他の子を助けてあげようとするようなめっちゃ優しい子じゃないですか!自信もってOK!!あなたの心を傷つける人は、それで嫉妬してるんじゃないの?くらい強気になっちゃえ!

    いい子ほど、つらい思いをするもんだよ!だから、その分他の子よりもずっと大人になれるよ!(高学年のやな奴らよりもね!)でも、犬も歩けば棒に当たる!学校に行けば、きっと何かがおこるよ!ずっと家にいてもつまんないでしょ!?だから、あなたみたいな人が、勉強して、将来みんなが幸せになれる社会を作っていってほしいです!

    その涙を無駄にしないで!!!ふぁいてぃん♪
    みゆみゆさん(14さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月25日
  • 大丈夫! いじめっ子よりも世界の中の見方のほうがいっぱい! 人間は勇気を出して何かに挑戦すれば、 後には楽しくなれる! だから笑顔で、いつまでもいなくっちゃ! 何かされたら、でべそって言ってやれ!(笑) 頑張れ!姫♪ちゃん!いつも笑顔を心がけて! 少年少女冒険隊さん(9さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月25日
  • 味方に頼ろう。 こんにちわヽ( ´ー`)丿

    etoileです☆

    姫♪ちゃんには味方がたくさんいるんじゃないですか!!!

    中には味方がいない子だっているんですよ!?

    そう思ったら、姫♪ちゃんは

    友達に恵まれてますよ(´∀`)

    味方がいるのなら、味方に頼ろう!!!

    一人で抱え込まずっっ

    そして、いじめてくる人になるべく近づかない。

    近づけないように味方の子にお願いしても良いんだよっっ
    etoileさん(15さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月25日
  • ダメだ! 不登校になっちゃダメ。相手の思うつぼだよ。

    愛紗ゎいじめられてた時仲間ゎ1人だった。けど、いじめゎなくなったよ!

    姫cも負けないで。

    辛かったら先生に相談
    愛紗☆さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月25日
  • 仲間がいるじゃないですか。 11人も見方がいるなら十分です。
    乗り込んじゃってください。

    短文スイマセン。
    rixiさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月25日
  • 仲間がいるなら! 私は不登校です(小6から)
    私の場合は同じクラスメイトからのイジメだったけど。

    姫♪ちゃんには11人もの仲間がいるんだもん!
    大丈夫さ!
    もちろん、学校に行けっ!とは言わないけど。
    皆が皆敵じゃないんだし、安心して!

    不登校になってもいいんだよ!
    (フリースクールに行ったりと)
    逃げてるわけじゃないんだし。
    っで見返してやればいい!

    えーっと、親には相談した?
    もししてないなら相談して、親と一緒に姫♪ちゃんにとっていい方向を考えたらいいんじゃないかな?

    私は姫♪ちゃんの見方だよ!応援してます☆
    ぱぴゅーさん(15さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月25日
  • もし良かった参考にしてください 私はいつもの自分のキャラで好きな子
    の前でも話しています。
    でも相手も楽しそうに話してくれるから
    いつもどうり話したらいいと思うよ
    mikaさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月25日
  • 辛いよね。 私はいじめられたことがないから 姫♪さんがどれだけ辛いかは理解しきれないけどとにかく辛いと思います。
    私が姫♪さんの立場だったら簡単に立ち直ることはできないし、学校なんかに行きたくないと思うと思います。
    でも頼る人がいることは大きいと思いますよ。姫♪さんのことを見捨てるような人ではないと思います。信じて相談することも大きな一歩だと思います。
    「このままではいけない。」と思っている時点で一歩進んでいると思います。そんな危機感をもっている姫♪さんならずっとこのままということはないです。絶対に!私は姫♪さんを励ますことしかできませんが、姫♪さんが少しでも勇気を出してくれたら嬉しいです。頑張ってください!
    clover♪ さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年11月25日
[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
36件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation