トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
携帯が欲しいのに… 私は、携帯をもっていません。なので、携帯が欲しいです。
何故かというと、緊急時に連絡を取りたい時近くに公衆電話がないから怖いし、習い事の送り迎えで携帯がなくて不便なんです。
だから、携帯が欲しいのです。携帯が無理ならiPodでもいいので、欲しいです。
でも、お母さんは勉強がおろそかになるし、本体価格が高いからダメだというのです。確かにお母さんのいうことは正しいです。でも、欲しいです。
だから、お母さんを説得させる方法を教えてください。
本気で悩んでいます。
回答お願いします。
るんるん♪さん(12さい)からの相談
とうこう日:2013年12月2日みんなの答え:25件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
25件中 11 〜 20件を表示
  • いらない 何の用があっても携帯はいらない
    よしきさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月5日
  • キッズ携帯 キッズ携帯ゎ??

    スマホとかじゃなくて
    愛紗☆さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月4日
  • ipod ipodは、wifiないとインターネット(メール)はできませんよ。
    後、
    親に説得するときは、『連絡をとるため』というのはNGです。
    あなたは、ケータイがほしいんですよね?
    『連絡を取るため』では、キッズケータイになりますよ。

    ちなみに私はスマホを持っています。
    そして、私は
    「テストで5位に入ったら」という約束で勝手もらいました。(346人中ですww自慢wwwww)
    *たぉ*さん(14さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月3日
  • 勉強のときは・・・ mononofuです。

    普通のケータイじゃなくてキッズケータイはどうですか。
    キッズケータイならメールや電話だけ出来るようにして他の必要ないものは制限できるものがありますよ。今私中1ですがSNSは全く興味がありませんし、むしろ嫌いなのでキッズケータイですよ。

    勉強のときに気になりそうなら使う時以外はリビングに置いておくなど決めた場所に置いておくと集中できますし。

    夜はやっぱり怖いですよね。いくら気を紛らわそうとしてもムリ。(他の方を否定しているわけではないです。)そういうところをお母様に言ってみてはどうですか。


    長文失礼しました。
    mononofu
    mononofuさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月3日
  • 仕方ないでしょ そんなの仕方ないじゃん。親がダメって言ってるんだからさぁ。無理に言うと買ってもらえないよ?買いたかったら自分のお金で買えばいいじゃん。夢枕さんと一緒で、稼いでるのは貴方じゃなく、親なんですから。私はスマホ持ってます。が、結構危ないよ。 麗華さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月3日
  • 私も 中学生ですが、ケ―タイ持ってません。高校受験に合格するまではNGと親から言われました。最初は、「なんで買ってもらえないんだろう、みんな持ってるし。連絡も便利なのに。」と思っていました。でも今は全然ヘイキです!持ってないコもたくさんいるし、テストの成績で取り上げられた友達もいる。だから当分、私はケータイはいらないと思います!!

    長文失礼しました。
    にころぼ♪さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月3日
  • それにしても回答に500文字は少ない… 12歳とかまだ携帯は早いと思います。高校生とかになってから
    買ってもらっては?携帯ってそんなに簡単に買える物じゃないです とにかく親が駄目って言ったら無理だと思います。
    携帯が欲しいなんて贅沢ですよ。

    女性なら習い事の帰りは暗くて怖い時ありますよね。そういう時は歌とか歌って怖さを紛らわしたらいいですよ。

    とにかく親が駄目って言ったら無理だと思います。携帯が欲しいなんて贅沢ですよ。

    無線LANと離れた所に居ると繋がらなくなりますよ。

    iPad,iPadmini には、Wifiモデルと、Wifi+3Gモデルがあります。
    ちょっと毛色が違いますが、PS Vita(携帯ゲーム機)にもWifiモデルとWifi+3Gモデルがありますね。
    しかしiPodtouchには、Wifiモデルしかありません。
    無線LANと離れた所に居ると繋がらなくなりますよ。
    taku14675さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月3日
  • お母さんがダメだと言うんだったら……。 こんにちは。またはこんばんは。夢枕です。
    あなたのお母さんがダメだと言うんだったら……。
    無理だと思います。
    お金を稼いでいるのは大人です。

    夢枕より
    夢枕さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月3日
  • わたしは・・・ 私は、今小6です
    私は4年生のとき、携帯が欲しくて・・・でもだめでした。
    でも、そういうときこそ親にしつこくいわないほうがいいです。
    親のかうきをなくしてしまいますから・・・
    だから少しがまんしたり、いろんなことをがんばれば、
    買ってくれると私は思います。
    私は、上のことをしたら、かってもらえました。
    みずきさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月3日
  • 携帯。 キッズ携帯はどう??

    いやいや、まぢで。笑

    連絡取るだけならキッズ携帯でもOK!

    それなら、今の条件に合うでしょ。ね??ww

    これで満足できないなら、本当はSNSとかやりたかったんぢゃない??
    *たぉ*さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月3日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
25件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation