家で出来るバドミントン上達方法を教えて!
さっそく、相談に入ります
現在、中一で、女子バドミントン部に所属しています。バドミントン初心者なので下手で下の方です。
私が、下手だからバカにしている人を見返すため、もっと上手くなりたいのですが、いい練習方法が見つかりません。
「自宅で出来る簡単な練習方法」があったら教えて下さい。
カナかなさん(13さい)からの相談
とうこう日:2014年3月26日みんなの答え:77件
現在、中一で、女子バドミントン部に所属しています。バドミントン初心者なので下手で下の方です。
私が、下手だからバカにしている人を見返すため、もっと上手くなりたいのですが、いい練習方法が見つかりません。
「自宅で出来る簡単な練習方法」があったら教えて下さい。
カナかなさん(13さい)からの相談
とうこう日:2014年3月26日みんなの答え:77件
77件中 1 〜 10件を表示
-
がんばる! まず家で新聞紙を細長くおってそれをふって練習などをするといいですよ! さちさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2020年7月15日 -
頑張ってください! 私はいま小五で二年目です。
先輩からよく言われるのは、まずは素振りですね。
手首だけを回したり、ゆっくり肘をさげないように降るとかです。
もうひとつは空中イスですね。5分出来るといいそうです。それと、少し膝を曲げて、中腰(?)みたいになって他の人に、左右の肩をランダムに片方ずつ押してもらいます。それを上手く流して、倒れたり、固く耐えないようにします。
これは簡単なので、すぐできますよ! ハノさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2019年10月18日 -
羽を見てさいしよは、下からうつべき @羽をよく見る Aはじめは、下からうつ練習 Bラリ−の練習 C上からなど強くうつ練習 Dじっせん あとは、もっとこうしたらいいかなどどんどんいいところをみつける
あきとさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2019年7月16日 -
まだまだこれからだよ! 羽をよく見るといいよ!打つときはタイミングあわせてね! バトミントン大好き!さん(群馬・11さい)からの答え
とうこう日:2018年12月12日 -
素振り! バトミントンの基本は素振りなので素振りをしっかりやってみたらいいと思います私は四年生から始めています 最初は素振りを沢山やって上達したらステップも入れて練習しました 今ではかなり上手くなったかなと思います 参考になれば嬉しいです 失礼します 前髪ちゃんさん(奈良・11さい)からの答え
とうこう日:2018年1月13日 -
コントロール力が上がります! 1年バドミントン部です!私は初心者だったのですが1年生の中で上から3番目です。3番目に行き着いた練習法は壁の端と端にネットくらいの高さの所にヒモをピンと張って自分が狙いたい所に筒などを置いてそこに目掛けてサーブを打ちます!当たるようになってきたら今度は遠くしてみたりなど毎日やっているとサーブだけでなくコントロール力も上がります!
見返せるように頑張ってください ひらっちさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2017年11月23日 -
がんばろ! 私も中一で、4月からバドミントンを始めたばかりです。
「下手くそ!」と言って馬鹿にする人がいるけど、いつか見返してやろうと思って一生懸命やってます。
だから、めげずにがんばろ!がんばればがんばった分、きっと帰ってくるから! れいれいさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2017年10月5日 -
がんばるぞい!!!!!!!!!! いろいろな練習方法があるけど、基本は素振りかな?(小3から初めてる!!!!!!!!!!
あおさん(千葉・9さい)からの答え
とうこう日:2017年9月18日 -
集中 試合の時のイメージ
をすることが、大事です
トランキーロさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2017年9月9日 -
まだこれからです! 私は中学1年生から、現在(中2)まで一年間走ってばかりでした。
その時は辛くて、もう辞めたいと思っていました。でも今思うと、走ってて良かったなと思います!なぜかというとその分体力がついたからです。
なので、一年生のうちはまず体力をつけるべきかな?と私は思います。
今強くなりたいなら、やはり素振りが大事だと思いますよ!フットワークとラケットワークをするべきですかね。
家でも素振りはできるかもしれませんし!
では、失礼します。 Re:Reoさん(長崎・13さい)からの答え
とうこう日:2017年8月1日
77件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










