未経験者は邪魔?
こんにちは。
もう新学期ですね〜…
そう!新学期なんですよ!!
私はこの春から女子校(中学)へ通います。
そこで、質問なんですが私は中学でバスケ部に入りたいなーと思っています。
ですが、元々バスケチームに入っていた訳でもなく、バスケが特別上手い訳ではないんです。
ただ、バスケが好きなので入りたいのですが…
やっぱり、経験者からしたらこう言う人は邪魔ですか?
また中高一貫な為(多分)高校生も練習が一緒です。
中学生、高校生の先輩方!!回答お願いします!! 白にんじんさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2017年4月9日みんなの答え:7件
もう新学期ですね〜…
そう!新学期なんですよ!!
私はこの春から女子校(中学)へ通います。
そこで、質問なんですが私は中学でバスケ部に入りたいなーと思っています。
ですが、元々バスケチームに入っていた訳でもなく、バスケが特別上手い訳ではないんです。
ただ、バスケが好きなので入りたいのですが…
やっぱり、経験者からしたらこう言う人は邪魔ですか?
また中高一貫な為(多分)高校生も練習が一緒です。
中学生、高校生の先輩方!!回答お願いします!! 白にんじんさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2017年4月9日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
私の経験は。。。 私は、小5からバスケを始めましたが初心者級に弱いです。積極的に動けないですが、バスケが好きなのでバスケ部に入りました。
私の部活は初心者でも全然優しく接してくれてます。
中2の先輩に一人中学からバスケを始めた先輩がいるけど、全然いじめられなかったよ。っていってました。
バスケ部楽しいさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2017年4月15日 -
邪魔ではないです!! 私は、中学からバスケ部に入部しました。
初心者は私だけでしたが、わからないことがあったら周りの人たちが助けてくれました。邪魔ではないと思いますよ。
むしろバスケに入ってくれたことに感謝してくれると思います!!
一生懸命頑張れば上手くなります!!
そして周りから一生懸命さが伝われば邪魔ではないと思います。
努力しただけ結果は出てくるので頑張ってくださいね!
応援してますー! ふっかさん(山形・15さい)からの答え
とうこう日:2017年4月12日 -
大丈夫! 私は中高一貫校に通っていて、中学校になってからバレーボール部に入りました。
私も前までは迷惑になっているか悩んでいたけど、先輩たちはとても優しく接してくださって、私のためのメニューを考えてくださいました。裏ではどう思っているのかわからないけどとても優しいので心配入らないと思うよ!あとは練習あるのみです! A子さん(熊本・13さい)からの答え
とうこう日:2017年4月9日 -
そんなことない! 小1からバスケをやっていて、現役バスケ部です。
バスケが好きで、試合に勝ちたいという気持ちがあるなら大丈夫です!
初心者でも、ルールとパス、ドリフル、シュートができれば試合で生かすことはできます。
経験者の方に教えてもらうこともできますね。
最初は誰だってできません。
お互い頑張りましょう! みわりんさん(和歌山・13さい)からの答え
とうこう日:2017年4月9日 -
邪魔ではないけど 邪魔ではないけど私立だよね。私立だと強豪校かもしれないから早く上達するのが一番いいけどそう簡単に上達しないよね。
別に邪魔じゃないと思います。僕は、バスケを小1からやってたからそこそこだけどド素人か邪魔と思う人もいると思う。僕は、べつにみんなと楽しくできれば僕は、私立の中高一貫だけど。 はるさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2017年4月9日 -
経験者じゃないけど・・・ わたしは、経験者ではありません!
!けど、別に入ってもいいでしょ!
!邪魔って言われたら、誰かに相談するか、『は?未経験者だからってバスケ部に入っちゃダメなの??そんな理由ないし、あんたに決める権利はないんだから、勝手なこと言わないでくれる?』とわたしだったら言います!!参考になると嬉しいです!! ニコニコさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2017年4月9日 -
邪魔っていうか… こんにちは!共感Rです!!
さっそく本題へ。あたしは、バスケやってますが、邪魔っていうか…なんて言うか
別に邪魔じゃないですけど、出来ないのに練習しないのは腹がたちますよ。
初めからできる人はいないし、バスケは大変だけど、練習したりうまくなろうと努力している人は邪魔なんかじゃありません!
でも、できないくせにヘラヘラしたり、練習しなかったらむかつくし、勝ちを目指してるチームにとっては邪魔だし迷惑だと思います。
だから、練習頑張って上手くなっていけば大丈夫です!!
参考になれば嬉しいです!頑張ってください! 共感Rさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年4月9日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ネットから離れたい…!04月16日
-
- 友達できない…04月17日
-
- わからないい04月17日
-
- うちの母が…04月16日
-
- 受験生で、、04月16日
-
- 貧血が辛い04月16日
-
- ニキビ対策何してるー?04月16日
-
- 吹奏楽部の仮入部など、吹部について04月16日
-
- ILLITおしいる?04月16日
-
- みんなの好きな音ゲーってある?04月17日
-
- 好きな人にLINEブロックされたかも...。04月17日
-
- 恥ずかしい…04月17日
-
- ghost wire Tokyo04月17日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ヘアアイロンとスマホ04月16日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









