妹が心配
高3の凛です。私はもうキッズではないですが、妹に関してのご相談をさせていただきます。私には中一の妹が一人います。妹は小さいころから協調性がなく、理解も遅い子でした。小学校はずっと協調性がない性格のせいで意地悪や無視をされてました。けど妹は、「私は悪いことをしていない。相手が哀れなんだ」という考えで、一人でも平気な強い子でした。中学校の前の春休み、妹はADHDという発達障害と診断されました。中でもとても軽いのですが、協調性や理解力が人より少し欠けています。それを抑えるために毎日薬を飲んでいて、普通に学校生活を送れています。ですが毎日毎日、嫌われたかもしれない、と不安になっています。母によると、今までのトラウマが普通の脳になっている間に出てくるようです。薬を飲まない土日はケロッとしてます。けど毎日毎日苦しんでいる妹を少しでも助けたいです。姉としてできることはあるのでしょうか?
凛さん(千葉・17さい)からの相談
とうこう日:2018年12月3日みんなの答え:1件
とうこう日:2018年12月3日みんなの答え:1件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
-
優しい……! 凛さん、めちゃくちゃ妹思いですね!
私も中1で大学3年のお姉ちゃんがいて優しいです!
心配してもらえるだけでもすごく嬉しいです!
そうですね、お姉ちゃんとして出来ること……。
妹さんの不安や悩みを聞いてあげることですかね!
嫌われたかも知れないと言われたら「誰にも嫌われない人なんていないよ」などと言ってあげてください。
お姉ちゃんからの励ましって、すごく心に響くんです。私がお姉ちゃん大好きってのもありますすが(笑)
でも凛さんは受験生で今は一番大事な時期のはずです。最初にも書きましたが、心配してくれるだけでも嬉しいものです。自分の勉強なども大事にしてください!
ホントに凛さんはいい人です!
最後の方、上から目線になってしまいすみません。
妹さんがもっと楽しく学校に行けるといいですね! コロコロコロニャさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年12月4日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ネットから離れたい…!04月16日
-
- 友達できない…04月17日
-
- わからないい04月17日
-
- うちの母が…04月16日
-
- 受験生で、、04月16日
-
- 貧血が辛い04月16日
-
- ニキビ対策何してるー?04月16日
-
- 吹奏楽部の仮入部など、吹部について04月16日
-
- ILLITおしいる?04月16日
-
- みんなの好きな音ゲーってある?04月17日
-
- 好きな人にLINEブロックされたかも...。04月17日
-
- 恥ずかしい…04月17日
-
- ghost wire Tokyo04月17日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ヘアアイロンとスマホ04月16日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









