トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
親友の好きな人の好きな人を知ってしまった… こんちゃ〜(。・ω・)/♪
*46猫*です。よければ相談にのってやってください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

私には仲がいい親友Rがいます。Rには、好きな人Sがいます。
私とSは、彼氏との共通の友達で、けっこう話したりします。
RとSは、けっこうしゃべったりしているのでもしかしたら、脈アリかも!?とか思ってました。

そして最近、Sの好きな人を本人から教えてもらいました。
Sの好きな人は…RではなくMという子でした。
Mはよく笑っていて、ちょっと天然のいい子です。
SとMは、いつもとても楽しそうに話していて、もしかしたら両想いなんじゃないかな…と思ったり。
それに、Sは「Mに告ってみよっかなぁ」などと言っています。

Rとよく好きな人についての恋バナをするのですが、
楽しそうにSのことを話すRを見てると心が痛みます。。。
でも、Sの好きな人をRに教えるつもりはありません。

私にできることはあるのでしょうか?黙って応援していた方がいいのでしょうか?
あなたならどうしますか?(質問攻めですみません…)
本当に悩んでいます。答えてくださると嬉しいです。
長文失礼しました。
*46猫*さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2019年10月26日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • 私は(* ゚∀゚) 私もそうだったの、5年のとき好きな人がかぶったぽくてでも親友とずっと仲良くしてたいしなにか言われたりやられるのはいや.....( ´-ω-)だから応援することにして好きな人とはただの友達としているつもりだったんだけど好きな人が「好きな人教えて」っていうからせーのでいったらなんと両思いw付きあったあとしばらく親友口聞いてくれなかった笑まあ当然だけどもwそのあと好きな人は転校していっちゃってクラス全員転校前に手紙とシャーペンと消ゴムもらった(*´∇`)まあ好きな人に告白した方がいいと思うよ!告白してふられたほうがスッキリするかもだし付きあえたら付きあったほうがいいし!!それは自由だけどね!(*´ェ`*)ちなみに親友はというといきなり私に話しかけてきてまた仲良くすることに笑笑どんな親友やねんw フランドール🌸さん(茨城・11さい)からの答え
    とうこう日:2019年10月28日
  • Mの好きな人 タイトル通り、Mの好きな人を聞いてみたら良いんじゃないですか?
    もし、好きな人がSなら…
    そのMをも超える女の子になれば良いのです!(ドヤァ)

    方法としては、Rさんの行動を少し変えるだけで、
    未来が明るくなってきます。

    例えば、積極的に話しかけるとか、
    告白するのであれば、ストレートに言ったり、
    「好きな人がいるのは分かってるけど…」

    などなど!
    参考になると良いなー
    Hanaさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2019年10月27日
  • 46猫さんは親友思いの良い人だね! んぅ、そうゆう場合、自分(46猫さん)までギクシャクするよなぁ。まぁ46猫さんの言う通り言わない方がいいけど、もしRちゃんがS君に告白する!ってなったりしたら……だけど、んぅ46猫さんの立場が一番悩むなぁ。けど悩み溜め込みすぎちゃいけないしスッキリさせたかったら言ったほうが良いかも。。親友関係壊れたくなかったら止めとこ。でも逆に教えてくれてありがとっ!ってなったりして。そうだ、Mちゃんに好きな人を聞いてみてSって言ったら、もう終わりにして違う人言ったら、SにMのことを諦めて貰う。。悪い言い方でゴメンね。 回答者さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2019年10月27日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation