高校生の方に質問です
単刀直入に言うと皆さんは受験勉強ってどうやってやっていましたか?
私は今中2でもう行きたい高校も決めてあってもうそろそろ受験勉強した方がいいのかな?って思ってます。
なので受験勉強はどうやってやっていましたか? ていとさん(愛知・14さい)からの相談
とうこう日:2021年3月7日みんなの答え:3件
私は今中2でもう行きたい高校も決めてあってもうそろそろ受験勉強した方がいいのかな?って思ってます。
なので受験勉強はどうやってやっていましたか? ていとさん(愛知・14さい)からの相談
とうこう日:2021年3月7日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
早めに志望校決めたら実行を! こんにちは!今年から高校3年生のあゆゆです!私も当時ていとさんと同じで中2の時に志望校を決めました。早めに志望校を決めたら、目標ができるから早めに受験勉強を始めてください。あと、オープンキャンパスにも積極的に行ってください。そうすると先生やお世話になった先輩方に覚えてもらえやすくなり仲良くなれます。あとはいい印象が残せるため合格の近道になると思います。 あゆゆさん(大阪・17さい)からの答え
とうこう日:2021年3月8日 -
受験終わりの中3です こーさくです
まだ高校生ではないですが、高校受験を経験して合格することができたのでぜひ参考にしてください!!
まず、授業の内容をしっかり把握しましょう。
夏休みが終わるまでに、全範囲の基礎が頭に入っているといいと思います。
私はZ会の通信教育で学習を進めていたのですが、市販の問題集であれば、「ひとつひとつわかりやすく」シリーズがとてもおすすめです。英検勉強のときに使ったら、一次試験を英検バンド+9で合格できました。
他の教科は知りませんが、基礎をおさえ、軽い応用問題もできるようになっていると思います。
基礎ができたら、応用問題へ移りましょう!
私が入試勉強のときによく使っていた問題集は、「全受験生の50%以上が解ける 落とせない入試問題」、「全受験生の50%以下しか解けない 差がつく入試問題」のシリーズです。どちらのシリーズも、全国の入試問題の一部に触れることができるので、色んな方向からの問題に対応する力をつけることができます。
私は「差がつく」シリーズを繰り返し行っていました。
あとは、過去問演習です。
何度も何度もとき直してください。
以上です
参考になれば嬉しいです こーさくさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2021年3月8日 -
参考書 現在高校2年生です。
私は過去問を解きまくりました!
あと、私は姉にわからない所を教えてもらっていました!
私は数学の文章問題が大嫌いなので、そこは捨てました笑笑
でも、他の所は頑張りました!
英語は塾で教えてもらっていました!
私は理科が得意なので軽く勉強するぐらいでした!
国語は漢字、四字熟語をとにかく覚えました!!
教えてくれる人がいない場合はYouTubeで検索すれば必ずとは言い切れませんか出てきますよ!! モグモグさん(選択なし・17さい)からの答え
とうこう日:2021年3月8日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ネットから離れたい…!04月16日
-
- 友達できない…04月17日
-
- わからないい04月17日
-
- うちの母が…04月16日
-
- 受験生で、、04月16日
-
- 貧血が辛い04月16日
-
- ニキビ対策何してるー?04月16日
-
- 吹奏楽部の仮入部など、吹部について04月16日
-
- ILLITおしいる?04月16日
-
- みんなの好きな音ゲーってある?04月17日
-
- 好きな人にLINEブロックされたかも...。04月17日
-
- 恥ずかしい…04月17日
-
- ghost wire Tokyo04月17日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ヘアアイロンとスマホ04月16日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









