学校に行けない…
私は2学期の始業式から学校に行ってません。
行きたくなってんですが、休みすぎて自分でもどうしたらいいか分かリません。
そこでみなさんに学校に行く目的と、どうしたらいいかアドバイスを書いてほしいです。
お願いします。 たこさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2021年9月10日みんなの答え:6件
行きたくなってんですが、休みすぎて自分でもどうしたらいいか分かリません。
そこでみなさんに学校に行く目的と、どうしたらいいかアドバイスを書いてほしいです。
お願いします。 たこさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2021年9月10日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
私は えっと私は好きな人がいるから好きな人に会うために行っています。
ほかにも給食のためとか、、、
私も学校に行けていませんでした。
最初は保健室で過ごすとか、空いてる部屋で過ごして、好きな教科の時や、給食の時だけ教室にあがっていました。
そこからいろんな時にあがるようになりました。
アドバイスにならなかったらごめんなさい。 ニノさん(大分・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
そうなんですね こんにちは!くろうさぎ。です!
たこさん、それは辛いですよね…。
私も2学期、ほとんど中学に行ってません。なのでたこさんのお気持ち、とてもわかります。
「行きたい」とは思うけど、どうしても行けないんですよね。
私なりに、たこさんを楽にさせるようにアドバイスをします。
よかったら、見てください。
学校に行く目的→先に言いますが、学校って、必ずしも行かなくてはいけない場所ではないんです。でも、子供なら行って当たり前でしょ?と思うでしょうが、
別に行かなくても勉強する方法はあるし、学校以外の居場所も作れます。
「行かなくては」のハードルを下げましょう。
まあ、目的は…人間関係を育んだり、新たなことを学んだりでしょうか。
アドバイス→この時間だけ行く、と決めてみては?この時間に行ったら帰ってくるでもいいです。保健室や図書室など、学校の中に安心する場所を作り、そこに行くのもOK。
私は先生からプリントをもらい、家ですることにしました。とりあえず、解決策はいくらでもある!!
それでは!頑張って! くろうさぎ。さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
私も教室には行ってない 推ししか勝たんやろ!どもども。。しぃまる。ですっ
〈本題〉
無理しなくていいと思うよっ
授業受けたいならオンラインにするとかはどう?
バイちゃん @推し@Rioしか勝たん!@しぃまる。さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
すごい! 学校に行く目的かぁ…無意識だけど、私が思うことを言うね!
・友達と話したりして、コミュニケーションをとる(恋愛とかもかな笑)
・勉強する(これめっちゃ大事)
・運動する(登下校や、体育などかな)
あくまで私が考えたことなので!
アドバイスは、無理せずに学校に行くことだと思います。無理して行っても楽しくないし、情緒不安定(?)になったりします。でも、休みすぎて行きづらいって気持ちもあると思います。でも、みんな歓迎してくれるだろうし、私の友達も行事の時だけ来てるよ!だから大丈夫です!頑張ってください!! ダイの大冒険さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
えーとぉ、 こんにちは!サンダー招き猫o(^▽^)oです。
う〜ん、、、
やっぱり、友達とのコミュニケーションをとったり、敬語とか、大人になって必要なものを身につけるためかなぁ?
学校に行かないと、将来働いた時に軽蔑されちゃうかもしれないしねぇ、
でも、例えば1週間に1回だけ行くとか、そんな感じで無理のないようにね!
ではε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ サンダー招き猫o(^▽^)oさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日 -
凄い! こんにちは!
前まで学校に行けてなかった子が学校に行くのって凄く勇気がいると思うから凄いと思う!
私なら勉強がやばくなってきたからまたは友達に会いたくなったからって言います!
役に立たなかったらごめんなさい。
頑張ってね!
では! のんさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年9月11日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










