中学生なのにシミ...?
こんにちは。中3女子みーぽぽです。
私はまだ中学生なのに、顔にシミがあります。小学生の頃から悩んでいて、日焼け対策や化粧を見直してみたりしていますが、全然消えません。
・そもそもシミって消えるんですか?
・シミに効果的な中学生が使いやすい、スキンケアグッズなど教えてほしいです!
また同じように中学生でもシミに悩んでる人はいますか?いたら回答してほしいです!!よろしくお願いします! みーぽぽさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2021年10月5日みんなの答え:5件
私はまだ中学生なのに、顔にシミがあります。小学生の頃から悩んでいて、日焼け対策や化粧を見直してみたりしていますが、全然消えません。
・そもそもシミって消えるんですか?
・シミに効果的な中学生が使いやすい、スキンケアグッズなど教えてほしいです!
また同じように中学生でもシミに悩んでる人はいますか?いたら回答してほしいです!!よろしくお願いします! みーぽぽさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2021年10月5日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
私もです! 私は中一ですが、同じくシミが顔にあり、悩んでいます。
小5くらいの時からあったのですが、写真を撮ったり鏡を見たりする度にとても辛かったです。
でも中学に入ってシミがある、でも活発で可愛い子と出会いました。今は友達なのですが、その子に出会って少し気持ちが楽になりました。
最近は化粧水などで頑張っています笑
年下から失礼しました。
お互いに頑張りましょう!
キャラメルさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2024年7月28日 -
大丈夫です! はじめまして!現在 中2のねこです!
私も実は今シミ?かそばかす的なやつができてしまっていて、、、ぶっちゃけ悩んでます笑!
たぶん、できてしまう人にはできちゃうものだと思うので、そんなに悲観しなくても大丈夫だと思います!
〜point〜
・化粧水
・日焼け止め
メーカーとかはわからないのですが、浸透力のある化粧品が良いと思います!
化粧水をつけるときは、コットンに染み込ませてからお顔にのせてパックみたいにしたり、つけたあとにティッシュで軽く(ほんとに軽く)余分な化粧水とかを取ったりすると、肌の奥まで染み込んでシミにも効くしお肌がきれいにもなります!!
あとはとにかく日焼け止め!!学校に行く前にお家でぬり、着いて「汗かいちゃったな」と思ったらまたぬる。体育や部活が外のときにも行う前とあとでぬる(帰る前も!)、ってしていくとGOODだと思います!プールのときはどうしても落ちちゃうのでアレなんですけどSPF50くらいのものをつけると良いと思います!
長々とすみませんでした、最後まで読んでくださりありがとうございました。みんなでがんばりましょう!! ねこさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2024年7月21日 -
同じ思いです 初めまして!私は、中1です。年下ですが…。
私は、現在歌い手をやっています。
歌い手の敵、肌荒れやそばかす、シミ。私は、ウィンタースポーツが好きで、(特にスノーボード)に週一で行ってたせいか、小4くらいからシミができてしまいました。シミって、消すのは時間がかかりますが、ケアは簡単だそうです。
1個目:私は、化粧水を3種類ぬっています。でも、ただぬるだけじゃだめで、一個塗るごとに3分は時間を置いてから塗るのをおすすめ!そうすると、よく化粧水が染み込んでいいそうです。そして、私が塗ってるのは、「リセラ整体院」さんのものをぬっています。
2個目:日焼け止めを塗る。できるだけ、外に出る前と後、(私は陸上部なのでやる前とやった後)スポーツする前と後などに塗るといいですよ。
3個目:他に書いてくれた方と同じです!
参考になっていたらよかったです! いちごさん(新潟・13さい)からの答え
とうこう日:2023年11月4日 -
小学生で・・・ わたし、小学生です。
だけどシミ出来てます
だからしんぱいしなくていいとおもいます。
年下から失礼しました。
しみはきえるようなしみならきえます。
濃いと消えません
manaさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2021年10月6日 -
わたしも 私はそばかすに悩まされています!言い忘れましたが中一です(笑)
テニス部なので日焼けとかしてしまって・・・日焼け止め塗ってるのにw
えっと、シミを消すのに効果的な方法出来るだけたくさん書きますね!
1,ビタミンCが豊富なものを食べる
2,化粧水をつける
3,水でシミがある部分を湿らせて、手も何度か濡らした状態でシミのところを軽く叩く
こんな感じです!中には効果ないものもあるかもしれませんが・・・・・・
消えるといいですね!お互い頑張りましょうww
年下から失礼しました〜 ダイの大冒険さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年10月6日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 友達がスマホを持ってて…12月13日
-
- 私ってキモい?12月14日
-
- 中学校が不安!!!!12月14日
-
- 友達との楽しい予定なのに母親が,,,12月14日
-
- 進研ゼミの時間がない!12月13日
-
- 胸が小さ過ぎて、、、12月14日
-
- 片方だけ奥2重…12月13日
-
- 男子と一緒にいちゃだめなの?12月14日
-
- 部活をどうしよう。。。12月14日
-
- リボンっ子いますかぁあ?12月14日
-
- どうしよう好きバレした(T ^ T)12月14日
-
- メイクをしてみたい!!12月14日
-
- クリスマスに食べる物といえばっ!!12月14日
-
- ラブブー12月14日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 好きなコギャルメンバー誰?12月14日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










