友だちできるか不安・・・
初めまして!初投稿のレ一スです!!(>o<//)さっそく相談させてもらいますね!
私は、4月から私立中学校に行くことになりました!女子校です!小学校で仲良しな子はみんな公立いっちゃうので、(ひとりぼっちだとさみしいので、)中学校で新しい友だちをつくりたいです!でも、私はけっこうひかえめな性格で・・。お母さんに「自分から話しかけたらいいよ」と言われたので、がんばりたいと思ってます!そこでしつもんです!
@話しかけるとき、どんな風に話しかけられたらうれしい(?)と思いますか?
Aいきなり話しかけたら引かれますかね?
B話のきっかけみたいなのを教えてください!
文章変だったらすみません!回答おねがいしま〜す!!! レ一スさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年1月24日みんなの答え:6件
私は、4月から私立中学校に行くことになりました!女子校です!小学校で仲良しな子はみんな公立いっちゃうので、(ひとりぼっちだとさみしいので、)中学校で新しい友だちをつくりたいです!でも、私はけっこうひかえめな性格で・・。お母さんに「自分から話しかけたらいいよ」と言われたので、がんばりたいと思ってます!そこでしつもんです!
@話しかけるとき、どんな風に話しかけられたらうれしい(?)と思いますか?
Aいきなり話しかけたら引かれますかね?
B話のきっかけみたいなのを教えてください!
文章変だったらすみません!回答おねがいしま〜す!!! レ一スさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年1月24日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
がんばれ! こんにちは、ぽんちょです♪
それは緊張しますね…。
けど、他のみんなも緊張していると思います。
@明るいほうがいいです!笑ったりとかしてると、話しやすいなって思います!
A私なら嬉しいです!
みんなも話しかけにくいはずだから、話してくれる人がいると、すごく安心します。
B質問責めはよくないと思うので、好きなものとかを聞きつつも、持ち物(文房具とか)を褒めたりするのがいいと思います!
参考にならなかったらすみません。
がんばろう!という気持ちが持てているので、きっと上手くいきます!頑張ってください! ぽんちょさん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2022年1月26日 -
えっとね… 1.名前とか見て話しかけてみるのもいいね!例えばA子って子がいたら、あえてA子?ちゃんだよね?とか話しかけてみたり…。私立ならみんなあまり友達がいないとかで話しかけてくれるだけでも嬉しいと思いますし。(私は公立ですが、入学初日バッチがあったのですが、付け方わからなくて隣のことか後ろの子に聞いたらだんだん仲良くなっていました)
2.全然引かない!むしろめちゃめちゃ嬉しい!特に私は人見知りだから話しかけられたら結構嬉しいかな!
3.私だったら、人見知りだから逆に頑張って質問して質問ずめになっちゃうかも笑誕生日は?とかすきなもの、兄弟いる?とか色々。でも、そういうので少しずつ仲良くなっていくち思うよ!
頑張って!あんまり頼りなかったかもしれないけど… パンダさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日 -
きっと友だちはできるよ! レ一スさん、はじめまして。えふぁ(^^)です!
答えますね^^
1やさしく、あいさつ!初めが大切!イメ一ジがそれになります!
2いないと思います。たまにビックリしちゃう子にちゅうい!
3まずは観察をして、同じような所を見つけて、それについて話す!
私はすぐ「友だちになろ」って言います。
ヘン・・・ですかね?
とりあえず、 ガンバレ−!(^^) えふぁ(^^)さん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日 -
不安ですよね… こんにちは〜!なのはなさんですっ。
レースさん、よろしくお願いします☆
不安ですよね…
私は受験をしないのですが、大変ですね…
(お受験受かったってことですよね?おめでとうございます!)
では!早速答えていきます♪
@ 多分緊張してるので、おはよう!って普通に挨拶されたら嬉しいです!
A 別に!嬉しいと思います。
B 持ち物がおしゃれだったりカブってる時とか?おそろいだねーとかおしゃれだねーとかって言ってしゃべれる気がする!あと、席近いことはしゃべったほうがいいと思います!
って感じですかね?
新しい学校で頑張ってください*\\(^o^)/*
ではでは〜!( ^_^)/~~~ なのはなさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日 -
すいません、男で共学の者です(笑 どうも、男のりょーくんです。
早速本題入ります。
1.最初自己紹介いきましょ。
2.そんなこと無いですからご安心下さい。
3.今一番仲良い人とのきっかけは、俺の学校には手帳があって、その人の手帳のデザイン?がかっこ良くて、そこから喋るようになりました。 りょーくんさん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日 -
女子校か、、がんばれ! 女子校、、、男子居ないので気は楽ですが女子は裏怖い人多いので気を付けてください!(不快な方居たらすみません。)
@大体みんな初対面なので、ありきたりですが、初めまして!どこ小?って笑顔で言いやすい感じ出したら好かれるんじゃないでしょうか。
A大丈夫だと思います!
Bすみません。分からないです、、
あくまでご参考程度に!!
レースさんが楽しい学校生活が送れますように! ゆうあさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- もっとスマホの制限キツくされました、02月17日
-
- 勉強時間教えてください!02月17日
-
- クラスが嫌です…02月17日
-
- 親について02月18日
-
- 化学詳しい方、ここ押して!02月17日
-
- ださい?02月18日
-
- 物が二重に見える02月17日
-
- 部員の顔色を伺うのがしんどいです。02月16日
-
- みんなラブブ持ってる?02月18日
-
- 名探偵プリキュア見てる人ー!?02月17日
-
- 別れたのに…02月18日
-
- 服装がダサすぎる…02月17日
-
- パソコン何本でうってる?02月18日
-
- 猫のどこが好き?02月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ずっと悩んでたこと02月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









