身長のせいで差別された。(至急)
体育でポートボールというスポーツをやってます。(知らない人は調べて下さい!)
中に入っても私は運動音痴で何もできません。
そこで、ガードマンの役割の方が、まだできるとわかり、チームのみんなに言いました。
そしたら、
トマトちゃんは背がチーム1低いからダメと言われました。
私は小6で145センチ、チームのみんあはほぼ160近い子ばかりです。
どうしたらいいでしょうか?
身長のばしたいとかじゃなくて、どうしたらガードマンやらせてもらえるでしょうか? トマトちゃんさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年2月11日みんなの答え:10件
中に入っても私は運動音痴で何もできません。
そこで、ガードマンの役割の方が、まだできるとわかり、チームのみんなに言いました。
そしたら、
トマトちゃんは背がチーム1低いからダメと言われました。
私は小6で145センチ、チームのみんあはほぼ160近い子ばかりです。
どうしたらいいでしょうか?
身長のばしたいとかじゃなくて、どうしたらガードマンやらせてもらえるでしょうか? トマトちゃんさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年2月11日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
大丈夫だよっ!! こんにちは!るなです!
るなは、勉強がまたっく、できなくて運動で成積とっているから、中学ヤバすぎヤバオ君なんですよっ!(笑)
しかも、身長が144cmなんですよっ(泣)だけど、るなはやりたいことはやったもん勝ち!だから「ゴ−ルに入れるときは、下からのシュ−トとかも、
あるから私にもやらせてくれないかな?亅と言ってみるのはどうですか?ちなみにるなはジャンピングシュ一トで大量得点を入れていましたよっ!
がんばってくださあいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! るなさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2022年2月14日 -
差別なのかなぁ みんなはただ本気でしているだけだと思うよ
つまり勝ちに行こうとしているだけ
けど嫌なもんは嫌だからしっかりと「やりたい」と言ったほうがいいよ 私あLですさん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2022年2月13日 -
同じ学年・同じ身長のわたしなら、、、 私はまだ11歳ですが、トマトちゃんさんと同じ小6+145cmです!
私は今年学校でバスケの試合(本気)がありましたが、差別されたことはなかったなぁ。
けれど、差別はどうであれ、トマトちゃんさんは好きで身長が低いわけじゃないし、身長が高いとバスケ最強☆なんてこともありません。
早速ガードマンの話ですが、私なりに考えてみました!
ポートボール・バスケのパスは上にパスするのは(時によりますが)失敗です。
低くパスをするのがとられにくく、安全です。
なので、こう言ってはどうでしょうか?
「他のチームは下でパスをしてくることもあると思う。だから、身長の低い私がそういう低いボールをとったほうがいいと思う!だから私にガードマンやらせて!」
と。ポートボールがんばってね!!
長文失礼しました。 Rですさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年2月12日 -
身長低いとか関係ない! やっほー。元ぽのりんのほののだよっ♪
トマトちゃんやっほー。
えっ!奇跡じゃんっ!
私も145cmなんだっ☆
ぴったりー(^_-)db(-_^)
【本題】
そういう時はさ、こういいましょうよ
「確かに身長低いよ。でも私、運動ニガテであまりできないから、まだガードマンの方ができるんだ」みたいな?
私もポートボールやったことあります。
でも身長とかより実力と協力が大事ですよ。
ではっ! ほのの♪ 元ぽのりんq(≧▽≦q)さん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2022年2月12日 -
私もー 私はその運動やってないけど
バスケでボール触らせてもらえないー笑笑
笑いごとじゃないけど。
まあ、それは信頼してる友達か、先生に相談、かな。
私142cm!うん!クラスメートにチービとか言われてるけど気にしてない!
それに私もボール触らせてもらえなくてショボーンってなってる時は先生が気づいてくれる!
トマトちゃんの先生が気づいてくれない時はチクリみたいに話さないで相談みたいな感じで言ってみて!
頑張れ! みぃ(*´ω`*)さん(福島・12さい)からの答え
とうこう日:2022年2月12日 -
頑張れ! こんにちは、韓国大好きななこーんことななです!
身長だけで何は良くて何は悪いと決められる筋合いはないです。だこら、
私はやりたい!私だって参加する資格はある!ということをはっきり周りに伝えてみてください。
そのかわり、最低限の技術とか…要するに自分が努力して練習してる姿を見せなきゃですね。
言葉には責任がつきまとうので。))汗
とにかくやりたい気持ちを軽い理由で否定するのは間違っています!
頑張ってください! ななこーんさん(宮城・17さい)からの答え
とうこう日:2022年2月12日 -
は?最低 ども!まめしば.です 名前覚えてね一
年下からスイマセン
では最速
私だったら「は?身長で決まるわけ?何それ 不公平一うわ一 やる気とかで決めようとか思わないわけ?」
って言いますわ
次もしやられたら先生に! まめしば.さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年2月12日 -
日々の練習と相談が大事! 僕も身長が低いです。ポートボールってバスケに似たものなんですよね。じゃあバスケの練習をしましょう!僕もバスケを毎日やるようになったらうまくなりました!そしてチームとして出ることも増えましたよ!トマトさんも日々努力すれば絶対にうまくなれる!僕はそう思っています。どうしても無理なら、他の人に相談とかしましょう!(先生とか家族とか親友でもいいと思うよ)
まあとにかく、仲良くやろうって感じかな。もしこれが参考になったら僕も嬉しいな。じゃ、頑張って! かよポンさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年2月12日 -
私やったら 私もバスケしてるのでわかります背が関係してるポジもあります。どうしてもやりたいのであれば沢山練習したらいいと思います(そのポジを)それをみんなに見せつける!私ならそうします! つゆさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年2月12日 -
安心して!! スポーツってさ、色々あるよねwww 私サッカーやってんだけど、
身長の差別、結構あるよww まああなたの相談の回答としてはさ、
身長の事で勝負するより、実力で勝負した方がいいよ!
バスケで低身長の子でもめっちゃうまい人いるし、それなりに
努力してたよ! 練習いっぱいしててさ。
練習がんばりな!1
ファイト!! おもちさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年2月12日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホが欲しいけど、親に言えない。01月06日
-
- なんだろうこれ..01月05日
-
- 面接おわた(o^^o)先輩助けてぇ01月05日
-
- (至急)お金のせいで我慢の限界01月06日
-
- 勉強疲れるー01月06日
-
- 修学旅行、被る…!01月05日
-
- 虫刺されなのにめっちゃ腫れる01月06日
-
- 部活を辞めたい01月06日
-
- SnowMan好きよ!集まれー!01月05日
-
- アトリエシリーズ知っている人いますか01月06日
-
- うざいですか?01月06日
-
- 好きな食べ物教えてください!01月06日
-
- スマホ欲しいなぁ01月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 同担拒否辛いぃぃ01月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。












