ライブについて
はじめまして!
突然なんですが、みなさん、ライブに行ったことありますか?私は、ずっと好きだったグループのライブに当たりました!
ですが、いろいろ不安で…
もちろん親も一緒です!
気をつけたほうがいいことなどあれば教えてください! ゆさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2022年6月17日みんなの答え:4件
突然なんですが、みなさん、ライブに行ったことありますか?私は、ずっと好きだったグループのライブに当たりました!
ですが、いろいろ不安で…
もちろん親も一緒です!
気をつけたほうがいいことなどあれば教えてください! ゆさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2022年6月17日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
ライブ!!! こんにちはー、
今年だけでライブ6回行ってる者です!笑
私もライブ当選しました!!(
持ち物は双眼鏡持っていった方がいいよ!
席が遠かった場合、持ってないと見えない!
最近のライブは銀テープありません。
コロナで争奪戦になると困るのでね。
グッズはジャニーズだったらオンラインだと思うけど発売されたらすぐに買った方がいい!そうじゃないと間に合わなくなる!
ルールを守ってライブ楽しんでくださいね! てぃあら_紫耀クンに恋した学生さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年6月18日 -
楽しいよー! こんにちは。
私は、関ジャニ∞のライブに5回ほど行ったことがあります!
気をつけること、、、強いていうなら、どドームツアーだったらトイレめっちゃ混むので、早めに済ませておくことをおすすめします。
推しを目の前にすると、本当に存在したんだーってワクワクしますよ!
ライブは今回が初めてかな?待ちきれないね(≧∀≦)
一生の思い出を作ってきてくださーい!
かっぱっぱ隊長さん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2022年6月18日 -
つづき ・これは当然ですが、大きな荷物は持ち込まない!スマホを触らない!ライブの基本です。わたしの行ったライブでずっとスマホを触っていたひとがいて悲しくなりました。。
・ヒールの高い靴、履き慣れていない靴を履いていくのはおすすめしません。おしゃれをしたいのはわかりますが、帰り道で靴擦れしてしまうと、ライブの余韻に浸れません、、
・ステンディングだと冗談抜きで吹っ飛ばされます!熱狂的なファンがたくさんいるアイドルグループもあるので、スタンディングの場合は注意しないと怪我をしてしまいます。
・ライブ中のおしゃべり禁止!こちらも常識中の常識ですが、守っていないお方も時々見かけます。。興奮するのは仕方ないですが、感想を言うのはライブ終了後です!
ほかにも、チケットをすぐに出せるように事前に用意しておくだとか、ライブ終了が夜になるなら羽織を持っていくだとか、待ち時間用に本などの暇つぶしできるものを持っていくだとか色々ありますが、大体はこんな感じです。
わたしもライブはかなりの量経験してきましたが、毎回すごく楽しいです!
マナーをしっかり守って、楽しんできてくださいね。 つきよみさん(その他(海外)・16さい)からの答え
とうこう日:2022年6月18日 -
ライブ 1月にライブに行ってきた高校生です!(アイドルではないです)(座席指定でした)
個人差、ライブによっての差もあるとおもいますが、音量がかなり大きかったです。
アイドルともなれば、前の方だともう爆音で耳がおかしくなりそうなレベルかもしれないです、、
実際にライブで難聴になってしまうケースもある上、子供は大人よりも耳が敏感なので、耳栓だけでなくできればイヤーマフを持って行ったほうがいいとおもいますよ!わたしは耳栓の上からイヤーマフしていて2階席でしたが、すごく疲れてしまいました。。
KPOPアイドルのライブに昔数回行ったことがあるので、そのときの記憶を頼りにですが音量以外での注意点をまとめてみました。
・銀テープは争奪戦です!わたしはなんとか取れましたが、身長が低い子供は周りの大人に取られてしまう可能性が高いです。。よっぽどでなければ、無理に取ろうとしないのをおすすめします!
・後ろの席だと、せっかくのライブなのにご本人の姿をあまり見ることができません!後方ならオペラグラスがあるといいですよ。ただし、覗き過ぎたら酔うので気をつけてください。 つきよみさん(その他(海外)・16さい)からの答え
とうこう日:2022年6月18日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









