お兄ちゃんのお嫁さんの両親との食事会
こんにちは!ゆーです。カテゴリあってるかわからないんですけど、、、(汗)服装に関係することなのでおしゃれのカテゴリにしちゃいました(o^^o)
本題です!私は兄とすごく歳が離れていて、14歳差なんです。それで、兄が彼女と結婚して、今度お嫁さんの両親と東京で食事会をします。そこで質問なんですけど、そんな時はどんな服装で行けばいいですか?周りにおんなじような経験した人いなくて、、、(´・_・`)かなり特殊なことだと思いますが、コメントもらえると嬉しいです! ゆーさん(埼玉・13さい)からの相談
とうこう日:2022年6月23日みんなの答え:5件
本題です!私は兄とすごく歳が離れていて、14歳差なんです。それで、兄が彼女と結婚して、今度お嫁さんの両親と東京で食事会をします。そこで質問なんですけど、そんな時はどんな服装で行けばいいですか?周りにおんなじような経験した人いなくて、、、(´・_・`)かなり特殊なことだと思いますが、コメントもらえると嬉しいです! ゆーさん(埼玉・13さい)からの相談
とうこう日:2022年6月23日みんなの答え:5件

[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
おめでとー!!!! こんにちは!しろたんです!おめでとうございます!
いやー、14歳差ってすごいね!あまりみかけません!!私にもお兄ちゃんいますが、6歳差です!!うらやましいな・・・。
ほんだい!!★
うーん、やっぱいつもの通り・・・とはいかないよね。
そうだなあ・・・。着物とか?お祝いといえば明るいいろがいいんじゃないかな?
他の人の解答にも書いてあったけど、やっぱその雰囲気が大事だとおもうんですよ。
ワンピースや、オシャレならドレスなど・・・。旅館とかでたべるのなら、着物がいいですね。
髪型は、ふわっとした方が、お祝いの席でいいと思います。
参考になったら嬉しいです!
最後に、お兄様の結婚、本当におめでとうございます。
それについで、あなたも幸せでありますように。 しろたんさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2022年6月24日 -
続きィィィ 続きです。文字数多くてすみません。
先程も言ったように、大人しめの色なら正直なんでも大丈夫だと思います。あとは家族に合わせてください!家族と全然違う服装はやめておいた方がいいです!
バックは、大きいバックは絶対やめておいた方がいいです。絶対に小さめのバックで言ってください。両手くらいの大きさで、手で持つタイプなどがいいと思います。あ、あと髪型の話に戻るんですが、ハーフアップ以外にも一つの三つ編みで横に流したり、一つ結びなどもいいと思います!質問者さんがショートヘアの場合は、前髪を三つ編みにしたり、カチューシャをつけたりするとオシャレで可愛いんじゃないでしょうか。別に結ばなくても、きちんとくしで髪をとかせばシンプルな感じでいいと思います!
長々と失礼しました。 みつぴょんさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年6月24日 -
多分!参考程度にしてください! こんにちは!みつぴょんです!早速質問に答えていきます!
まず、髪型は、個人的にハーフアップが無難かな、と思います!ハーフアップならある程度の髪の長さがあれば、どんなに長くても可愛く仕上がります!三つ編みアレンジでもよし、くるりんぱをしてもよし、お団子にしてもよし、色々なアレンジがあるので、他の人と完全に被る事はあまり無いと思いますよ!
服は、レストラン等なら膝下辺りの丈のワンピースがいいと思います。長すぎず短すぎずが丁度いいんじゃないでしょうか。
色は、まず蛍光色は完全アウト!本当に浮くと思います!
黒もやめておいた方がいいです。黒は個人的にお葬式のイメージが強いのもありますが、お祝いしに行くときはその気持ちを表して落ち着いていて、明るめの色の方がいいと思います!
例えば、ベージュは1番無難かと思います!落ち着いていて、上品な感じの色なので、ベージュのワンピースを着て行ったら失敗する事はあまり無いのではないでしょうか。
あとは、大人しめのピンクや白、青磁色もいいと思いますよ。とにかく’’落ち着いた色’’です。次に続く↑
みつぴょんさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年6月24日 -
【続き】 続きです。
服はあんな感じでいいと思うので、次は、髪型と靴などの小物編です!
【髪型】
まず、新郎新婦より目立ってはいけないので、シンプルに…。
あと、服装に合わせていきましょう!
ゆーさんの髪はどのような長さでしょうか?
ショートからミディアムならそのままで少し整えれば大丈夫です!
ストレートかワンカールくらいで!
ミディアムからロングは、そのままでも悪くは無いと思いますが、顔まわりはスッキリした方がいいと思います。
なので、ふわっとしたお団子のシニヨンスタイルや、ハーフアップなどが無難だと思われます。
ハーフアップに関しては、調べればアレンジ方法が山のように出てきますので、アレンジしたい場合は是非、調べてみてください!
【靴】
これも服装に合わせますが、1のような服装なら、ローファーとかパンプスみたいなのがおすすめです。
カジュアルな服装の場合は、落ち着いた色のスニーカーもいいと思います。派手なデザインは控えた方がいいのかな?
…とまあ、こんな感じです!
ほんとにわからないので、何回も言いますが、あくまで参考程度にお願いします!
YOZAKURAさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年6月23日 -
おめでとうございますっ!! ども!YOZAKURAでっす☆
お兄様のご結婚、誠におめでとうございます…!!
服装については、そのお食事会をする場所の雰囲気に合わせるのがいいと思います!
どこでお食事会をするかはもう決まってますか?
いろいろな場合を考えていきましょー!
(顔合わせの雰囲気が全くわからないので、参考程度に…)
1.おしゃれな洋風レストランの場合
洋風な感じなら、きちんとした上品な長めのワンピースがおすすめです!
落ち着いた色の。白、ベージュ、紺色、カーキなど…。
黒は暗すぎるかも?
2.おしゃれな和風料亭の場合
1の場合と同じでも大丈夫かも。ですが、親や相手の家族に合わせた服装の方がいいと思います。1人だけ雰囲気違うと違和感あるので!
3.カジュアルに行う場合
カジュアルに行うと言っても、親にきちんとした格好で行けと言われたら1の場合のような上品な格好で!
別にラクな服装でいいのでしたら、きれいめなワイドパンツとかでいいと思います。上はおしゃれなジャケットっぽいのを!程よい清潔感で!
文字数足りんので次へ!髪と靴などっ!
YOZAKURAさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年6月23日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
- ニックネームから答えまで、全ての項目を書いてください。※絵文字は使えません。
- 投稿できるのは5〜19さいです。
- ニックネームにフルネーム(名字・名前の両方)が書かれた回答は紹介(しょうかい)できません。
- 自分やお友だちの本当の名前、住所、電話番号、メールアドレスが書かれた相談は紹介できません。
- 読んでいる人がいやな気持ちや、悲しい気持ちになるようなこと、お友だちを傷(きず)つけていると思えるものは書かないでください。
- 送ってくれた相談・回答は全て、キッズ@nifty編集部が確認してから、紹介しています。キッズ@nifty編集部の判断で、一部を削除したり、紹介できない場合があります。(誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)ととられる内容、他のホームページへのリンクなど)
- 夜11時〜朝6時までの投稿は受け付けていません。
- 掲載された相談・回答投稿の削除の依頼をいただく場合がありますが、キッズなんでも相談では、利用にあたり会員登録などを行っていません。投稿されたユーザーの個人を判断することが出来ないため、削除依頼には対応することは出来ません。
-
- 「短編小説」カテゴリへの回答には小説を読んで、感動したことや、感想を書いてください。小説や書いてくれた人への悪口、小説と関係ない内容が書かれている場合は公開しません。
- 投稿文章内の誤字(ごじ)の指摘は回答として公開しません。


- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの校歌じまんは?03月11日
- 新学期について教えて!02月17日
- 昨年のみんなの卒業式の様子を教えて!01月14日
-
- LINEで知らない人を間違って入れてしまった06月28日
- スマホ持っている人へ06月27日
- 助けて、、、学校のタブレットが、、、06月27日
-
- 気持ちのコントロールできない…06月27日
- 兄の部屋が臭い06月27日
- ものをなくし、母におこられ.どっかいけと、言われた06月27日
-
- どのタイミングで言えば、、、06月27日
- 音楽の定期試験…06月27日
- 漢検06月27日
-
- 生理中眠くなる06月27日
- もしかして下着透けてる?え,わき汗かいてる!校則従うの無理!06月27日
- 生理について 【男子見ないで!】06月27日
-
- 嫌なことを考えると体調が悪くなる…06月28日
- 最近のこと06月28日
- 親に呑気症なのを伝えられない06月27日
-
- 上下関係に先生がうるさいです、06月28日
- 夏の部活06月27日
- ソフトテニス成長できない06月27日
-
- 平泳ぎができないです!コツを教えてください!06月28日
- 日曜劇場「マイファミリー」を見ていた人!!06月27日
- フォーエイト好き集まれー!06月27日
-
- 推しに救ってもらったこと、ありますか?06月28日
- ラブコメ好き!集まれ〜06月27日
- ワンピース好き集まれ06月27日
-
- どうやって話すの?06月28日
- 彼氏と友達との関係06月28日
- 彼氏とLINEでしか話せない、、06月27日
-
- 細くなりたい06月27日
- 何持っているといいのかな?06月27日
- みんな水着どんなの買った? (女子ー!)06月27日
-
- 自分の長所はー?06月28日
- 泣いている時の対処法06月27日
- チーム数が奇数の場合…06月27日
-
- スーザフォンが欲しい...06月27日
- ヘッドホン使っている人、どこで買った?06月26日
- スタディープランナー使ってる子いるっ??06月26日
-
- 桜の衣を変えるころ01月11日
- 雨の日の待ち時間01月11日
- 『星』と書いて『キミ』と読む【短編小説】01月11日
-
- どんな大人になりたいですか?04月28日
- 親に言いたくないこと04月26日
- お母さんに怒られるとき。。04月23日
-
- もういやだ06月28日
- 体調がおかしい06月28日
- 飼っていたインコが外に逃げてしまった06月27日
-