いじめが辛すぎる、、、
私は、学校でいじめられています。
内容は集団で冷やかし、暴言や意図的にひとりぼっちにさせるなどです。
すごく辛くて不登校になりました。今は学校に行っていますが、やっぱり辛くて、いま不登校になっていいなら、いますぐなりたいほどです。
時々辛すぎて一時間トイレにいたこともあります。
誰か助けてください。 琴さん(北海道・10さい)からの相談
とうこう日:2024年9月11日みんなの答え:2件
内容は集団で冷やかし、暴言や意図的にひとりぼっちにさせるなどです。
すごく辛くて不登校になりました。今は学校に行っていますが、やっぱり辛くて、いま不登校になっていいなら、いますぐなりたいほどです。
時々辛すぎて一時間トイレにいたこともあります。
誰か助けてください。 琴さん(北海道・10さい)からの相談
とうこう日:2024年9月11日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
辛いよね そうゆうの結構辛いよね〜!だったら、そんな学校いかなくてもいい気がします。別に学校いかなくても死にゃしなし、そんな人生グズな奴らのこと考えているだけで、あなたの大切な時間を使うなんておかしい!あなたは、1人じゃないしクラスでは1人かもだけど、集団でしか行動できず、一人では何にもできないやつやなんかよりあなたは、立派です!自分を大切にしてください。ばいばい るんさん(栃木・12さい)からの答え
とうこう日:2024年9月14日 -
応援してるよ 初めまして、いろりです。
あくまで先輩からのアドバイスとして受け取って下さい。
いじめ、とても辛いですよね。私は、いじめを受けたことや、見たことはありませんが、琴さんからの文章で大体のことが把握できます。
暴言や冷やかし、どれも酷いことばっかり。
トイレに一時間…なんて。辛いですよね。私も、そんなことされたらとてもとても辛くて、しまいには「もう消えてしまいたい」と思うと思います。
それはさておき、不登校になるまで追い詰められた時は、親はあなたの状態を知っていましたか。もし知っているなら、琴さんは大人を頼って下さい。お願いだから、一人で抱え込まないで。
私たちができるのは、ほんのこれくらい。琴さんが望んでいたものと違うかもしれないけれど…。
もし会えたなら、私はきっと君を助ける。
本当に辛かったら、泣いてもいいんだよ。愚痴を吐いてもいいんだよ。自分は何も悪くないよ。自分が何をしたって、いじめはやってはいけないことだ。このことを忘れないでください。
遠く離れているかもしれないけれど、インターネット上で、私は琴さんを応援してるよ
いろりさん(新潟・13さい)からの答え
とうこう日:2024年9月12日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホの時間制限03月19日
-
- なんというかぁ…(スプラの話)03月19日
-
- クラスの打ち上げで…03月19日
-
- 妹ばかり愛されてる。03月19日
-
- みんなのテストの最低点、何点?03月19日
-
- どうしよう...03月20日
-
- 私の性別って!?03月20日
-
- 吹奏楽部の顧問が異動になりました03月19日
-
- サッカーとドッチボールどっちが好き?03月20日
-
- 元カレについて03月20日
-
- 触覚を固めたいんだけど…03月19日
-
- 同じ先生の担任何回なったことある?03月20日
-
- おすすめの文房具!03月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 我慢するには?03月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









