トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
メイクのやり方分からない 最近メイクを始めました。
ただ全く興味がなかったので色々調べてはいるものの本当に何もかも分かりません。
下地→ファンデーション→パウダーファンデーション?を塗ってるんですけどただのパウダーとパウダーファンデーションの違いが分かりません。
なんかYouTubeで見た人のは下地を塗ってファンデーション塗ってパウダー?を塗ってたからそうするのかなと思って最初は下地とパウダーファンデーションしか持ってなかったけど液体?で出てくるファンデーションを買いました。
でも最初に買ったのをよく見たらパウダーファンデーションと書いてあってもしかしたら液状のファンデーションをしない方がいいのかなとも思ってめちゃくちゃ混乱してます。
どうするのが正解なのか教えてください
えるさん(選択なし・16さい)からの相談
とうこう日:2025年4月21日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • メイクについて こんにちは。あなたはメイクをしたいんですね?私は母はコスメ店員(?)みたいな仕事をしているし、私自身もメイクの事にすごくくわしいです。

    @まず自分のパーソナルカラーを調べましょう。グーグルで調べたり、自分の血管の色でわかります。

    AわかったらTiKToKなどで自分のパソナ(これからは略しますね)に合うコスメを調べましょう。始めたてはセザンヌ、キャンメイクがおすすめです。失
    敗してもあまり自分へのダメージはないからです。まあとりあえずセザンヌ等を買ってください。ファンデは将来のはだがすごい事になるのでおすすめはし
    ないです…

    B順番 日焼けどめ→下地→パウダ→シェーディング→ハイライト→チーク→アイシャドウべース→アイシャドウ→(ラメ)→涙ぶくろ→アイライン→ビューラー→マスカラ →リップです。まゆげはじぶんの好きなかんじでどうぞ。これらはすべてセザンヌやキャンメイクで買えます。お役に立てたらいいです。ー番大事なことは楽しむことです!ではまた会いましょう。(初とうこうです。ありがとうございました。)
    うぉにさん(富山・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年4月27日
  • 自分に合ったものを! こんにちは!!ごりらです!
    簡潔にいうと自分の悩みや希望にあったものを使ってください!
    もし学校とかに自然に肌を綺麗にしたい場合だったら下地と普通のパウダーで十分です。
    少し肌の悩みがおおくて隠したいけど自然にしたい場合だったら下地、パウダーファンデーションを使ってください。
    ガッツリ綺麗な陶器肌のような肌を目指しているなら下地のあとにリキッドファンデーション(液体ファンデーション)そして普通のパウダーをつけてみてください。
    そしてパウダーファンデーションにも様々なものがあるので自分でこれは人口的に作った肌すぎるとか大体分かってくるとおもいます。(外カメラで撮ると実際の肌に近づいてみえる)自分の1番好きな肌の状態を目指してください!
    また下地は毛穴に埋まるようにクルクル塗ることで綺麗にファンデーションが乗ってくれるので是非やってみてください♪
    ごりらさん(選択なし・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年4月23日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation