パソコンが欲しい!
パソコンが欲しいんですけど5万円ぐらいで性能のいいパソコン知りませんか?
自分でもできるだけ調べたんですけどあまり絞れなくて…
だれかあぁぁ! おでぶくまさん(静岡・11さい)からの相談
とうこう日:2025年9月16日みんなの答え:5件
自分でもできるだけ調べたんですけどあまり絞れなくて…
だれかあぁぁ! おでぶくまさん(静岡・11さい)からの相談
とうこう日:2025年9月16日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
新品でも中古でもいいなら、、、 こんにちは。リストであげてみるね
新品
Lenovo Thinkbook
Lenovo Ideapad
HP HPシリーズ
Apple iPad ←キーボードつければパソコンみたいに
中古
Panasonic Letsnote SV8
MacBookAir M1
富士通 LIFEBOOK Uシリーズ
とか。
中古がおすすめかな!きれいなものが安く買えるし、不具合も保証あるし!中古は、ソフマップとか、ハードオフで買うのがおすすめ!デザインを気にしないなら、Panasonic Letsnoteがいいと思います!バッテリー長持ちで、バッテリーが壊れても交換できるし、丈夫だから、長く安心して使えると思う! たなはーーさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2025年9月27日 -
あるかな... こんちくわアボカドリーナです
これ調べて→【整備済み品】ゲーミングノートパソコン ノートPC Win11 デル Latitude 5401 顔認証、 カメラ内蔵
まったくパソコンには詳しくはないんですけど
これはどうでしょうか顔認証、カメラ内蔵、Windows11、ゲーミングノートパソコンとかいてあるのでいいかなと思いましたでもやっぱりデスクトップ?など込めて自分でできる限り調べたものは11万...ぐらいはかかりましたちなみにそのデスクトップ?
はこれです調べてください→【最大100%ポイントバック】 ゲーミングPC ゲーミングパソコン デスクトップ
というものでしたあまりパソコンのこと詳しくはないので必要かもわかりませんが約10万はかかります アボカドリーナさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月19日 -
性能がいいのは... 性能がいいのは8万円や10万円じゃ無いと基本的にはきびしいです。
でも5万円でもまぁまぁな性能のやつはASUS Vivobook Go12 E210KA:11.612インチの小型モデル。軽くてモバイル用途に適していて、Windows 11 (Sモード)搭載。外で使うことが多い人におすすめ。
AIWA Chromebook S11:Chromebookなので起動が速く、Web中心の使用なら快適。Googleのサービスを多く使うならいい。
軽量薄型 S938 13.3型 第8世代Core:13.3インチくらいで比較的見やすく、そこそこ性能のあるCPUが使われているため、少し重めの作業も我慢できる。
Lenovo S21e 11インチ:超小型。主にWeb閲覧やメール、文書作成などライト用途向け。
ASUS VivoBook 15 X512JA:15インチと大画面。動画視聴や画面広く使いたい人向け。重さと携帯性は若干劣る。
GM-JAPAN 10.1″ 2in1 Windows11:タブレット兼ノートPCの2in1形式。持ち運び重視&タブレットとしても使いたい用途にマッチ。
以上です! まんが大好きーさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月19日 -
使い道 こんにちは、ロンメルです
5万円くらいのパソコンはたしかドンキで売ってたはず。
使用用途にもよりますが、ネットサーフィンぐらいにはいいと思います。
ゲームするのは厳しいかも,,,
ですが使うのなら電気屋とかに売ってる10万くらいのパソコンがおすすめです。 ロンメルさん(茨城・14さい)からの答え
とうこう日:2025年9月17日 -
パソコンで、何がやりたいのか? こんにちは!
おでぶくまさんは、パソコンで、何をしたいのでしょうか?
5万円では、いい性能のパソコンはありません。
パソコンで、ユーチューブを見たいだけなら、安いパソコンでいいと思いますが?
動画を作り、ユーチューブに投稿したいなどとなると、高いパソコンになります。
ユーチューブを見るだけ、EXCELなどで、表計算したいなら、5万円のパソコンで大丈夫と思いますが。
パソコンだけでは、インターネット出来ません。
光回線、モバイルルーターなどの通信回線(毎月支払い)も、必要になります。
もう一度よく、パソコンで何をしたいのか考えてください。
5万円のパソコンを購入しても、自分の考えたように使えない可能性もあります
ので、注意してください。 (メモリ4GBくらいのしかない)
メモリは、最低16GB欲しい。
あまりいい回答出なくてごめんなさい。
バードさん(佐賀・12さい)からの答え
とうこう日:2025年9月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









