トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
バドミントンのコツを教えてほしいです! こんにちはー!misakinn!です!
今体育でバドミントンをやっているんですけど、バド初心者な者でなかなかサーブが打てません(^_^;)
打てたとしてもラインを超えることができなくってめっちゃ難しい~
次は試合なので少しでもコツを掴んでおきたいんです!協力お願いします!

1サーブを上手く、遠くに打つコツ
2相手が打ったシャトルを上手く打ち返すときのコツ
3それ以外でなにかポイントがあったら是非!
misakinn!さん(岡山・12さい)からの相談
とうこう日:2025年11月14日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 一応バドミントン習ってるけど.. こんにちは!りもりんです!
    まだ習い始めて5ヶ月しかやってないけどサーブ得意なので(あんまり参考にしないで..あと私左利きだからちょっと違うかも..ごめん)
    @右利きは、左足を前に出す。左利きは右足を出す。
    Aラケットを後ろに引く
    Bシャトルのコルクのところギリギリのところで、シャトルを手から離す
    (ショートサーブを打つときは手首のスナップでポンっと当ててあげるとショートサーブが打てるよ!あとロングサーブは思いっきり振って上げると遠く飛ぶよ)
    試合頑張ってね!
    りもりん!さん(静岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月3日
  • バト習ってます こんにちわ〜はるぴんです。
    サーブも打ち返すの面をむけると良いと思うよ(タメ口だ・・・)
    詳しく 下サーブ
    @シャトルを押し出すイメージで

    A面を向けて打ち返すとき

    @打ち返すときに力を入れる

    Aサーブと一緒で面を向ける
    頑張ってください。
    はるぴんさん(福岡・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月18日
  • バド部です! 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!!
    どうも歴史人物大好きな人です!
    バド部に入って1年!半年?
    中1です!
    わたしはまだまだうまくないですが笑
    1.サーブは、ショートサーブは、親指の力で、
    ポンって押す感じ!!
    ロングサーブは、なるべく奥に飛ばすのを意識しよう!!

    2.どこにシャトルが来ても返せるように、動く!
    自分が打ち返した後には、すぐにホームポジションを組むこと!!
    練習で、フットワークとかするといいですよ!素振りも大切です!
    3.特にないです!笑

    わたしもまだまだつよくならないと!!お互い頑張ろーね!
    歴史人物大好きな人さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月17日
  • バドミントンのコツ! こんちゃ!ゆうゆーです。
    ×ー×START×ー×

    ゆうゆーは、小学生からバドミントンやってるから、少し自慢できる!

    1サーブを遠くまで打つには、『手首を使う』『下から打つ』がポイントだよ!
    金魚すくいみたいに滑らかにやると結構飛ぶ。

    2相手のラケットの動きを見て、どんな技を出すかを見極めたらいいよ!
    でもこれは、少し難しいから、シャトルを見れば問題はないかな。

    3まぁ、継続が一番なので、練習がない日でも、家で自主練すればいいんじゃないかな?
    ×ー×FINISH×ー×
    ばいちゃ!
    ゆうゆーさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月16日
  • バドミントンのこつ 俺はソ・ムン運動が得意で勉強がダメダメ。バドミントンはシャトルをよく見て返すのがおすすめです1つ目の問題は打つ瞬間に力を入れるとおすすめだよ。サーブはお腹の位置らへんでシャトルを持ちシャトルを落として打てるような位置にラケットを持ってくるとおすすめだよ。上サーブが可能だったらシャトルを頭の上で落とし上から打つとおすすだよ。2つ目の問題は高い場合はシャトルを見て打つのがおすすめだよ。
    シャトルをよく見ると打ちやすくなるよ。低い場合はラケットを落ちてくるシャトルの位置に持ってくる ラケットは網の中心部分が当たるようにするといいよ。3はいつ打たれても大丈夫のように打ったシャトル
    撃たれたシャトルをよく見るといいよ1回じゃ上手くできないから何回も練習するといいよ。文字長くてごめんバイバイ
    ソ•ムンさん(山形・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月15日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation